臨海 セミナー コロナ。 柏駅の塾・学習塾・個別指導で人気の塾

柏駅の塾・学習塾・個別指導で人気の塾

臨海 セミナー コロナ

みなさんは、おうちの方や学校の先生から「本を読みなさい」と言われたことはありますか?本を読むと、どのようなよいことがあるのでしょうか。 いくつか挙げてみたいと思います。 その言葉は、周りの人との会話や、学校や塾での勉強の中で習得していくものですが、本を読むことでよりたくさんの言葉に触れることができます。 言葉と触れる機会が増えると語彙力は自然と向上します。 語彙力をつけることで、さまざまな表現ができるようになります。 多くの言葉を学ぶために、本は適切な教科書となってくれます。 そのために、「学校や塾の先生が話している日本語」を理解しなくてはいけません。 本を読み、読解力を育てることで、すべての科目に共通する基礎学力が向上します。 ただし、本を1冊読んだらすぐ成績が伸びる、というものではありません。 毎日少しずつでよいので、多くの日本語と出会ってみてください。 長い語句を省略したり「人に伝わりやすいこと」に重きを置いている言葉です。 一方、「書き言葉」とは、実際に書いたり正しい日本語を読んだりすることで身に付けていくものです。 書き言葉を学ぶことは、日本人として非常に大切なことです。 話し言葉は、多少文法が異なっていても漢字が分からなくても人に伝わっていればさほど問題にはなりませんが、書き言葉は、自分の意見を文書で伝えるときはもちろん、重要な書類などでも使います。 それを読んだ人に正確に伝わるようにしたいですね。 本を読むことで書き言葉も自然と覚えられると思います。 本は世の中に出回る前に言葉のプロが原稿の校正をします。 プロたちの厳しい校正を終えた原稿だけが、本となり書店に並びみなさんの手元に届きます。 ですから安心して、たくさんの本を読んでみてください。 「本はどうしても抵抗がある」と思ったら、親しい人にお勧めの一冊を教えてもらいましょう。 そして、「あの本のここがよかった」と会話するのもよいですね。 本にはいろんなジャンルがあります。 3ページほどで読める短編集などもあるので、まずは読みやすいものから初めてみましょう! いかがでしたか?本を読むことでたくさん成長できそうですね!ぜひ本を読む習慣をつけていきましょう!.

次の

臨海セミナーからのお知らせ|塾・学習塾・進学塾の臨海セミナー

臨海 セミナー コロナ

「臨海セミナー」という学習塾を知っていますか?神奈川県を中心として東京・千葉・埼玉・大阪に380校以上の教室を展開し、地域の学校に合わせた「地域密着指導」を実施しながら教室運営をしている学習塾です。 通っている生徒は小学生から大学生・社会人まで、授業形態は集団授業・個別授業・映像授業などがあり、生徒・保護者のニーズに合わせたサービスを提供しています。 共通している臨海の授業スタイルは、相互参加型の「共演授業」です。 単に学習効果を高めるためだけではなく、生徒のことをもっと知りたい!という気持ちから、コミュニケーションをとることを大切にしています。 この生徒との距離の近さは臨海が発展してきた理由の1つです。 ・希望者は1次選考までWEBでの受験が可能です。 ・1~5名の小規模の説明会を複数回開催します。 ・マスク着用での説明会、選考参加が可能です。 ・スタッフもマスク着用での対応を致します。 ・手洗いうがいが可能な場所を用意しております。 教育理念 地域に根差し社会とつながり 教育を通じて子どもたちの可能性を伸ばす。 子どもたちの夢と希望に満ちた未来を創り その笑顔にあふれた街を創っていく。 私たちの教育は『未来につながる責任』であり 決して合格のみで終わってはならない。 私たちの教育は『共育』であり 子どもたちの笑顔がまた私たちを成長させる。 すべての子どもたち・保護者の最高の笑顔のために 全力で努力する。 「我々は、この仕事を通じて何をすべきなのか」 臨海は、私たち自身の夢を 一つひとつ叶えることで成長してきた。 その夢がまた、私たちの新しい仲間、 そして子どもたちの新たな夢へとつながる。 その夢を叶えるために、実現させるために 私たちは限りなき前進を続ける。 中学部ではテスト対策から公立高校入試まで、地域の学校に密着した授業で 得点力を伸ばします。 幅広い生徒層なので、講師にも多様性が求められます。 専門スタッフによる少人数徹底指導で、生徒のやる気・力を 最大限に引き出します。 家庭と二人三脚で、生徒を支えていきます。 神奈川県随一を誇る実績を輩出中! 知的欲求の高い生徒に、ワンランク上の指導をしたい! そんな思いの先生が集まっています。 予備校レベルの高品質な授業と個別指導並みの面倒見の良さが自慢! 単科受け持ち制なので、スペシャリストの能力が身につきます。 徹底指導プログラムで、生徒の「できたつもり」を防止! 直接指導と映像授業を併用した新しいスタイルの個別指導です。 授業はもちろん、1年目から教室運営に関わることが可能です。 rinkai-recruiting. com 【最寄駅】 横浜駅(きた東口より徒歩5分) --------------------------------------------.

次の

柏駅の塾・学習塾・個別指導で人気の塾

臨海 セミナー コロナ

新型コロナウイルス感染症 COVID-19 について 新型コロナウイルス感染症に関する重要なお知らせです。 面会時間:15:00~18:00 面会者は、原則として1名(面会時は、手洗い、手指消毒、マスクの着用をお願いします。 1)面会制限のお願い 都内での新型コロナウイルス感染症の流行拡大に伴い、入院患者さんの安全を確保するために、3月31日(火)より当面の間、入院患者さんへの面会を原則として禁止させていただくことになりました。 入院中の皆様、ご家族様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。 その際は、面会許可書を発行いたします。 (当院ではマスクをお渡ししていません。 事前に準備をお願いします。 売店の利用制限のお願い 外来患者さんとの接触の機会を減らすため、入院患者さんの売店利用時間を午後3時以降とさせていただきます。 お急ぎの場合は病棟看護師にご相談ください。 2)検査について 新型コロナウイルス検査は保険医療で行えますが、検査は一定の条件を満たす方に実施されるものであり、本人の希望では検査できません。 以降、発熱のある患者さんは『救急外来』にお越しください。 新型コロナウイルス感染症が疑われる方は、まず「江戸川区帰国者・接触者電話相談センター」にご連絡ください。 近医を受診し、医師が新型コロナウイルス感染症の疑いありと診断した場合は再度「江戸川区帰国者・接触者電話相談センター」にご連絡いただき、当院での受診が必要とされた場合は紹介状をご持参ください。 混雑が予想されるため、待ち時間等が発生することをご了承ください。 その他一般の外来診療の受診も含めて当院にお越しの際はマスクを着用し、正面玄関での発熱チェックと手指消毒の徹底にご協力ください。 5)電話診療による処方せんの発行について 当院で予約診療のある定期受診の患者さんへの処方せんを、電話診療により発行します。 【方法】 1)予約日当日に予約のある診療科にお電話ください。 (午前の方は午前に、午後の方は午後に) 東京臨海病院 電話:03-5605-8811(代表) 2)予約のある診療科の受付に、患者さんの情報をお伝えいただき一旦電話をお切りください。 3)折り返し担当医より電話診療があります。 4)発行した処方せんは、お薬をとりに行く薬局へFAXします。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。 8)土曜診療の再開について 6月の土曜診療(第2・第4土曜日)を再開します。

次の