プリコネ 適正星。 プリコネ・マホ星6は強い弱い?適性ランクとおすすめアリーナ編成! | プリコネ無課金ガチ勢

【プリコネ】Lv129で星6コッコロ解放!ムイミより活躍したのはあのキャラ!

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敵の数に応じて効果が上昇する防御デバフや範囲攻撃を持つキャラクターとなっている。 一部コンテンツでは最適クラスの活躍をすることも可能。 また全キャラを所持していることが前提で相対的に評価を行うため「このキャラがいるからこのキャラは使わない」場合などもランキングに反映している。 専用装備も評価基準に含む キャラ専用装備によって一部キャラクターのステータスが大きく上昇し、スキル効果も変更された。 当記事では、キャラ毎の専用装備の有無に関わらず、実装されたキャラは専用装備を付けている前提での評価をランキングに反映している。 アリーナ評価は攻め側を重視 アリーナに関しては相手の編成を見て攻めることができる攻撃側が圧倒的に有利。 そのため防衛側で有用なキャラよりも、攻め側で使うことで多くのパーティを突破できるキャラを高く評価している。 そのまま育成優先度としても機能するランクであり、ライターが感じた使用感や感覚的な部分などもランキングに反映している。 SSS 多くのコンテンツで最適クラスの活躍を見せるキャラ。 現環境でトップレベルの当たりと言え、使う機会が非常に多い。 SS 適性箇所が多いor一部で最適クラスに優秀なキャラ。 持っているとゲーム進行が楽になる。 S 一部のコンテンツで活躍でき、総合的に見ても平均以上の性能を持つキャラが該当。 A 特定の場面で役割を持つキャラが該当。 適正箇所は少ないが相手によっては非常に刺さる。 B 殆どのコンテンツでの妥協枠。 C 現状では多くのコンテンツで活躍するのが難しいキャラ。 各ランクの概要 SSS 環境トップの性能。 所持しているかどうかで難易度に大きく影響する。 SS 最適に近い活躍をするキャラ。 ダメージ量などの数値の差でSよりも優秀。 S 常に編成候補に入り、代用する事が困難なキャラ。 A 使い所は少ないが、特定の相手には有用なキャラ。 B 他のキャラで代用でき、使うメリットが少ないキャラ。 C 現状では秀でた活躍が期待できないキャラ。

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【プリコネ】R17適正キャラランク解説!優先するキャラはどれ!?【プリンセスコネクト!】

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先日、プレイヤーレベル142に到達することができました。 またレベル上限が伸びるかもしれませんが、現状はカンスト達成ということで。 攻略することはまだ多いですが、ひとまず喜ばしいです。 これからも当ブログではプリコネの攻略情報を更新していこうと思うのでよろしくお願いします。 さて、142までプレイヤーレベルが上がったわけですが、とりあえずカンストしたら真っ先にレベルを上げるのはネネカと決めていました。 やっぱりいまの魔法キャラで一番強くて汎用性も高いですからね。 ネネカは強いですが、どんなキャラにも勝てる万能というわけではありません。 才能開花の回数も人によって様々です。 前回のクランバトルでは星4で使っていた人が多いみたいですが、それはクランバトルをするときの適性の話。 ちゃんと星5にするメリットもあります。 僕もネネカを星5にして、ランク14のフル装備にしました。 今回で僕もカンストになったので、レベル142の星5までネネカを才能開花させるメリットとデメリットを紹介します。 ネネカ星5のメリット ・耐久力が高いのでクエスト、アリーナで活躍する ・HPの高さでジャバウォック戦も対応できるようになる ・分身後の火力が高い ・防御面が固くなるだけで、いろんな編成と噛み合うようになる 才能開花の主なメリットは物理防御と魔法防御、そしてHPが上昇することです。 とくにネネカの場合、星5にするとジャバウォックでフルオート2凸編成が可能になります。 キャラが揃っていればジャバウォックの周回が楽になるでしょう。 才能開花は魔法攻撃力も上げてくれるので星5ネネカは分身後の爆発力が凄まじいです。 クランバトルではTP0の状態から戦いが始まりますが、ダンジョンではボスに到達するまでにTPを溜めておけるので、ユニオンバーストの発動タイミングに融通が利きます。 星5にするとダンジョン適正はぶっちぎりでしょう。 HPが高くなるのでジャバウォックの猛毒にも耐えやすくなるのが大きいです。 ネネカ星5のデメリット ・TPを増やすのに時間がかかる ・クランバトルのユニオンバースト発動が遅れる 才能開花は基本的にキャラクターのパワーアップなので、目立つデメリットはありません。 デメリットは少ないですが、クランバトルで上位を目指している方々はネネカの才能開花を慎重にしていたようです。 なぜなら才能開花をするとユニオンバーストの発動がずれてしまうから。 任意のタイミングでユニオンバーストを発動したい場合、TPがたまりやすい状態を作っておかなければなりません。 星5にすると防御面が固くなり、ダメージをもらいにくいのでTPの上昇量も減ります。 とはいえ、困ってしまうコンテンツはクランバトルで、それも上級者の方々たちのみです。 細々とクランバトルを楽しむだけなら星5にしたところで結果はあまり変わらないと思います。 プリコネはキャラ1体が強くても無意味です。 星5未満のネネカを活かすには、しっかりと他に噛み合うキャラを育成しなければなりません。 そこまで辿りつけている人だけが悩む段階なのです。 僕のような半年前に始めたばかりで、他のキャラ育成も不十分なプレイヤーが気にしなければいけない部分ではありません。 初心者が頑なに星3止めをしても特にメリットはないでしょう。 序盤のダンジョンやクエストをクリアするために星5にするのが合理的で賢いと思います。

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【プリコネR】最強キャラランキング【最新版】

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Contents• まえがき クラバトを一定以上やりこんだ騎士くんが一度は抱くであろう願望がある。 それは…… ランクダウン(or星下げ)実装してほしいいぃぃぃ!! なぜランクダウンが求められるのか 初心者騎士くんの方々は何故自ら弱くなる機能なんかが求められるかわからなそうなので、軽く説明。 前提として、プリコネのTPというのは自分が行動するときの他に被ダメージによっても貯まります。 そしてそのTPが貯まるかどうかで生き残れるかどうかが変わる瞬間がプリコネには往々にしてあります。 (その他にもTP上昇の関係でエリコの不用意なランク上げが地雷だったり色々あるのですが、細かい部分は省略します) ランクダウンや星下げ(以下ではこの二つをまとめて『レベルダウン』と表記します)の重要性は伝わったと思うので本題へ。 『レベルダウン』は今後も実装されない ここ最近の仕様変更や追加要素を見ていると、どうも運営はレベルダウン機能の実装をする気がない(もしくは技術的に無理)ように思えました。 いや、正確に言うならば、他の手段でユーザーの根源的な不満を解決しようとしているような気がするのです。 レベルダウン機能の要望に隠れた根源的な不満とは何か。 この要望は『キャラを強くしたのにかえってスコアが出なくなった』という事への理不尽さが根底にあると思います。 だからこそ、レベルダウンすることでスコアを出せるようにしたいと考える。 個人的にこれはプリコネで一、二を争う不満ポイントだと思うので、恐らく運営にも大量の問い合わせが届いているはずです。 つまり、運営は要望に気づいている。 その上でここ数ヶ月の動きを振り返ると、運営はレベルダウンに頼らない手段で不満を解決しようとしている気がしてならないのです。 結論から先に言います。 運営はランクや星が適正でない事で生じるダメージ差が誤差になるくらいの運ゲにすることで、相対的にレベルダウンを不必要にしようとしているように見受けられます。 そう考える根拠を以下に列挙します。 運だけでこれだけ差がでるなら、もはやレベルダウン機能で得られる差など微々たる差のような気がします。 せやろか? 第二に、クラバトの報酬順位を変更した事。 この変更により以前は20位までしか貰えなかった最上位報酬(5000ジュエル)が50位まで貰えるようになっていたり、全体的に報酬の貰える順位のハードルが下がり、幅も広がりました。 これは上記のクリ運ゲー化に関連して、多少運が悪く下ブレしてしまっても報酬が下がらないように配慮したものでしょう。 ちなみにですが、プリコネは潜在的にプレイヤーレベルが高くなればなるほど運ゲーに近づいていくゲームです。 周知の事実としてクリティカルが出るとダメージは2倍になりますが、当然与えるダメージが増えれば増えるほど2倍になったときの上振れ幅も増えていきます。 極端な話、カオリのUBが素で一撃10万出ると仮定してクリティカル時は10万うわぶれる事になりますが、これが一撃20万になればクリティカルが出るだけで20万上振れる事になるわけです。 ヤバいわよ! 流石にそこまでの極端な運ゲーになる前に何らかの対策が入るとは思いますが、レベルダウンが必要ない(ダウンした所で運ゲの前には焼け石に水)とユーザーが思うようになる程度には運ゲーに寄っていくというのが私の予想です。

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