アンドロメダ 固有イベ。 【パワプロ】アンドロメダ学園野手育成のデッキの組み方について考察してみた

パワプロアプリ最強デッキ・イベキャラ

アンドロメダ 固有イベ

SR選択券はどれを選べばいいんだー😭 という人の手助けになればいいなと思って、ぼくの意見を書いてみようと思います。 注意点として最初に言っておきたいことは、 まずはサクセスを繰り返して、自分でキャラの良し悪しの判断、どれが必要かの判断が出来るようになってから、自分の意思でキャラを選んで獲得してください。 当然ですが自分の手持ちやプレイスタイルによって必要なキャラや欲しいキャラというのは異なります。 何も分からないうちになんとなくで選択すると後悔することになるので、分かるようになってから選択するようにしましょう。 以上を前提として、まずぼくが欲しいキャラを紹介します。 特に左のエプレミちゃんについては現状頭ひとつ抜けています。 黒聖良も似たようなところがありますが、エプレミがメインアタッカーだとすると、このキャラはどちらかというとサポートタイプみたいな立ち位置です。 1人でデッキを引っ張ることは出来ないけど、補助役として入れるとめちゃくちゃ輝くというキャラ。 こちらも解放の必要がなく、35で強いのが嬉しいところです。 ダンジョン高校を遊ぶと光野聖良のPRやSRを獲得出来て、それを使って解放することが出来るのも良いところ。 時間はかかります そして冴木さん。 説明不要の強キャラです。 35でも十分戦力になりえますが、最低でも40で精神ボーナスを付けたい、欲をいえば45で技術ボーナスまで付けたいキャラとなっているのが悩ましいところではあります。 ただまあ、ぼくは37で使っていても十分強いと感じているので……とりあえず母体確保、あるいは解放用に選択するのはかなりアリだと思っています。 前の2キャラと違って解放のバリューが高いため、今後被ったとしてもおいしいのが良い。 以上、ぼくが今すぐに欲しいと思っているキャラ。 既に45 このキャラはマントル高校で投手育成をする場合に最優先で入ってくるイベキャラ。 必須と言えるキャラです。 40で筋力ボナ、45で技術ボナが生えてくるため、出来れば45まで上げたいキャラなのが辛いところ。 しかし現状助っ人で借りたいキャラは他にもたくさんいて、オクタヴィアは35だとしても自前で用意したいキャラなので、持っていない場合は手に入れておいたほうがいいと思います。 次に野球マン5号。 すでに母体は持っているのですが、解放用に欲しいなあと。 今のところあまり出番がないキャラですが、使っていてかなりパワーを感じるんですよね。 それと単純に可愛いからいつか使いたい。 王子冴木も解放用。 フリート高校ではテンプレキャラとして活躍しているらしいです。 今後も他のキャラとの兼ね合いで通常か王子かで入れ代わることになると思うので、出来ればどちらのバージョンもレベリングしておきたい。 回復イベントが多いため使いやすい。 なんか汎用性の高い優秀キャラだなあという印象があるから持っておきたい。 常設の通常バージョンで解放出来るし。 投手金特があるからそちらで使えることもあるかも。 サンタ太刀川は単純に強い変化キャラだから。 これまで弱いとされていた金特が真化によって強力になったので、今後強い時期は必ずあるはず。 というかマントルですでに降谷と使われている 現在は怪物球威だけだが、いずれ精密機械のほうも真化するだろうから、そうなると色んなデッキで使えるようになる。 ・寺道 走力上限アップ、シコガイ 至高の外野手 or安打製造機 真パーツ 、ということで強力な査定力を持つキャラ。 肩単練なのがデッキに組み込みにくくしているけど、肩練は敏捷が乗るからアンドロメダでもそんなに悪くないんだよね。 単体でも走塁キャラ的な使い方は可能。 個人的には肩練で上限持ちというだけで持っておきたい。 理由はいつか来たるコリス覚醒の時のため。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ すまん、他人におすすめのキャラを教える記事のはずだったのに延々自分語りをしてしまった。 てなわけで、ここからが本編だ。 以下、選択するのがアリなキャラだけピックしていく。 モザイクはナシ、白ぼかしはナシよりのアリ。 なお、SRの場合。 PSRの場合は覚醒で能力上限アップがついたりするので候補が増える。 守備上限アップ、金特2つ取得可能ということで優秀な彼女キャラ。 ただし常設キャラかつ別バージョンの登場が決定しているので今取るのはやめておいたほうがいいかもしれない。 肩単ということで使いにくいが、捕球上限アップ持ちで至高の三塁守を取得出来るのは悪くない。 ・3枚目 沖野、オクタヴィア、野球マン5号。 沖野は常設キャラではあるが肩上限かつ安打かアーチ選択確定が強い。 鏡、花散院、風薙はかなりナシ寄りだが、稀に浮上してきたりするので一応候補に入れておいた。 神楽坂については一時代を築いた変化キャラ。 35だとタッグが弱く解放必須なのがナシよりの理由。 今後覚醒して脅威の切れ味が真化するようなことがあれば復権の可能性アリ。 アンドロメダ野手育成で強いキャラ。 ただ初期評価が低いのがネック。 ナシ寄りキャラはユニしぐれ、ユニ静火、サンバレほむら、修羅木場、ギャネンドラ。 なんとなく入れたけどナシで考えてほしい。 ユニ2人は持っていたら使うかなくらいで取るものではない気がするし、他はほぼ使わない。 もねちゃんは走力上限アップ持ちの彼女。 アンドロメダでジャベリンと被るが、それを逆手に取って走力106編成にしてみるのも良いらしい。 ユニフォーム相良は捕球上限持ちの彼女。 他のキャラに比べると格は落ちるかもしれないが、上限持ち彼女は貴重な存在。 ナシ寄りは黒珠。 優秀なキャラではあるんだけど、ミート上限アップが付くのが40レベルなので、実用レベルにするには解放が必須。 たしか金特も強かったと思うので、いつか使える時が来るかも。 ジャベリンを持っていないし借りられないとか、106編成にするとか ノムちゃんは肩力上限アップ持ちの彼女キャラ。 アンドロメダでデッキを組むと肩上限に悩まされることが多いが、タッグセル要員として自然にデッキに入れられるのが良い。 ただし回復少なめの彼女のため使い勝手はあまり良くない。 通常バージョンの金特・挑発が他のキャラと被りにくいのでアンドロメダで使いやすい。 ミート106編成にするときに使えるかも? 上限が迎春報酬の加藤京子と被るため、そこが今後どうなるか。 SR以上の京子が強かったりするとそちらを使ったほうがいいのかも。 これまで使われることはほとんど無かったが、アンドロメダ実装で一躍最前線キャラに。 純愛だと弱め、2股だと強くなるというクセのある性能ではあるが、単体でも使える。 七瀬はるかはスタミナ上限アップ持ちの彼女キャラ。 今でこそ使い道がほとんどないけど、環境が変われば候補になる可能性はおおいにあります。 金特が強いのと、捕球コツを持っているのも良い。 しかし能力上限がないので、その辺が微妙なところ。 堂江はマントル高校投手育成において必須のイベキャラ。 35で十分な性能なので、出来れば自分で用意したいイベキャラ。 50になると精神ボーナスが付くから50を使いたいのが本音だけど、他に借りたい助っ人はたくさんいるし、贅沢は言っていられない。 ナシ寄りキャラはアレフト、はちまきメイカ、鳴海、新島、虹谷。 アレフトは金特が高球orアーチで覚醒するとSRでも練習効果が30%まで付くので悪くないんじゃないかなと。 現状筋力単練キャラはフリートにしか居場所がない気はするけれども。 鳴海は強かったんだけど、技術ボーナス変化キャラはもはやありふれてるし、解放必須のテーブルなのでナシ寄り。 新島は打撃彼女キャラなので使えそう……と思いきやそうでもないという微妙な立ち位置。 サンバは天音とエースキラーが被るし、タッグセルは出さないし、アンドロメダでは特別選手兼であるという強みはない。 今後選手兼彼女キャラが強い高校が出ればワンチャン…… 虹谷は強いんだけど、常設だし、もう時代は去った感があるので、選択券で取るほどのキャラではなくなった。 得意スタミナ、筋力ボーナスと精神ボーナス2種、高いやる気効果アップでタッグ強し。 ハイなら筋力変化?デッキによって欲しいものを選べるのは有りがたい そして金特ギアチェンジの査定が非常に高い。 投手は査定値が高いものが正義。 35レベルで十分強いので、マントル投手彼女に困っているならオススメの1枚です。 野球マン1号は高い変化ボーナスが特徴の変化キャラ。 金特が変幻自在確定なので真化させると査定が盛れる。 ナシ寄りキャラは通常明日音、浴衣ハッチ、ユニ氷上。 明日音に関してはマントルで全然使えるキャラではあるんだけど 真怪物球威 、エプネが選べるならわざわざ性能が落ちる通常バージョンを選ぶ理由もないかなと。 浴衣ハッチはなんとなく。 最近走塁キャラに注目が集まっているし、選手兼彼女が強い高校なら使えることもあるんじゃないかなと。 ユニ氷上もなんとなく。 真変幻を取るなら通常バージョンでもいいし、わざわざ選ぶものでもないかな。 野手金特も悪くないし、投手だと怪物球威なので、真化させれば査定を爆盛り出来る。 マントルだと選手兼彼女の次点の候補にしかならないけど、他の高校だと使えることがあるかもしれない。 前変化は意外と候補がいないから欲しくなるよね。 ただし常設キャラなのが悩ましいところ。 50狙いでPSRとかなら選びやすいけど。 ナシ寄りは帽子なし山口、夢城優花、ランスロット。 ぐっさんは貴重な精神ボナ変化。 夢城はコントロール上限アップ持ちのメンタルキャラ。 いつか使いそうでサ終まで使うことのないキャラだと思う。 ランスロットは円卓で強かったとかそんな話を聞いたのでとりあえず。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 以上SR選択券で選んでもいいかな?っていうキャラでした。 PSRだとまた違ってくるかもしれません。 ぽけーっと眺めてみると、SRで欲しいキャラってそんなにいませんよね😌 ぼくはやっぱりエプレミか黒聖良か館橋ちゃんかなあ。 モネちゃんもほちい 35で即戦力っていうのが素晴らしい。 ただぼくのアンドロメダデッキ、なぜかスタボがそこそこ盛れるようになってしまっているので、スタボの面で35はちょっとなあと思うところではあります。 贅沢な悩みです😭 黒聖良を取ってダンジョンで45にしてみようかなあ? 久しぶりにダンジョンやりたくなってきたし。 誰を取ろうか……という悩ましさを楽しんで下さい。 眺めているだけで充実した時間を過ごせます。 それではまた。

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【パワプロ】アンドロメダ学園の立ち回りとシナリオ攻略【最新版】

アンドロメダ 固有イベ

とまぁ、そんなこんなでしばらくパワプロはログボ勢に成り下がってドラクエウォークやったり、グラクロやったりしていたわけです。 で、年が明けて2020年になってパワプロでも軽く復活してみたら環境が激変しておりました。 アンドロメダ高校って何??www 浦島太郎状態です。 まぁ、何はともあれ早速プレイ! それで衝撃を受けます。 いやっ、経験点出過ぎじゃない!? 初見で何となくやってみたらまさかの16000点超え! 当然、初見だったので高校金特の取得方法とか分からなかったり経験点の偏りが凄かったりで選手ランクは大したことなかったんですが。 でも、この衝撃は初見で全力学園やったときに似ている!! こりゃ、面白いかもしれないぞと正月休みに何回かサクセスやってみたら何となく立ち回りとかデッキの構成とかつかめてきました。 てなわけで、今回は超絶久しぶりにパワプロアプリの攻略記事「アンドロメダ高校のおすすめデッキ・立ち回りのコツ」なんかをご紹介していきます! アンドロメダ高校野手育成のおすすめテンプレデッキ ではでは早速、アンドロメダ高校野手おすすめテンプレデッキからご紹介していきましょう。 ジャベリン五十嵐:前イベ• [エプロン]志藤玲美:前イベ• 片桐恋:前イベ• 天音姫恋:後イベ• 冴木創:後イベ• 黒セイラ:後イベ このデッキ最大の特徴は、 覚醒済みの片桐恋を使用することで告白が安定することに加えて メンタル練習の多さが強みです。 実際にやってみると分かりますが、アンドロメダ高校では効率よくセルを積むことが最大のポイントとなってくるので、彼女を追わなくてよくて、メンタル練習で体力を管理するのが安定につながります。 さらに、天音姫恋の2種上限がデッキに幅を持たせているのも重要な点です。 では、簡単にそれぞれのキャラの役割なんかを説明いたします。 ジャベリン五十嵐 ジャベリン五十嵐はアンドロメダ高校のシナリオ固有キャラ枠です。 シナリオ固有キャラがデッキにセットされていると、後述する 「オーバーフローゲージ」の初期値が上昇します。 また、セクション4で 「ゴールドセル」が取得できるようになります。 つまり、高校金特が1つ増えるので最低でもデッキに1人はシナリオ固有キャラは必須だと思います。 さらに、アンドロメダ高校では各キャラ毎に特殊セルがあるのですが、ジャベリン五十嵐は敏捷セルの効果UPを持っています。 これも後述しますが、このデッキでは黒セイラの牛若丸など敏捷を大幅に消費するので、不足しがちな敏捷をザックリと稼げる敏捷セルはかなり重要です。 [エプロン]志藤玲美 [エプロン]志藤玲美は恋とのコンボや打撃・走塁というアンドロメダ高校で大活躍する得意練習などが大きな魅力です。 金特は不確定ではあるものの、走力をC程度まで上げておけばそこそこ安定した成功率なので問題はないでしょう。 やはり、このデッキでは敏捷をいかに効率よく稼げるかによって、経験点のバランスが良くなり高ランク選手の作成が容易になるので、エプレミがいるかいないかでかなり安定感が変わってきます。 片桐恋(覚醒済み) 恋は覚醒済み(初期評価)であることが大前提です。 恋は覚醒して初期評価を上げておくと、自己紹介イベントだけで告白ラインに評価がのるため、練習で追う必要がなくなります。 また、恋の固有ボナは 「ラブパワー継続率UP」なんですが、これがアンドロメダ高校では超絶強い!! とにかく、アンドロメダ高校では金特を確保しつつ経験点を出すためにはターンに余裕がないためラブパワーで体力を維持しつつ、セルを積んだり、VR練習で経験点をガンガン稼げるのが強みです。 ただ、1つ注意なのは天音と併用するとエピローグで赤特の「扇風機」がついてしまいます。 とは言っても、技術経験点は大幅に余る場合も多いのであまり気にしなくてもいいと思います。 天音姫恋 やっと2種上限持ちが輝く時代の到来です! いやぁ、キャラとしてのポテンシャルは抜群だったものの環境が追い付いていない感のあった天音ですがやっと日の目を見ました。 上限2種持ち・得意練習・基礎ボナ・初期評価の高さなどすべてがアンドロメダ高校にバチっとハマった感じです! 個人的には、デッキに割と融通が利くアンドロメダ高校でも必須級のキャラだと思っています。 冴木創 やっぱり冴木は一瞬で復活しました(笑) 果たしてこのキャラがデッキから外れる日は来るのでしょうか? そんな疑問が浮かぶくらいにどの高校にもマッチしますねぇ。 技術・精神の基礎ボナに加えて打撃メンタルという得意練習、そして練習効果UPや初期評価の高さなど、まぁデッキから外れる理由がないですね。 特に、アンドロメダ高校ではメンタル練習がかなり重要なので必須と言っても過言ではないです。 黒セイラ 恋に続いてアンドロメダ高校では復活した1人です。 まず何といっても技術・敏捷ボナと走塁・メンタルの得意練習がアンドロメダ高校にハマり過ぎています。 強いて言えば、牛若丸の敏捷の大量消費がしんどいですがしっかりと意識して敏捷を稼げば経験点は暴力的に出る高校なので大丈夫です。 あとは、金特は守備依存なのでそこは意識しておきましょう。 アンドロメダ高校野手育成の立ち回り・コツ 続いては、実際にアンドロメダ高校の野手育成の立ち回りや意識するべきコツなんかを紹介していきます。 アンドロメダ高校はセクション1~4までを通して 経験点のバランス調整が最大の課題となります。 そのためには、セルの積み方やVR練習の発動タイミングが重要になってきます。 また、各セクションでキッチリと高校金特の取得をしながら経験点を稼ぐコツなんかを紹介していきます。 アンドロメダ高校金特取得条件 では、まずは高査定の選手作成には必須の高校金特の取得条件から。 アンドロメダ高校の高校金特の取得方法はいたってシンプル。 各セクションで1回、監督が「ゴールドセル」を所持して練習に現れます。 このゴールドセルを積んだ状態でVR練習を発動して「超特訓」を実施すると金特が取得できます。 ここで注意点がいくつかあります。 ゴールドセルを積んだ状態の超特訓は消費オーバーフローゲージが多い• ゴールドセルの更新タイミングは各セクションの最中にVR練習が終わる時• セクションを跨いでVR練習をした場合は超特訓を発動したセクションの金特が取得される それぞれ簡単に説明すると、まずゴールドセルが積まれた状態での超特訓は普段より約1. 5倍ほどオーバーフローゲージの消費量が多いです。 なので、ゴールドセルを積んだ状態でVR練習を発動する場合は最低でもオーバーフローゲージが半分以上溜まっている状態であることに注意しましょう。 次に注意するべき点はセルの更新タイミングです。 セルはVR練習が終了したタイミングで更新されます。 前セクションでゴールドセルを取得して、監督がゴールドセルを持っていない状態で次セクションに移行すると、そのセクションでは1度VR練習を終了してセルを更新しないと、ゴールドセルが出現しません。 つまり、セクションを跨いでVR練習を発動しておくことで次のセクションでVR練習が終了すると、最初からゴールドセルを監督が所持した状態で歌詞できます。 そして、地味にやりがちなミスとして注意する必要があるのが超特訓の発動タイミングです。 ゴールドセルから取得される金特は超特訓を発動したセクションで決定されます。 例えば、セクション1で積んだゴールドセルがある状態でセクション2で超特訓を発動しても取得できる金特はセクション2の金特になります。 つまり、セクションを跨いでゴールドセルがある状態のVR練習をしている場合はセクションが変わる前に超特訓を発動しておかないと金特を取り逃してしまいます。 最低でもこの辺を注意しておけば金特の取り逃しはないと思います。 セクション1でまず意識するべきことはイベキャラの評価上げです。 とにかく、アンドロメダ高校でセクション2までに1万点前後の経験点を稼ぐためにはいかに早くタッグ練習を発動できるかが重要です。 なので、セク1はとにかく評価上げを最優先していきましょう。 ちなみに今回紹介したデッキでは彼女を追う必要はないので、そこは安心です。 ただ、体力管理の面でも彼女との練習は大事なので評価を上げたいキャラと彼女が一緒の練習にいるときは積極的に踏んでいきましょう。 そして、各キャラの評価上げに加えてセクション1の金特を逃さないようにしましょう。 まぁ、これはセク1に限った話ではないんですけどね。 個人的にはセクション1ではVR練習は2回発動して、金特取得時の超特訓が1回できれば十分だと思っています。 基本的には、まず初期評価をあげながらオーバーフローゲージが溜まったらゴールドセルを積んで1回目のVR練習を発動します。 この時にコピーセルを積みながら1回目のVR練習をサクッと発動して評価上げを進められたら尚良いと思います。 (キャラがコピーされて複数練習に現れるので評価上げしやすい) そして、無事にセク1の金特を確保して評価上げがすすんだら、彼女が持つタッグセルと基礎ボナセルを絡めてVR練習を発動出来たら素晴らしいです。 この段階ではまだ、経験点のバランスとかは意識しなくても大丈夫だと思いますが、まだ評価上げが終わっていない場合などは技術・精神あたりのセルを積みながらメンタル練習をやるのがおすすめです。 後はこの2回目のVR練習は注意点として、なるべくセク2に跨ぐタイミングで発動することでセク2の金特確保がスムーズに展開できます。 セク2で最も重要なことはどれだけ経験点を稼げるかです。 目安としてはセク2終わりで10000点前後の経験点が出てると順調です。 もう、今までの高校とは経験点の次元が違いますね(笑) コツにも大きく左右されますが、大体18000~20000の経験点があると凡才PG以上が安定してきます。 そのためにはこのセク2でガッツリ経験点を稼いでおく必要があります。 経験点を稼ぐうえで意識することは以下の3点です。 彼女のタッグセルが最優先• セルを積む際はタッグ練習で星付きセルを積む• 体力管理のためメンタル練習でセル積み 基本的に、経験点を稼ぐうえで最重要セルは彼女のタッグセルです。 基礎ボナセルと違って、タッグ練習の全経験点に影響があるので爆発力が違います。 また、各セルを積む際にタッグ練習で積むことでセルに星が付いて効果が高くなります。 ただ、星付きセルを狙い過ぎてセルの積み方が乱れたり、体力管理がうまくいかない場合はそこまで優先しなくても良いと思います。 そして、セルを積む際にとても重要になるのが 「メンタル練習」です。 やはり、セルを積む・VR練習で4ターン消費・オーバーフローゲージの管理・金特取得とやることが盛りだくさんなので、いかにメンタル練習やラブパワーで体力を維持しながら練習をすることが重要です。 この3点を意識しながら、金特取得を含むVR練習を2~3回と超特訓を大型タッグと絡めていけばセク2終わりに10000点前後が見えてきます。 セク2まででドカッと稼いだ経験点で生じた偏りをセク3で調整する必要があります。 基本的に、セク2までに10000点前後を稼いでいる場合は打撃タッグやメンタルタッグで技術経験点が過多になっている場合が多いと思います。 なので、セク3では敏捷を意識的に稼ぐ場合が多くなると思います。 具体的には以下の点を意識しながら2回程度VR練習と超特訓をすることが出来れば上出来だと思います。 敏捷セルを複数積んで「ジャングル」のVR練習を発動する• 走塁練習セルを積んで走塁練習を増やす&効果UP• 超特訓はVR練習の終了間際 まぁ、当たり前のことですが敏捷を稼ぐので敏捷セルと走塁練習セルを絡めてジャングルのVR練習を連続で発動する必要があります。 大きなカンストタッグの発動も重要ですが、その辺は運任せになる部分も多いのでどちらかと言うとしっかりとセルを積んだ状態で4ターンきっかりVR練習をやることが重要です。 あとは敏捷を大量に消費する得能や走力を上げたりしながらその他の経験点とのバランスを調整していきましょう。 セク3終了のタイミングで必須の青特に加えて、基礎能力の5上限突破が出来るくらいが理想の目安になります。 あと、セク4はVR練習が出来る期間が短いので7月までにデートを2回消化しておくことを忘れないようにしましょう。 セク4は6月いっぱいまでしかVR練習が出来ないので、VR練習は2回の超特訓は金特取得の1回くらいしかできないと思います。 まぁ、オーバーフローゲージに余裕があるなら超特訓を2回発動しても良いかと思いますが、ここまで順調にきているほどオーバーフローゲージは枯渇しがちだと思うので無理はしないで大丈夫です。 なので、基本的には金特を取り逃さないこととセク3の段階で不足していた経験点の補強がメインになります。 あと、今回紹介したデッキで採用している片桐恋は空デートがあるので7月までにデートを2回消化しておくのが良いと思います。 セク3までにまだ消化できていない場合は忘れないようにしておきましょう。 そして残りのデート3回を7月で消化して、あとは試合に負けないようにするだけです(笑) 試合経験点はすべての経験点が均等に取得できるのでその辺を考慮しながら最後の調整をしていきましょう。 冒頭の方で紹介したようにデッキは自前PSR50はないですし、片桐恋と黒セイラに関しては1段階も解放出来ていない状態です。 あと、今回のデッキはPSR50の恩恵が大きいキャラ(冴木・エプレミ・黒セイラ・天音)がメッチャ多いので伸びしろがかなりあると思っています。 もうちょっと解放が進んだら、セン〇厳選とかしてしっかりと育成を進めていく予定です。 まだまだ、全然ハマった感じはないしセン〇も引けてないし、解放も進んでないしで結果はイマイチですが、もうちょっと強い選手ができたらまた紹介していきます。 アンドロメダ高校野手育成のまとめ はい、というわけで今回はアンドロメダ高校の野手育成のおすすめテンプレデッキや各セクションの立ち回りのコツなんかを紹介してみました。 自分自身まだまだ、やり込みが足りていないのでこれからどんどんこの記事も更新していく予定です。 アンドロメダ高校は結構デッキも柔軟に組めたりするのでまだまだ楽しめそうな予感がしますね! 以上、ご精読ありがとうございました。

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パワプロでアンドロメダ学園のサクセスやろうと思うのですが、イベキャ...

アンドロメダ 固有イベ

回収したデータセルはVRコマンドを使用してVR練習を行う際に、セルごとに決められた効果が発動する。 VR練習が終わった際に全てのデータセルが回収され、再度それぞれのキャラに配布し直される。 セル未回収のキャラも再配布 一度VR練習を行うと、 VR練習前にセルを回収しなかったキャラもデータセルの再配布が行われる。 そのため、回収しないことで特定キャラの所持しているデータセルを固定するといったことはできない仕様になっている。 VR練習をしなければキャラの所持セルは変化しない キャラが所持しているセルを変化させるためにはVR練習をする必要がある。 セルを回収してから押し出したとしても、そのキャラが所持するセルは変化しない。 各種データセルの効果 データセルの種類 効果 経験点セル 獲得経験点が増加 経験点セルブースター 経験点セルの効果UP 練習後回復セル 練習後に体力回復 タッグセル スペシャルタッグボーナスUP コピーセル イベキャラのコピーが生成され、練習効果UP 練習変化セル 対象練習が増え、その練習効果UP ゴールドセル 超特訓の練習後に金特コツ取得 ブルーセル 練習後に特能コツ取得 破損セル 押し出し時のゲージ増加UP やる気セル VR練習開始時にやる気UP タッグでデータセルを入手すると効果UP タッグでデータセルを獲得すると、星付きになって効果が高くなる。 二種練のキャラは星1つ、二刀流・単練キャラなら星2つとなり、星が多い方がより効果のアップ量が大きくなる。 練習時に保有枠をオーバーしてしまう場合は、画面左の古いセルから押し出される。 押し出されたセルは元の所有キャラへ 保有枠をオーバーしたデータセルは元々そのデータセルを所持していたキャラに戻る。 そのため、再度欲しいセルがあった場合はもう一度そのセルも所持していたキャラと練習することで入手可能。 VR練習ではデッキ内キャラの平均レベルやレアリティに応じて経験点が変動する。 平均レベルやレアリティは高ければ高いほど練習経験点が増加する仕様。 上昇量はSRLv45で頭打ちとなりそれ以上は変化しない。 練習時にはオーバーフローゲージが微増 VR練習時にはオーバーフローゲージが微増する。 タッグ練習時や練習にいる人数が多いほど増加量が増える。 超特訓の解説 VR空間展開中に使用可能 所持しているデータセルの中にゴールドセルがある場合、練習時に金特を取得可能。 取得できる金特は後述の通り、セクション毎に異なる。 超特訓の注意点 金特取得後のゴールドセルの割り当て規則に注意 金特を取得後、VR空間が展開された状態でセクションをまたがない限りは監督はやる気UPセルを所持する。 そのため、 一度VR練習を発動しないとゴールドセルを再度所持しない点に注意。 オーバーフローゲージは増加しない 超特訓使用時に練習をしてもオーバーフローゲージの増加はしない。 超特訓の持ち越しは不可 超特訓使用時に練習コマンド以外を選択しても、次週に超特訓が持ち越されることはない。 間違って休んでしまったりすると、オーバーフローゲージを無駄にしてしまうので注意しよう。 アンドロメダ学園で入手できる金特と取り方 金特コツ入手の流れ ・練習で監督からゴールドセルを入手 ・ゴールドセルを所持した状態でVR練習開始 ・超特訓で金特コツ入手 入手できる金特と条件 入手条件 金特 セクション1 【野手】 【投手】 セクション2 【野手】 【投手】 セクション3 【野手】 【投手】 セクション4 【野手】 【投手】 金特コツは1セクションにつき1種類のみ アンドロメダ高校のシナリオ金特はセクションごとに入手できるコツが決まっている。 指定のセクションで入手できる金特コツはそのセクション以前・以降に入手することはできないので注意。 例えば、野手でゴールドセルを保有したままセクション1から2に移行してセクション2の最初で超特訓を行ったとしても、入手できるのはではなく、になる。

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