煽り運転 掲示板。 煽り運転撲滅、違反車両、危険車両、DQN情報掲示板

【煽り運転はダメ】絶対に煽られ運転する方に原因がある

煽り運転 掲示板

煽り運転撲滅、違反車両、危険車両、DQN情報掲示板 煽り運転、信号無視、一時停止無しで飛び出し、強引な車線変更や割込み、DQN車両、違法駐車、悪質な自転車などの情報を共有しましょう。 管理人自身も煽り運転をされたら以前は先に行かせて煽り返していたが、現在は煽り返すと、その動画を上手く編集加工されて、こちらが捕まってしまう時代なので、煽られたら、先に行かせて、動画を撮るようにしています。 あと、わざと煽られるような行為をした者も動画で保存しています。 基本的には、個人を特定するような氏名、住所などの情報(ナンバープレート以外で)や顔写真などはご遠慮ください。 それらは自己責任でお願いします。 また、不適切な内容と判断した場合、管理人が投稿を削除することもあり、あまりにも悪質な場合、アクセス禁止いたします。 【画像は掲示板の仕様上500KB未満でお願いします。 40キロ制限道路を15~20キロの低速走行で意図的に渋滞を発生させている害悪。 他にも、 狭くもない道路で対向車線にはみ出て対向車を減速させる。 交差点で指示器を出さない。 等々枚挙にいとまがない。 社名入り白ナンバーダンプカー 大阪 建 8094 大阪130ら88-00 煽り運転 あおり運転 危険運転 悪質運転 迷惑運転 違法運転 坂口建材 大阪130ら88-00 煽り あおり 危険 悪質 迷惑 違法 迷惑ドライバー 坂口建材 大阪130ら88-00 犯罪 犯罪者 DQN 悪質ドライバー 要注意車 危険車両 坂口建材 大阪130ら88-00 道路交通法違反 道交法違反 ナンバープレート ナンバー 大阪 晒し 坂口建材 「あおり運転」は、誰もが加害者にも被害者にもなります 車に乗ると普段よりも気が短くなったり、ちょっとしたことでも「イラっ」としたりしませんか? ・道を譲ったのにお礼の挨拶がないことに「イラっ」 ・渋滞中の合流地点で順番に合流しているのに入れてくれない車に「イラっ」 ・対向車のハイビームに「イラっ」 ・急いでいるのにノロノロ走る前の車に「イラっ」 ・お客を拾うタクシーの急ブレーキに「イラっ」 ・急な車線変更に「イラっ」 また、自分自身が「イラっ」とする運転を自ら犯していたりしませんか? その小さな「イラっ」の突発的な行為があおり運転に発展するのです。 加害者にも被害者にもならないためにも「イラっ」をなくすことが1番大事だと思います。 少し昔の交通標語にあった「お先へどうぞ。 ありがとう」。 譲り合いの精神を全ドライバーが持っていれば事故もあおり運転も相当減ると思うのですが… 皆さんは どう思いますか?.

次の

岡山県内の危険運転車を公表する掲示板

煽り運転 掲示板

トラックはすぐに止まれないので、前でブレーキをかけるのは危険すぎます。 海外では煽ってトラックの前にでるとこうなるようです。 日本でも同じようなことがそろそろ起きそうですよね。 煽る側も命懸けですね・・・。 煽りまくってた後ろのDQN車が車線変更禁止の線を越えてしまい・・・。 警察に逮捕! 大人しくついていく姿が少し哀愁を感じます。 見てのとおり、かなり煽っているのがわかります。 途中警察と合流したものの、捕まらなかったそうです。 中々日本の警察も弱腰のような・・・。 後々、ドライブレコーダーが証拠になり煽ったドライバーを警察に注意を受けたそうです。 煽る口実を与えてしまう運転は避けるべきです。 車内からのポイ捨てやタバコの灰なども後続車にはとても迷惑がかかる行為です。 理由なく煽る人もいますが、報復として煽る行為に及ぶ人もいます。 煽られないように考えて運転するのが一番の対策ですね。 その他にはドライブレコーダーをはっきりとわかるように設置するのも有効的。 ドライブレコーダーがついていれば、多少の理性があるドライバーは煽りません。 煽り運転のドラレコ仕返しは問題ない? 最近ネット上で『ドラレコ仕返し』というワードを目にすることがあります。 SNSやYoutubeなどに煽られたというドライブレコーダーの証拠を拡散させる行為です。 煽った側のナンバーや個人が特定できる内容の動画もあるので社会的制裁として仕返しする行為。 気持ちはよくわかりますが、ネットなどで拡散させてしまうとプライバシーの侵害に当たる場合も。 警察に届ける時に煽られた証拠を提出するだけで留めるべきかもしれません。 個人的にはモザイクなどをかけたうえでネットなどに拡散させるのであれば、注意喚起として有効かなと思っています。

次の

岡山県内の危険運転車を公表する掲示板

煽り運転 掲示板

6月30日から施行されるメディアで言われている「煽り運転」厳罰化について気になるところもあったので、警視庁本部にいろいろと聞いてみました。 煽ると言う特定の行為ことではなく、他車の通行を妨害する行為・危険な行為に対する厳罰化であって、「煽り」ということだけを厳罰化したわけではないと言うことです。 警視庁の方も、報道では正しくない内容で伝えてるので困ると言ってました 苦笑 煽られたと通報してきたとしても、一方的にではなく通報した側にも原因がなかったか確認して追い越し車線をずっと走っていたといった場合には、通行帯区分違反などで切符を切ると言うことです。 なので、ドライブレコーダーはつけておいてほしいと言われました。 煽ったと言い張る前走車が問題なかったかどうか?によって状況がガラッと変わるので、事故の時だけでなく言い分を補強する意味でもおすすめしますと。 ということで、煽られたら通報すればいいと思っていつまでも追い越し車線を走ってる煽られ屋は覚悟して対応した方がいいと思いますよw あくまで 今回の法改正は、東名の事故 事件といっていい のように、車線を変えて譲ってもついてきてしつこく煽ったり、急ブレーキしたり、無理矢理停車させたりといった、悪質な行為に対してのものであって、煽られ屋の考えているようなものではないということがはっきりしました。 合わせて言われたのが、以前も言われましたが「 走行車線に戻ることなく追い越し車線をいつまでも走行している車がいる場合は通報してください」ということでした。 ついでに、車間距離不保持違反についても聞いてみました。 ここでも、先に書いたようにもし煽られたと通報されても、ドラレコの映像などによって確認できれば車間距離不保持違反ですら切符を切ることはないと言うことでした。 まとめると、 報道など各種メディアでは都合のいいように伝えているのでご注意を。 今回の法改正で、 一方的に煽る側が摘発されるから今まで以上に追い越し車線をいつまでも走ってても通報すりゃいいやと勘違いしてる煽られ屋は、覚悟を持っておかないと自分も一緒に切符切られる・場合によっては通報した煽られ屋だけが切符切られるという状況になる ということですかねw ただし! だから安心して煽っていいと言うことではないですから、くれぐれも私も含めて安全運転で周りの状況を常に確認しながら人に迷惑をかけないようにしましょう。 個人的には、常にバックミラーなどで後続の状況を確認できないドライバーは走行車線だけ走っておけば問題は起きないと思ってますw.

次の