横 揺れ の けい ご。 アタリの位置が最重要!乳房の描き方!

##テオドルスBDCD2018 ##イケヴァン 優しさに揺れて

横 揺れ の けい ご

和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。 923こと茨木國夫です。 昨日は、午前中よりGoogleの動画撮影がありました。 そこで、3人のショットも一枚撮って頂きました。 また昨日は、24節気のひとつ「啓蟄」でしたので、ゆり女将が皆様にご挨拶のメールをお送りしました。 その内容が下記です。 和の國の茨木ゆりです。 土の中から虫たちが顔を出す頃と言われています。 お変わりございませんでしょうか? 新型コロナウイルスで不安を抱かれている方も多いのではないでしょうか? 主人は「免疫力をアップしておけば、かかっても大丈夫!」と元気よく言っています。 現実はそうもいかないかな~と思いつつも、主人に感化され日々元気にお仕事させていただいています。 本日、お仕立屋さんがお越しになったのですが、「和の國さんに来るとホッとします。 変わりなくゆっくりとした時間が流れてて・・・。 」とおっしゃいました。 正直、気持ちが揺れ揺れになりそうですが、変わりなく日々過ごすことができたらどんなに幸せでしょう。 こんな時だからこそ、お着物を愛でたり、お抹茶を飲んだりして、ほんの少しゆったりした時間を過ごしませんか。 話は主人のことに戻りますが、YouTubeのもう一つのチャンネル「茨木國夫」と言うのがありまして、その名前を「着物923のほっこりタイム」に変更しました。 今だからこそ、少しでもほっこりした時間を過ごして欲しいという思いがあるようです。 お時間が取れたら、「ほっこり923」動画をご覧いただければありがたく思います。 ほっこり、ほっこり923。 苦手な人と話をしてみて、ほっこり。! 「楽しく美しい日本スタイル」の動画も久しぶりにアップいたしました。 内容は、「着物を脱いだらやること3つ」です。 こちらもクリックしてご覧いただいたら嬉しく思います。 着付けも、身のこなし講座も開講します。 気分転換にお出掛けいただければ幸いに存じます。 ぜひご一緒に、美しいお着物姿に磨きをかけませんか。 お召しになられたお着物で、お手入れなど必要なお着物はございませんか?『お着物は、しまう時が大事』です。 何かございましたらご遠慮なくお申し付けください。 和の國は、未来の子どもたちへ着物を残していくためにガンバリマス。 変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。 拝 追伸: 明日午前中は麻由子さんが、かの出田里美先生の「メイクアップ講座」に参加予定です。 こうご期待ください。

次の

サウスコル

横 揺れ の けい ご

スポンサーリンク 縦揺れと横揺れの違い 縦揺れと横揺れの違い自体は非常に単純です。 縦揺れは垂直方向に揺れること、横揺れは水平方向に揺れるということです。 この揺れ方の違いによって地震被害は大きくなってしまうのです。 例えば家屋の場合は、縦揺れによって地面が破断して建物の土台になっている柱は外れ、その後の横揺れによって固定されていない柱は崩壊します。 家具の場合は横揺れなら滑ったり倒れたりしますが、縦揺れでは家具が一瞬浮き上がったり扉が開いて中身が全部飛び出したりもしますね。 揺れの違いは震源地によるもの 地震が発生する原因は地球の岩盤のずれによるものであるため、地震の分類に縦横があるわけではありません。 P波(速く短い縦揺れ)と S波(遅く長い横揺れ)と学校で習った記憶があるかと思いますが、常に縦の波と横の波の両方が発生しています。 地震が起こるときは最初に縦揺れ、その後に長い横揺れを感じるというわけです。 さらには震源地が遠ければ縦揺れもほとんど感じないので、横揺れを最初に感じた場合は既に縦揺れは終わっているということになります。 これが横揺れの地震がほとんどな理由ですね。 縦揺れと横揺れ、どちらが危険? 危険度としてはどちらも同じくらい危険だそうです。 家やビルの免震装置は上下方向に弱いため、縦揺れに弱く倒壊しやすい。 横揺れは津波被害や家具の転倒等による被害が多い。 このようにどちらも比べようがないほど危険です…。 しかし、 縦揺れが強い地震ということは震源地が近く、直下型地震である可能性が高いと言えるのです。 直下型地震の場合は突然大きく揺れるため、地震の準備も全く出来ません。 つまり、どちらが危険かというよりも 「縦揺れが強ければ危険」ということになります。 (縦揺れが強い場合は横揺れも強いので語弊がありますが…) まとめ 地震の規模が大きい場合は縦揺れも横揺れも同時にやってくるため、結局は揺れ方よりも震度が危険度を決めることになりそうです。 大きな地震は長い場合で1分ほど続くこともあるそうです。 日本は地震大国なので、色々と対策をしていても被害を完全に避けることは出来ないのが恐ろしいですね。

次の

アタリの位置が最重要!乳房の描き方!

横 揺れ の けい ご

「揺れる」はいくつかの言葉があります。 一つは sway です。 Sway は例えば右から左へ、それからまた左へ繰り返しに緩やかに揺れることです。 今回のカーテンのことに一番適切な言葉です。 例) カーテンがそよ風に揺れている The curtains are swaying in the breeze 高層ビルが地震で左から右へ揺れていた The skyscrapers swayed from left to right in the earthquake Shake という言葉もあります。 Shake は大きく、激しく揺れるイメージです。 例) The windows shook from the strong winds 窓のガラスが暴風で揺れた Shook は shake の過去形です。 ご参考になれば幸いです。 その一つの文章ですごい分かるような気がします。 カーテンがよそ風に揺れている瞬間というと強いイメージがします。 英語にしたら少し文学的な匂いが残ったような訳語を使えばいいと思います。 「揺れる」にはいろいろな訳語がありますが、この場合は 'to flutter' が適切だと思います。 「カーテンがよそ風に揺れている瞬間が好きです。 」 'I love the moment when a curtain flutters in the breeze. ' この感じです。 何語でも小説のはじまりみたいですね。 揺れるの本来の意味も訳してみましょう。 普段は「揺れる」は 'to shake' と言います。 たとえば 「地震でビルがすごい揺れました。 」 'The earthquake made the building shake heavily.

次の