ポケモン 剣 盾 エンニュート。 【ポケモン剣盾】鎧の孤島「ミツバ」バトル!ワットを328万分渡してみる

【ポケモン剣盾】エンニュート育成論 炎タイプ屈指の火力と速度!

ポケモン 剣 盾 エンニュート

エンニュートの特徴 種族値・タイプ・特性 種族値 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 68 64 60 111 60 117 タイプ タイプ1 タイプ2 どく ほのお 特性 ふしょく 毒・鋼タイプを毒状態にできる どんかん(夢特性) メロメロ・ゆうわく・ちょうはつ無効 長所・短所 第八世代現在、 唯一の毒・炎タイプのポケモンです。 このタイプは 弱点こそ少ないもののメジャーどころが多く、特に耐久の低さもあって 地面タイプの技は食らったらまず間違いなく一撃です。 ですが代わりに 8つもの耐性があり、うち4分の1にできるタイプは3つ。 数値上の耐久の低さからは考えつかないくらいにはタフです。 特にフェアリーを4分の1にできるのはかなり大きく、フェアリーの弱点を突ける毒タイプ技をタイプ一致で使える フェアリータイプの天敵と言えるでしょう。 能力的には 典型的な高速特殊アタッカーで、素早さは炎タイプ3位、特攻はシャンデラに次いで炎タイプ2位と 並外れて高い攻撃性能を持っています。 また、専用特性のふしょくのおかげで 本来毒タイプにできない相手も毒状態にできるので、みがわりなどの防御技を併用すれば耐久型としての運用も可能です。 その場合やはり 数値上の耐久の低さは大きな課題になるので、そこをどうカバーするかが重要になってくるでしょう。 育成論 特殊アタッカー型 努力値 HP:4(実数値144) 特攻:252(実数値163) 素早さ:252(実数値185) 技構成 解説 長所である特攻と素早さを最大限に伸ばし、速攻で高火力を叩き込む型です。 種族値を見ると、 特攻と素早さが飛び抜けて高く、他が低いという非常にわかりやすい能力をしています。 ですので、その強みをとことん伸ばし、 相手より先に動いて高威力の技を撃ち込むのが基本戦術となります。 ただ、まともに使えるサブウェポンが りゅうのはどうくらいしか無いため、 攻撃技の選択肢が非常に少ないのが難点かと。 結果、技構成が炎技・毒技・りゅうのはどう・変化技になりがちなので 読まれやすいという弱点があります。 今回の場合は炎技に扱いやすい だいもんじ、変化技は どくどく。 毒技は毒状態の相手に高威力になる ベノムショックを採用しています。 特にどくどくは 特性のふしょくのおかげで無効化されなくなり、さらに自分が毒タイプなので必ず当たります。 なお、地面タイプの技で確実に倒されるという最大の弱点は ふうせんを持たせてカバーしてあります。 実演してみた では、このエンニュートが実際に戦っているシーンを見てみましょう。 今回はこの方との対戦を使いましょう。 フェアリーが2体いるので、うまくやれば勝てるんじゃないでしょうか。 対戦、よろしくお願いします。 今回は途中参加。 最初のカラマネロをシザリガーで削り、やられたところを交代で出て来ました。 相手のカラマネロよりは格段に速いので、先制攻撃で即刻仕留めます。 素早さ種族値117の最速振りは伊達じゃないという事ですね。 次に出て来たウインディは炎タイプなのでだいもんじは多分通りません。 というわけで 必中技になったどくどくで猛毒状態にして、追撃のベノムショックで落とします。 しんそくでふうせんを潰されましたが、多分これで落とせるかと。 ダメでした。 やっぱりヘドロウェーブの方がよかったかな…? ですがこの後猛毒のダメージ分でギリギリまで削れていたので、乱数次第では倒せていたかもしれません。 対戦、ありがとうございました。 まとめ 炎タイプ屈指の特攻と素早さを持つポケモン、エンニュートの育成論でした。 厳選こそ難しいものの、高い攻撃性能を持つエンニュート。 素早い炎タイプを探しているなら是非とも使ってみてはいかがでしょうか? 以上、管理人、八卦がお送りしました。 次回もよろしくお願いします。

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【ポケモン剣盾】エンニュートの育成論

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1 威力80|命中100|PP15|物理 Lv. 1 威力65|命中100|PP20|物理 Lv. 1 威力ー|命中100|PP5|変化 Lv. 1 威力0|命中100|PP15|変化 Lv. 1 威力0|命中85|PP15|変化 Lv. 1 威力0|命中100|PP20|変化 Lv. 1 威力40|命中100|PP35|物理 Lv. 1 威力1|命中100|PP5|物理 Lv. 1 威力40|命中100|PP35|物理 Lv. 1 威力0|命中90|PP40|変化 Lv. 1 威力30|命中70|PP20|特殊 Lv. 1 威力40|命中100|PP25|特殊 Lv. 15 威力50|命中100|PP15|物理 Lv. 20 威力0|命中100|PP20|変化 Lv. 25 威力0|命中ー|PP20|変化 Lv. 30 威力60|命中100|PP15|特殊 Lv. 37 威力65|命中100|PP10|特殊 Lv. 44 威力85|命中100|PP10|特殊 Lv. 51 威力0|命中100|PP20|変化 Lv. 58 威力95|命中100|PP15|特殊 Lv. 65 威力ー|命中85|PP10|変化 わざマシンで覚える技 14 威力ー|命中100|PP20|変化 21 威力ー|命中ー|PP10|変化 23 威力60|命中100|PP25|物理 24 威力50|命中100|PP15|特殊 25 威力ー|命中ー|PP10|変化 31 威力0|命中100|PP15|変化 37 威力1|命中100|PP10|物理 38 威力ー|命中75|PP15|変化 39 威力70|命中100|PP20|物理 40 威力60|命中ー|PP20|特殊 41 威力ー|命中100|PP20|変化 47 威力0|命中100|PP20|変化 57 威力50|命中100|PP10|物理 59 威力1|命中100|PP10|物理 65 威力70|命中100|PP15|物理 73 威力70|命中100|PP20|物理 74 威力65|命中100|PP10|特殊 76 威力60|命中100|PP15|特殊 78 威力55|命中100|PP15|物理 99 威力60|命中100|PP15|物理 威力95|命中100|PP15|特殊 威力120|命中85|PP5|特殊 威力80|命中100|PP10|物理 威力ー|命中ー|PP10|変化 威力90|命中100|PP10|特殊 威力0|命中ー|PP10|変化 威力0|命中ー|PP10|変化 威力ー|命中100|PP5|変化 威力100|命中75|PP15|物理 威力95|命中90|PP10|特殊 威力ー|命中100|PP20|変化 威力130|命中90|PP5|特殊 威力80|命中100|PP15|物理 威力0|命中ー|PP20|変化 威力120|命中100|PP15|物理 威力80|命中120|PP20|物理 威力85|命中100|PP10|特殊 威力0|命中ー|PP20|変化 威力120|命中80|PP5|物理 威力95|命中100|PP10|特殊 威力95|命中100|PP15|物理 威力0|命中100|PP20|変化 エンニュートの覚えるタマゴ技.

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【ポケモン剣盾】エンニュートの育成論

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【挨拶】 はじめまして、ヒラショーと申します。 以来にに復帰しました。 小学生の時には分からなかった対戦の奥深さを知り、現在どっぷりハマっております。 さて、S3よりに取り組み始め、S5で 最終2桁を達成しました。 それを記念して、備忘録がてら構築記事を書いていこうと思います。 ダブルはシングルより戦略性が多様で最初は面食らいますが、その分苦労して勝った時の感動もひとしおです。 本記事がこれからダブルを始める方の参考になれば幸いです。 【使用構築】 基本的には、 素早さで上を取りそのまま圧倒していくことを目指すパーティです。 【構築経緯】 このパーティのたちは基本的に 高火力低耐久です。 そのため、相手に「」を決められると、相手の鈍足アタッカーたちに蹂躙されてしまいます。 次にその詳細を説明していきます。 この対性能はかなり重要です。 キラーと呼んでも差し支えありません。 は「さきおくり、、おにび」と妨害技の宝庫なので、機能停止に追い込めるのはかなりアドバンテージです。 なので、を優先して攻撃していきます。 【まとめ】 はシングルバトルとは違っての暴力勝負とはならず、戦略性の競い合いとなります。 そのため、採用率の高いでは相手に動きが読まれるため、独自の役割を持たせたマイナーをパーに入れることをお勧めします。 特にはらしからぬ見た目も相まってかなりお気に入りのです。 6月末に エキスパンションパス「鎧の孤島」が配信されることで、100種類以上のが追加されます。 から長く離れていた僕にとっては、知らないが多く、また一から勉強の日々が続きそうです。 日々についてつぶやいていますので、 をフォローしていただけますと幸いです。 一緒に切磋琢磨していきましょう! 最後までお読みいただき誠にありがとうございました。 ヒラショー hirasho0326.

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