メイヤー レモン。 松孝の逸品フルーツ「メイヤーレモン」 :: 株式会社 松孝

後味すっきり、マイヤーレモンで疲労回復

メイヤー レモン

「食品安全プログラム」を導入し「輸入品でも安心・安全」をお届けします。 「メイヤーレモン」はオレンジとの自然交雑で誕生したといわれる品種で、ふつうのレモンに比べて丸っこく、皮がつるつるしています。 果汁が多くてジューシー、酸味はまろやかで、ほのかな甘みが感じられます。 顔をしかめるようなとがった酸味がないので、薬味や付け合せとして使うだけでなく、ジュースをしぼってレモネードにしたり、果肉をサラダに入れたりしてもおいしいですよ。 皮に苦味が少ないので、農家さんは皮ごと、ジュースやサラダ、煮物などの料理に使うそうですよ。 輪切りにしてはちみつ漬けにしたり皮ごとジャムにするのもおすすめ。 さわやかな香りも食欲をそそります。 【ご注意】Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしているため、多くの場合皮に黒い点や白っぽくすれたような跡がついていますが、食味には問題ありませんので、安心してお召し上がりください。 何卒ご了承ください。 メールアドレス: cs oisix. com フリーコール: 0120-016-916.

次の

マイヤーレモン

メイヤー レモン

レモンの皮を使うとなると、輸入レモンは農薬が心配になりますね。 気になる場合は果汁のみ使うか、国産の無農薬レモンを使いましょう。 よく洗って使う場合のコツは下記でチェックしてみてくださいね。 塩をつけて洗う あら塩を手にとって、レモンを揉むようにしながら表面のワックスを落とします。 ブラシやタワシを使ってもいいですね(こすりすぎに注意!)その後、熱湯でさっとゆで、水でよく洗い流します。 洗剤を使って洗う 食器用の洗剤をスポンジにとってレモンを洗い、水で洗い流します。 洗剤は、野菜・果物も洗えるものを使ってください。 重曹を使って洗う ボウルなどにレモンを入れ、たっぷりの水を注ぎます。 食用重曹を大さじ1杯程度入れて1分ほど置きます。 スポンジで皮を洗い、水で洗い流します。

次の

【楽天市場】果物 > レモン > メイヤーレモン(上野さん栽培):福馬果樹園shop

メイヤー レモン

もくじ• メイヤーレモンって? メイヤーレモンはレモンの一種ですが、 レモンとオレンジを交配させて出来たものです。 そのために一応、レモンですが、 レモンとは様々な点で異なっています。 それは形だけではなくて味なども異なっていて、 レモンとは使い方がちょっと異なるケースもあります。 基本的には酸味が効いたものになるので レモンと同じ使い方で構いませんが、 なかなか見かけることも少ないものなので、 見かけた時には一度、食べてみるとその違いが分かると思います。 栄養については? 気になるメイヤーレモンの栄養についてですが、 レモンとほとんど変わらないと考えて大丈夫です。 クエン酸が豊富に含まれているために、 疲労回復であったり ストレス解消に効果があります。 また、 香りもレモンと同様に リラックス効果がありますので、 ちょっと疲れた時などは メイヤーレモンの皮の香りを嗅ぐことによって 落ち着くことが出来ます。 味はどうなの? By: レモンの味の印象は酸っぱいという人がほとんどだと思いますが、 メイヤーレモンやレモンほど酸っぱくはありません。 レモンと比べれば味はまろやかであり、 レモンの酸っぱさが苦手だという人も 比較的、抵抗なく食べることが出来ます。 食べ方としては マーマレードやレモネードなどがオススメです。 レモネードはこちらの動画で紹介されていますが、 ここにメイヤーレモンを使うことで 酸っぱさを抑えたレモネードが作ることが出来ます。 『すっぱいレモネードを楽しもう 家で作れる簡単レモネードレシピ』 さらに次のサイトでは 様々なレシピが掲載されています。 やっぱりレモンと言えば「ハチミツレモン」が思いつくのですが、 レモンサブレなんていうのも美味しそうです。 【マイヤーレモンのサクサクサブレ】 普通のレモンとの違いは?.

次の