モンハンクロス 難しい。 【初心者向け】弓の特徴と基本操作、おすすめスタイルと立ち回りを解説(MHX対応)

モンハンダブルクロスでソロで倒す難易度が難しいランキングを教え...

モンハンクロス 難しい

ども! ずしおうまるです。 さて3月18日にモンスターハンターダブルクロスが発売され、1ヶ月がたとうという時期になりました。 気づけば140時間遊んでいた…という。 最近モンハンのやりすぎで両手が腱鞘炎気味だし目が乾くし3DSが手汗でベタベタしてます。 いろいろ書きたいことがあったんですが、完全に波に乗り遅れた感。 あたしって、ほんとバカ…! さて、140時間遊んでみて思ったこと。 やっぱりモンハンって楽しい! モンハンって結局焼き増し商法なんですよ。 前作から追加されたモンスター。 前作から増えた狩技やスタイル。 無駄に面倒臭いG級。 でも多少の追加要素はあるものの結局やってることおなじだし。 最初から今まででのシリーズでだしていた全モンスター出せやゴラァ! ヤマツカミさん出せやオラァ! …と、思いつつ、 バカのひとつ覚えのように何度も何度も遊んでしまう。 正直、今作はやってみて何か微妙かなぁと思ったんですよ。 村クエもMH4Gに比べてイマイチ盛り上がりにかけるし…。 そのせいか前作くるったようにやっていた村クエはあまり手をつけられていません。 もっぱらオンラインでの狩りばかりしてます。 最終的には村クエもやる予定ですが、なかなか手が伸びずにいます。 それでも遊びたくなるのがモンハンの不思議。 ただ個人的にはマンネリ化しつつあるので、次回作から何らかの大きな変化がないと、ちょっと飽きがくるかもしれないですね。 ストーリー部分でもいいし、システム面でも、フィールド面でもいい。 なにかデカイ変化があってほしいです。 とりあえずMHXXをプレイして良いところ、悪いところまとめました。 《良かった点》 ・狩技、スタイルが楽しい 今作追加されたブレイブスタイル。 これがほんと気持ちよくて好きです。 敵の攻撃をいなして次の攻撃にもっていけるという、攻撃前提の防御が実に熱い。 HPの管理が少々難しいですが、咆哮すらもいなせるなんて強すぎます。 ブレイブやブシドースタイルのおかげで、 回避性能や耳栓スキルを入れなくてもそこそこ立ち回れるようになったのはホントいいですね。 ・思い出のモンスターラオシャンロンが復活 MHP2Gを遊んでいたころ、ソロハンターにとっては大きな壁だったラオシャンロンが今作で復活を果たしました。 これがほんとにうれしかった。 巨大な山ほどもありそうな竜に立ち向かい、さらに砦も守らなければならないという。 はっきりいってクッソ面倒臭いクエストですが、思い出補正ってすごいですよね。 ラオシャンロンを前にした瞬間、思わず頰が緩んでしまいました。 MHP2Gで踏まれまくったなぁ、バリスタ撃ちまくったなぁ、と。 今作ではG級の緊急クエストでハンターさんを待ち構えていますが、今作の鬼門と言われるくらい強くてやばいです。 槍を当てたあと、英雄の証が流れる演出も健在。 この演出はほんと、ずるい。 ラオシャンロンが好きな理由はたぶん、8割くらいこの演出のせいですな。 ・オンラインで素敵なハンターさんと会えた 前作二つ名モンスターと言われるモンスターを討伐するクエスト、特殊許可クエストがありましたね。 今作ではその特殊許可クエストのG級バージョンの超特殊許可クエストというものが存在しています。 これがまた難しいんですよ。 MH4Gのギルクエのような難易度のものもあります。 ひとりでクリアするには難しい難易度…ということは、他人との協力プレイがクリアの近道です。 もちろん、プロハンの方々はソロクリアは当たり前みたいですがw そんなわけで並みハンは他人との協力プレイをしなければならないんですが、これがなかなか難しい。 自分さえよければ…という考えを捨てて、全員で協力するきもちがなければなりません。 野良で出会った名前も声も顔も知らないハンターさんと息を合わせて、 誰かがダメージをくらいそうなら回復してあげたり、 良いプレイをすれば素直に褒め称え、 逆に失敗したときは励ましの言葉で鼓舞する。 これが当たり前のようで出来ないんです。 わたしはこの超特殊許可クエストを2つクリアしましたが、偶然にも素晴らしいハンターさんたちと出会えました。 何回も失敗しても、誰ひとり投げださず、助け合いながらクリアできたときは嬉しかったです。 全員クリアしたあと、みんなでギルドカードを交換しあって、解散しました。 そして最後に1人のハンターさんが、 モンハンって最高だね!またどこかで! と言って、去っていたのがとても印象的でした。 こういう素敵なハンターさんたちと出会えるから野良は辞められません。 モンハンは協力できれば最高におもしろいゲームです。 最近の野良ではそれが難しくなりつつありますが、みんなで助け合う気持ちはネットでも現実でもとても大事なことだと感じました。 ・見た目を変えられる 今作いちばんの感動はこれだったかもしれません。 モンハンは一式装備を揃えても、ダサかったりかわいくない装備がけっこうあります。 強い装備ほど、なんともいえない微妙な見た目装備が多く、キメラ装備なんかにするとさらにそれに拍車がかかります。 しかし、見た目を変更できるようになったことで、性能はそのままに好きな見た目で遊べるようになったのです。 これは最高。 個人的には初期装備のベルダー一式が気にいっていたので、最初から最後までベルダーの見た目で遊べるのは最高。 モンハンは弱い装備ほど可愛い装備がある気がするからこの機能はよかった。 ただダウンロードクエストの見た目変更はできなかったので、これがとても残念。 次回はダウンロードクエストの装備も見た目変更できたり、武器なんかも変更できたら最高だなぁと思います。 《悪い点》 ・狩技、スタイルが強すぎる 良い点で狩技をあげましたが、まあ、この狩技がよくも悪くも…と言ったところ。 先ほど言ったようにスタイルと狩技が出来てから、モンハンは別次元のアクションゲームになってしまいました。 特にブシドー、エリアル、ブレイブが強すぎて、昔からあったギルドスタイルの立ち回りは完全に不利です。 わたし自身、使うのは上記3つのスタイル。 MHP2Gのころから慣れ親しんでいた大剣の立ち回りにはもう戻れない気がします。 狩技・スタイルはMHXのみで…という話でしたが、 果たして狩技やスタイルが廃止され、従来通りになったとして今までで通りに立ち回れるかと言ったら微妙です。 狩技やスタイルに頼りすぎて、腕が落ちたと感じる瞬間がしばしばあり、 こればかりはホント良くも悪くも…と言ったところです。 ・超特殊許可、獰猛などは必要ない 狂竜化、極限化、獰猛化、特殊許可… モンスターを強化するためにいろいろやってますが、 はっきり言ってもうこれはいらない。 モンスターを強化するのは構わないけれど、獰猛だの極限だのいちいちそんなの作らんでいいと思います。 新モーション増えました!G級だから強いよ! それがシンプルで一番いい。 もう〇〇化モンスターは廃止してほしいです。 ひたすらにうざい攻撃を繰り返すだけだし、かっこつけて〇〇化を増やしすぎてモンハンの世界観ぶち壊しです。 〇〇化だの言ってるくらいなら、新モンスターをガンガン増やして、新ステージ作って、新拠点をたくさん作ってくれるほうがよっぽど嬉しい。 次回作はモンスターをすべて一新してほしい。 それくらい〇〇化モンスターがモンハンをつまらなくしていると思います。 また、先ほどもお話した超特殊許可クエストですが、これも完全にいらない子だと思います。 と、いうのも超特殊許可クエストで手にはいる素材で作れる装備より強い装備がG級レベルで作れるからです。 必死に死ぬ思いをしながら倒したところで、大したメリットもない。 あるとすれば勲章コンプと名前の横に王冠が付くか否かくらいです。 それからもう1つ。 超特殊許可クエストのだめなところは、クエストを貼ったひとしかクリア扱いにならず、手伝ったひとに旨味がなさすぎるのです。 そうなると、みんなに手伝わせるだけ手伝わせて逃走するずるい人間が出てきます。 手伝った以上、みんなのクエストも手伝うのがマナーですが、 身勝手で頭の悪いひとは、そういった卑怯なことをするのです。 みんなでわいわい楽しくやりたいのに、 発売元がこんなギスギスオンラインを増長させるようなものを作ったらだめだと思います。 やる方のモラルも相当悪いですが、 作り手側もMH4Gのギルクエで散々学んだでしょ…と言いたい。 ・野良のマナーの悪さ 先ほどの話とも繋がりますが、超特殊許可を作った開発の方々にもおいおい…と思いつつ、 野良で遊ぶひとのモラルの無さも相当なものです。 キック機能がついたのでMH4の頃よりだいぶマシにはなりましたが、未だにへんなひとがたくさんいます。 どうやって生きてきたらこんな人間になれるのか…と、 深く考えてしまうほど、吐き気を催す邪悪がたまにいるんですよね。 たとえば、超特殊許可クエストは特殊許可クエストを何度もクリアし、レベルを上げなければ 勲章がもらえず、名前の横に王冠がつきません。 が、しかし特殊許可・超特殊許可クエストはクエストを受注したひとしかクリアにならないという謎仕様。 そうなると参加したひとにはメリットがありません。 すると当然、順番にクエストを貼って全員のクエストクリアを目指しましょうね、という部屋がつくられるわけです。 そうすれば参加したひとも順番がまわってくれば自分のクエストを手伝ってもらえるので、参加するメリットが生まれます。 ふつうは。 このゲームのふつうじゃないところは、 自分のクエストをクリアしてもらった瞬間、平気で抜ける人間がいるのです。 自分のクエストを手伝ってもらっておいて、なんでそんなことが出来るのか…どっか欠落してるのかもしれません。 1人が抜ければみんな困惑して最悪部屋は崩壊します。 というか即抜けはまだマシかもしれません。 わたしが出会ったひとは、 順番でクエストを回します、という嘘部屋をたててひとを募り、 自分のクエストが終わった瞬間、キック機能を使って部屋にいた全員を追い出していました。 蹴られてすぐ検索かけたら、また新しいひとを募ってレベル上げしていたので、完全に常習犯です。 特殊許可部屋は少ないので蹴ったあとも部屋を建てていれば、すぐに検索で出てきてしまいますけどね。 せめて時間を置けば良いのに…頭が悪い子だったようです。 即ブロックしましたが…。 モンハンはホント楽しいんですが、たまに理解の範疇を超える人間と出会うので、なんともいえない気持ちになるし、軽く人間不信になります。 みんなで、楽しく遊びたいんだよ。 それだけなんですよ。 とくに特殊許可ほど難しいクエストはみんなで協力しないとうまく行かないんだから、もうちょっと和気藹々とやりたいです。 ・アイテムボックスが足りない 特殊許可やらなにやらの素材やチケットのせいでアイテムボックスがすぐ満タンになってしまいます。 しかも ボックスの拡張には灼けた攻殻というフィールドアイテムを収集して、ポイントで拡張という意味不明な仕様。 アイテムボックスの拡張なんか当たり前にやっといてくださいよ。 正直いってなんでそんなかったるい仕様にしたのかわかりません。 そもそもシリーズごとにやれ二つ名だ獰猛だとモンスターの素材がふえて、アイテムボックスを圧迫する一方なんだから、最初から99ページ分くらいのアイテムボックスにしとけ、と。 それかアイテムごとにボックスをわけてほしいです。 とくに、たん材やチケットは分けてほしいです。 ・最終装備がつまらない 今回はラスボス装備が抜きん出た強さを放っているせいか、みんな同じような装備を着ている現状。 今までもそれぞれの武器ごとにテンプレ装備というものがあり、似たような見た目や構成でしたが、武器ごとの個性がありました。 でも今作ではだいたいどの武器もラスボス装備を着れば安定の強さなので、野良ではラスボス装備を着ているハンターさんが多いです。 今作は見た目変更が導入されたので、そこで個性は出せますが…。 正直、ラスボス装備を最強装備にしてしまったがために見た目変更機能がはいったの?と疑いたくなるほど。 もし見た目変更が導入されてなければ、野良は金色に輝く鎧を身にまとったハンターさんたちで溢れていたことでしょう。 また、ラスボスの装備が安定した強さを誇るがゆえに、ラスボスより強い超特殊許可クエストのモンスターの装備が完全に日の目を浴びない状態なのも残念。 超特殊許可のそれぞのモンスターごとに有用なスキルが入っていたら、装備を揃えたいひともいたかもしれないのに。 お手軽に作れて強ければ、みんなそっちを作りたいですよね。 わざわざ超特殊許可なんて死ぬ前提のクエストにいく意味がない。 エンドコンテンツである超特殊許可の装備を強くしなかった意味がまったくもって理解できません。 どうせなら超特殊許可クエストをすべてコンプしたひとだけが戦えるモンスターや称号があったら楽しかったと思います。 と、まあ辛口なことを言いますが、 なんだかんだモンハンダブルクロスはおもしろいです。 前作やってない方は十分遊んでみる価値はあるゲームだと思います。 でもシリーズファンとしては、そろそろモンハンも方向転換しないといけない時期なんじゃないかなと思います。 いつまでも既存のモンスターに頼って、そのモンスターを強化させまくってるだけじゃ、ファンは飽きちゃいますよ。 そろそろ新しいモンハンが見たいです。 はじめてMHP2GやMHP3をやったときのワクワク感がほしい。 だから、次回作がほんと大事だと思います。 今からどうなるか、楽しみにしつつもう少しだけダブルクロスを遊ぼうと思います。 Zusioumaru.

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巨獣の鼻棘、ガムートの鼻が欲しいなら破壊&捕獲でしょ?│モンハンクロス(MHX)攻略

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モンハンで使える武器の特徴とおすすめ熟練度 ここでは各武器の特徴を簡単に紹介し、どの熟練段階からおすすめできるかを私の主観でおすすめしていきます。 最初に、おすすめはしていますが 最初から自分の好みの武器を使って全く問題ないのだということと、どの武器も突き詰めれば上級者向けだと言えるくらい奥が深いので、 上級者でも楽しめるのは全武器共通であると最初に述べておきます。 大剣 おすすめ:初心者~ モンスターハンターの最も基本の動きである「ヒット&アウェイ」を繰り返す武器で、初心者にオススメです。 一撃の威力が高く、• スキを見つけて一撃を叩き込む• 武器をしまって逃げながら機会をうかがう の繰り返しで狩りを進めていきます。 一撃の威力が高いので、攻撃回数が少なくても火力が出るのが初心者にもありがたい。 太刀 おすすめ:上級者~ 見た目のかっこよさが魅力の人気の武器ですが、剣士武器の中ではトップクラスの難易度だと思います。 ゲージを使った気刃斬りの連携や、大技を当てないと低火力になってしまう点、ガードができず、モーションもそれなりにもっさりしていて横回避の後隙が長いなど、攻撃面・防御面共に難しい武器となっています。 そんな性質から、上手な太刀のカッコ良さといったら物凄いです。 片手剣 おすすめ:初心者~ モンスターハンターの中では最も動かしやすいのがこの片手剣。 動きが早く、攻撃のモーションも短いので回避の自由度も高いです。 ガードも出来るので緊急時にも安心。 また、全武器で唯一武器を出したままアイテムを使えるので、補助も得意です。 難点はやはり、その火力の低さ。 先程紹介した大剣と同じ攻撃回数では、当然火力は半分以下。 しかし、敵の攻撃を理解し常に攻撃し続けることができれば、潜在力では他武器にも劣りません。 双剣 おすすめ:中級者~ モンスターハンターの剣士武器の中で、最高の手数を持つ武器。 動きも非常にスタイリッシュで、動きの速さも片手剣以上です。 ただ、ゲージやスタミナの管理という特殊なシステムがあり、出しどころを間違えると痛い反撃を喰らう恐れのあるモーションの長い攻撃があることから、少し初心者向けとはいいづらい面も。 しかしモンスターハンタークロスからはブシドースタイルが登場し、ブシドー双剣の回避は全武器中最も長い無敵時間があり、安全に狩りを進めることができるようになりました。 そういった点では初心者にも超おすすめの武器種です。 ハンマー おすすめ:中上級者~ 攻撃の全てが打撃で、モンスターの頭を殴って気絶させることに魂を注ぐ武器。 溜めながら移動ができるので、機動力はそれなりに高いのですが、武器の性質上、モンスターの頭付近で戦うことになり、それだけ危ない攻撃がたくさん飛んできます。 また、モンスターが全然スタンしなかったりすると、他プレイヤーからハンマーが全然頭に攻撃できていないことがバレます。 動かしやすさの反面、立ち回り面では中上級者~向けといえるかなと思います。 狩猟笛 おすすめ:中級者~ 唯一、他プレイヤーのサポートをメインの役割に持つ武器。 自分自身の腕が無くても、他の三人の実力があれば、サポートするだけで大きく貢献できるので、上級者に混ざる初心者であれば絶対に一番活躍できる武器。 しかしサポートさえしてればいいというプレイをしているとなかなか上達できないため、やはり他の武器への理解が得られてくる中級者~あたりで手を出すのがおすすめかなと思います。 ランス おすすめ:中級者~ 巨大な盾を持ち、ガード能力が非常に高い武器。 とにかく相手の攻撃を防ぐことが得意なので、狩り中の安心感は強めなのですが、 機動力が本当に無く、適当にチクチクしているだけでは火力もなかなか出ないので、これも初心者向きとはいいづらいところがあります。 ガンランス おすすめ:中級者~ ランスと同等のガード性能を持ちながら、砲撃による攻撃も可能になった武器。 ランスと違い、砲撃は対象の肉質を無視するので、相手のどこに攻撃してもしっかりダメージを与えることができるという利点があります。 この点を見ると初心者におすすめできそうなのですが、悲しいことにこの砲撃は味方のメンバーにあたってしまうとそのキャラクターをふっ飛ばしてしまうため、パーティではそれなりに繊細な立ち回りを要求されます。 スラッシュアックス おすすめ:初心者~ 斧と剣の2つのモードを使い分ける武器で、ややこしそうに見えますが、基本的に攻撃に特化していて特殊な連携もそこまで必要としないので、意外と使いやすい武器。 基本的には剣モードでの攻撃が強力なので、ガンガン剣で斬っていくという考えでもそこそこの火力が出せると思います。 エリアルスタイルでは乗りのサポートと火力の両立が簡単にできるので、初心者でもパーティに貢献しやすい点も魅力です。 チャージアックス おすすめ:中級者~ スラッシュアックスと同じく剣と斧の2つのモードを使いこなす武器ですが、中身は少しややこしめ。 片手剣と似た動きができる剣モードでエネルギーを溜め、斧モードでそのエネルギーを使い火力を出していく動きになります。 さらにチャージアックスの特徴として挙げられるのが、剣モードでのGP(ガードポイント)。 操虫棍 おすすめ:中級者~ モンスターハンター4で登場したシステム「乗り」に特化したコンセプトで作られた武器で、狩猟スタイルが登場するまでは唯一自分自身でジャンプできる武器でした。 クロスではエリアルスタイルが登場し少し目立たなくなりましたが、片手剣・双剣についでの機動力を持ち、リーチの長さ、セルフジャンプとバランスのいい狩りが楽しめます。 初心者におすすめできない部分が、なんといってもエキスの採取。 操虫棍は猟虫を使ってモンスターから3色のエキスを奪い、自身を強化して戦うのですが、そのエキスを採取できる部位がモンスターごとに異なっているので、それを覚えてからでないと本来のパフォーマンスを発揮できません。 また、他武器にない猟虫の育成要素もあり、なかなか手間のかかる武器になっています。 ライトボウガン おすすめ:初心者~ ボウガンの中で、機動力に優れるのがこのライトボウガン。 以前は速射による状態異常を使ったパーティサポートが主な仕事で、状態異常の蓄積管理等がとても難しく上級者向けといってもいい武器だったように思います。 それがクロスでは、狩技の「全弾装填」と物理攻撃力に優れたボウガンが多数登場したことで、動きやすさを保ったまま火力も出せる立ち位置に変わりました。 慣れていないヘビィより火力が出ることは珍しくないので、今作のライトボウガンは初心者にもおすすめできます。 ヘビィボウガン おすすめ:初心者~ ライトボウガンと比べて機動力が大幅に減り、固定砲台感が増したのがこのヘビィボウガン。 難しそうなイメージがありますが、こちらも意外と初心者におすすめできる武器になっています。 その理由は2つほどありまして、一つは遠距離で戦えるということ。 二つ目は貫通弾が他武器に比べてモンスターに対して理解がなくても火力が出やすいという点からです。 クロスからはブシドースタイルの登場で立ち回りの安全性もだいぶ上がっているので、慎重に立ち回りながら貫通弾を撃ち込んでいけば、初心者でもかなり火力が出しやすい武器になっています。 弓 おすすめ:中級者~ ボウガン2種と比べると、中距離で溜めながら動くことができるため、立ち回りやすさはガンナー武器の中でもトップ。 難点は、初心者にとってはボウガンよりエイムの重要度が高いところ(貫通弾と違って適当に撃っているだけでは火力が全然出ない)と、スタミナの管理。 おそらく中級者以降になってくると、ボウガンより使いやすく感じるのではないかなと思います。 ニャンター おすすめ:初心者~ スタミナがなく、ブーメランによる遠距離攻撃が強力なので初心者にも扱いやすい。 難点としては回避のタイミングがハンターよりワンテンポ遅れるせいで攻撃が避けにくいこと。

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【初心者向け】弓の特徴と基本操作、おすすめスタイルと立ち回りを解説(MHX対応)

モンハンクロス 難しい

コメント一覧 100• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 13:07• おお偉大なハルトマン おお偉大なハルトマン 永遠に果て無く栄えよ おお我らがハルトマン おお我らがハルトマン 銀河に名立たる王者よ 星々を手折り束ねて全て捧げてしまえば皆を約束の地へと導く銀河の父よ おお輝けハルトマン おお輝けハルトマン 過去に未来に現在に おお讃えよハルトマン おお讃えよハルトマン 讃え願えば叶う 宇宙を舞う青き翼も夢歌う桃色の花も 心その身さえ捧げよ我らが父へ おお崇めよハルトマン おお崇めよハルトマン 主への絶対の忠誠 おお願えよハルトマン おお願えよハルトマン 黄金の化身を信じて 手に入れし野望儚く彼方へと消えゆくは記憶 時を巡る歯車疑視めて願うは父よ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 13:09• 今日は変人召喚記事が多いな• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 13:13• イジフルコンプだ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 13:21• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 13:39• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 13:59• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 14:04• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 14:21• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 14:57• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:01• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:29• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:37• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:40• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:45• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:48• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:50• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:59• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 16:07• ジコースかよ!• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 17:44• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 19:28• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 16:06• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:14• ジだな• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 14:48• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 16:09• ソロでまともにプレイ出来ない奴がマルチで上手くやれる道理なんて存在しないぞ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 13:13• エリアル4人で行くと違うゲームみたいで楽しい• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 13:20• もうレトロゲーやってる人いないよ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 13:33• アイスボーンが糞過ぎてXXに戻ってるハンターの多いことよ 俺もその一人• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:04• XXに戻るくらいなら別ゲー行くだろ。 モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 17:56• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 20:58• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 23:23• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 13:47• アイスボーンは気持ちよく狩れるようになるまでには練習と研究が必要だもんね XXは大味だけど、ラフに手軽に俺ツエーして楽しめるのは良いところだと思う• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 14:02• 獰猛ラギアの事故率の高さは異常• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 14:05• XXは部位破壊がし辛いのが不満点 一ヵ所も破壊できずに討伐しちゃうのも珍しくない その所為でセミレア素材が集まりにくい• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 21:09• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 14:07• ダブルワロタ難し過ぎてクロス!!!!• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 14:08• 獰猛と二つ名は後回しで良いし キークエじゃないから最後まで全くやらなくても良い 獰猛素材を使わない低レア武器をできるだけ強化した段階で挑む感じ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 14:23• 武器強化の難易度は大分高いよなぁ 村進めても獰猛無いからほとんどの武器が強化止まって 集会進めてもカマキリ後じゃないとほとんどの武器が最終強化出来なかったり そういうとこ無かったらボリューム含めて最高なんだけど 周回する気にはあんまりなれんのよね• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 14:28• 冗談抜きで最初のドスマッカォで10乙ぐらいしたわ 難しすぎる• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 18:30• 柔らかい尻尾狙おうとしたら尻尾ぴょんぴょん叩きつけしてきたり妙に当たり判定広めで気絶値も結構あるジグザグひっかきとかね 体験版だと初心者用モンスターだったがパターンとか結構複雑だしむしろ上級者用のナルガの方が初心者にとって立ち回り的に練習になるわ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 14:32• 3DSの操作性がクソすぎて難しかったわ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:18• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:41• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 14:39• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 20:39• 攻略後のおまけ程度でいいのに時間かけるベクトルを完全に誤った仕様でやる気失せた。 シリーズで今から始める気すら特に起きない初めての作品だったな。 モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 14:50• 操作性ゴミクソで面白みもないニャンターが上げられてる意味が分からん 専用クエ埋めるのダルすぎ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:06• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:12• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 16:43• 坂、傷つけの二大クソ要素が味方してくれるからな。 モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:09• お前も燼滅刃すこれ😠• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:17• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 16:16• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:18• ソロでは4gと並んで最高難度だろ 超とか極みベヒぐらいのがあんだけの数いたし• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:23• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 21:15• 慣れないうちはどっちも死にまくるのは同じだし• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 00:37• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 19:42• XXで太刀、ヘヴィ、双剣あたり使ってた訳でもないしキツく感じたのかもしれん。 どんな手段でも良いからベヒでも倒すだけなら不動転身拡散ヘヴィごり押しで明らかに簡単に倒してる動画とか見た覚えがあるから、完璧に近いほど相手の動き覚えないと倒せない相手がたくさんいるって観点でXXとか4gの方が難しかったのかなとは思う• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 15:41• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 17:02• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 16:09• 獰猛やら抱き合わせ2つ名やらは間違いなくクソだがハンターがそれをねじ伏せる手段多かったから楽しかったよ。 爽快感は重要• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 17:27• 強化個体としては適当プレイで10分未満で沈む歴戦 笑 より獰猛化の方が好きだなぁ。 獰猛素材を4個使うのに1周1~2個で禿げるのはクソだけど。 最難関コンテンツがイベントじゃないのもGOOD• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 18:18• 他はともかくソロで獰猛素材集めは間違いなく苦行だよ 要求数に対して1回の入手数が少なすぎる• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 18:54• IBよりゃ余程遊べる• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 19:00• アイボーと違って楽しい楽しい言われてて草 思い出補正もあるけど一種類の武器でも五種類位スタイルあるから長く遊べるよな• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 19:03• ンモォォォォ! コンナハズジャナイノニィ! モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 19:20• IBやったあとだとXXはめんどくさくてやれなかったというか長続きしなかった 獰猛化と超特行くまでがひどすぎる 集会所がスッキリしてたり狩技とか良い要素はあったけどね• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 19:36• 超特殊は全部ソロでクリアしたけど、極ベヒはソロでやる気ならんかったんだよね。 あいつ絶賛されてるのよく見るけどめちゃくちゃつまらないモンスターだと思ってるわ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 19:39• モンスターはどっちも理不尽だけどダブルクロスの方がハンター側のカウンター攻撃が多くて楽しい印象• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 19:41• Xの武器ツリーからそのまま追加されてるから獰猛モンスターと連戦しないとG級武器まで強化できなくなったのが悲惨 Xでは最終強化さえ諦めれば獰猛と戦わなくて済むこともできた 装備強化にやたらゼニー消費していたのもあってあれこれ装備作れない状態でもあった• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 22:24• マルチ推進を馬鹿みたいに押しだしてソロをつまらなくした。 従来のモンハンを否定し破壊したクソシステム。 モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 19:41• ヒートゲージとかいう足枷• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 19:50• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 19:44• 武器強化は獰猛化素材使う事よりレベル上げ式なのが気にいらんな• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 19:45• 下画面が使い物にならなくなったのもあるが仕様の統一性がなかった クロスよりは幾分か改善されたがUIが全体的に使いにくいから普通のプレイしていても地味にストレス• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 20:32• 砲撃専ブレイヴガンスが脳死できて楽しいぞ、ヒートゲージなんてどこ吹く風 ただし、致命的に火力が足りない 超特殊とか慣れても30分近くかかることもある• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 20:56• XX持ち上げてる人の中で実際に今もXXやり続けてる人がどれだけいるのか• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 21:53• シューティングゲームのボンバーみたいな回避で爽快感あったな• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月24日 22:59• アイスボーンより楽しいと思い、久しぶりにやってみたらアイスボーンよりストレス溜まったぞ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 01:18• 採取クエの多さとか獰猛を狩らなきゃ武器強化できないのが辛すぎ G2くらいからはストレスしかたまらなかった G級獰猛の体力と攻撃力と報酬はどうにかならなかったのか 武器を作りたいと思った時に獰猛素材のこと思い出して作る気が失せるくらいには獰猛ダルい• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 07:21• P2Gのほうが難しいとか言う人いるけど XXのほうが圧倒的に難しいんだよなあ P2Gは完全ソロクリアできたけどXXは獰猛モンスターとか二つ名がキツすぎるしなによりあの操作性でハンター絶対殺すマシーンのモンスター群に挑むのは無理• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 08:55• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 09:43• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 10:04• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 10:17• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 10:23• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 10:33• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 10:41• だから何? 認めるも何も2Gもxxも戦闘マシーンと思った事なんて一度も無いが 前者はターン制後者はスタイルが噛み合ってるから てかギルドしか使った事ないエアプに発言権ないから• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 10:33• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 10:53• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 10:51• 機械的から生物的に近くなったという意味では、確かにP2GはXXよりはマシーンに近かったと思う ……多分、本来の意図とは違うとは思うが• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 18:40• って思ったわ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 08:57• 獰猛クソなの同意 しかも獰猛素材の排出量が少なすぎて、何連もしないと素材が溜まらなかったりするんだよな しかも要所要所に要求されるからね でも出ない装飾品のために延々とジンオウガ狩り続けるよりはマシかな……• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 11:31• 怒ジョーと獰猛銀レウスだけはきつかったの覚えてるなぁ。 2匹とも剣士のテンプレ装備に必要だし。 モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 15:56• ダブルワロスはワロスのクソっぷりを受けてプレイしなかったけど正解だったわ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 15:57• 解放3ibでも打てたらきもちーだろうな• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 18:01• ヒートゲージって何だったんだろうな せめてXXではギルドスタイルとストライカースタイルでは消しててほしかった どこのギルドもヒートゲージ使っていなかったのにギルドスタイルって何よ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月25日 18:48• ドスマッカォやドスファンゴの本来はチュートリアル的な存在を無駄に強くしすぎ 小型をやたらウザくしていたし初心者の心を折るための仕様でしかない• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 10:37• 旧世代の集大成だよな 一部マップがクソなこと除けばやりこみ要素も多いし武器種もスタイル込で考えると一番多い 結構やってる人でも一度も使ったことがないスタイルとか絶対あるしな• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月27日 02:48• ブレイブヘビィ以外使う気が起きん。 100. モンハン2chまとめ速報• 2020年06月28日 09:05• コロナのときswitch版がランキング入ってたし、案外人が多い。

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