にゃんこ大戦争 ネコムート。 にゃんこ大戦争未来編第3章月攻略法は?

にゃんこ大戦争 ネコムート 第3形態

にゃんこ大戦争 ネコムート

長い道のりを超えてネコムートを進化させよう! 『にゃんこ大戦争』の通常ステージは長く、現在(2019年8月時点)では日本編・未来編・宇宙編の3つに分かれている。 本稿では、「覚醒のネコムート」を手に入れるための未来編第3章クリアまでの道のりを、簡単な目安と共に紹介していこう。 未来編第3章までの道のり 未来編第3章をクリアするまでの道のりは、以下の通り。 「進行状況」の欄には、クリアに必要なキャラの強さやお宝の収集状況を載せているが、あくまで目安なので参考にする程度で留めてもらえると幸いだ。 順番 攻略チャート 進行状況 1 ・全お宝発動済み ・全キャラLv10 2 ・1~2章のお宝発動済み すべて銀以上 ・全キャラLv10 3 ・1~3章お宝発動済み すべて銀~金 ・全キャラLv20 4 ・日本編のお宝発動済み 金 ・基本キャラレベル20+10前後 5 ・日本編のお宝発動済み すべて金 ・未来編のお宝発動済み すべて銀~金 ・狂乱のネコ獲得済み ・狂乱のタンクネコ獲得済み ・基本キャラを第3形態へ進化 6 ・日本編のお宝発動済み 金 ・未来編のお宝発動済み 金 ・ガチャ限キャラLv25以上 (ユーザーランク1,000) 7 ・日本編のお宝発動済み 金 ・未来編のお宝発動済み 金 ・狂乱シリーズをすべてゲット ・基本キャラLv20+20以上 ・EXキャラLv30以上 (ユーザーランク1,600) 「ウルフとウルルン」は、属性問わず敵をふっとばせる。 あらゆるステージの前線維持に貢献してくれるだろう ただし、「脱獄トンネル」はそこまでのレジェンドステージに比べて難易度が高め。 今まで使ってきた編成では、クリアできない可能性が高いのだ。 そのため、「脱獄トンネル」挑戦前に基本キャラの第3形態への進化と、「狂乱のネコ」「狂乱のタンクネコ」のゲットを先に目指そう。 基本キャラに限った話ではないが、第3形態になるとどのネコも大幅に強くなる。 基本キャラは特に使う機会が多いので、まずは彼らの進化を優先しよう。 また、狂乱のネコとタンクネコが手に入ると、壁役の厚みが一気に増す。 前線が押し負けにくくなり、後ろのアタッカーたちは攻撃しやすくなるので、それだけでも格段に戦いやすくなるはずだ。

次の

【にゃんこ大戦争】射程距離早見表

にゃんこ大戦争 ネコムート

三章最終ステージのボス。 の色違いといった姿。 しかし、胸に埋まっているのはではなくであり、白目を剥いていたりと正気ではない様子。 覚醒のネコムートのような攻撃後の溜めは一切なく、圧倒的な移動速度と攻撃力でこちらの壁をなぎ払ってくる。 射程は短くないが極端に長い訳でもないので、壁の後ろから遠距離攻撃でダメージを与える基本戦術で良い。 壁はネコやちびネコなどを交えた複数安壁で構わないが、ムートの2撃目3撃目に耐えられるように多少は育てておくこと。 また、ムートをなるべく頻繁にKBさせて間合いを保つためには、大型の一撃ばかりに頼らず、ネコパーフェクトなどの量産中距離も一体入れておきたい。 射程負けしない対エイリアン・浮いてる敵妨害キャラを入れた方が前線は安定するので、優秀な手持ちがいれば編入すべき。 あまりに時間を掛けすぎると、3倍に強化されたが最大で2体出現する。 このステージをクリアすることで覚醒のネコムートが使用可能になる。 これはにもほぼ同じ事が言えるのだが、ただ 勝手に覚醒して勝手に暴走して勝手ににゃんこ軍団に襲いかかってきているだけである。 暴走しているところをエイリアンに利用されたのだろう。 きっと。 おそらく。 何故反逆・暴走しただけで肌や服の色が青く変わるのかとかは考えてはいけない。

次の

開眼のネコムート・覚醒のネコムート入手ステージ|ふたりで!にゃんこ大戦争(Switch版) 攻略のナノゲームス

にゃんこ大戦争 ネコムート

覚醒のネコムートは抜群の性能 無事クリアして第3形態を解放したら、あとはネコムートのレベルを20以上にした状態で、パワーアップ画面で「進化」を押すだけ。 これで無事覚醒のネコムートを入手することができる。 解放までがめちゃくちゃ大変な分、シナリオを進めるだけで入手できるキャラとしてはトップクラスの性能。 速攻型である程度耐久力もあるので、中々近付けないボス相手にも確実に数発殴ってダメージを稼いできてくれたり、前線を一気に押し上げたい時などにも使える。 こいつを入手すると戦略の幅が大きく広がるため、覚醒のネコムート解放までがこのゲームの第1段階の終着点とも言える。 十分に実力をつけてから挑戦を 何気なく書いているが「」を全て攻略するのはかなり大変。 レジェンドステージは全16エリア・112ステージ構成で、序盤こそ難易度低めだが中盤あたりからは一気に難易度が上がり、それが何十ステージも続くことになるため、特にゲーム始めたての段階だととてつもなく苦労することになる。 覚醒のネコムート欲しさに気持ちが焦るのもわかるが、主力となるレアガチャの超激レア・狂乱キャラをある程度揃え、第3形態のキャラを増やすなどしっかりと準備をしてから挑戦するのが理想。 にゃんこ大戦争の熟練者であれば話は別かもしれないが、そうでない場合はゴリ押しでクリアしようとするとかなりの時間・根気、そしてネコカンが必要になる。 ボスの覚醒のネコムートは「エイリアン・浮いてる」の2つの属性を持っているため弱点を狙いやすい。 複数毎安価壁を用意して常に生産するようにしたい。 前線を維持した状態でこの2人を配置することができれば最低限のダメージは約束されていると言っていい。 雑魚敵もエイリアン属性なので可能な限りエイリアンに超ダメのキャラで揃えたいが、ネコムートだけを狙い打ちして「浮いてる敵」に超ダメージのキャラでもOK。 ネコスイマーをひたすらぶつけるだけでも意外とダメージを稼げる。 ネコカンでの復活も考えるのであれば、難易度はかなり低めのステージであると言える。

次の