シャド バ ルーム マッチ。 森羅咆哮プレリリースでルームマッチ!!!!【シャドウバース】

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シャド バ ルーム マッチ

こんにちは、ふるほわです。 今回は剣盾シーズン2ダブルのランクマッチで2ROMトップ10に残れた構築の紹介になります。 ・そこでまず最初に目をつけたのが「先制技」です。 先程も言ったように、獄炎のスリップダメが凄まじいので、少し時間を稼いだり削りを入れると、いつの間にか先制技圏内に入ってる!という状況になっています。 そのため、高火力先制技使いのと、化けの皮での時間稼ぎもできる先制技使いとしてまですぐ決まりました。 単純に格闘と霊の範囲も優秀です。 ・次に考えるのはサポーターです。 現環境では・・オーロンゲがサポーターとして多く、に関してはと一番よく同居もしていますが、今回の私はを選択しました。 ・オーロンゲも実際に使ってはみたのですが、どちらも相手のし持ち相手に窮屈さを感じたこと、S操作よりもの延命と火力補強を優先したため、隣の延命手段を複数所持しているに軍配が上がりました。 ここまでの4匹が基本選出です。 ・残り2枠での穴埋め ここで欲しかった要素は対フェアリー打点、対、対高耐久地面や、以外でのアーマーガアの処理手段等でした。 最初は&から始まり、ドラパルト・・ジュラルドンなど色々試しましたが、アーマーガアが環境から殆どいなくなってたのもあり、最終的に範囲技持ちのと、やちからをすいとるを使えるになりました。 (アーマーガアはルールの都合上TODで最悪勝てるという判断) また、自然とゴースト3匹がパーティに入ってきたので、構築名を「三幽獄炎武神」としました(かっこいい。。。 晴れ状態のサンパワー獄炎やで殆どのを一発で落とせます(もし落ちなくても獄炎スリップ込みでいけます) ・ぼうふう:飛行技もックス時の威力をあげるためこっち。 とは違い、サンパワーダイジェットでHSを8割以上でワンパンできます。 基本ックスターンが終わるころには倒れているか死にかけなので、あんまり素で撃ちませんが、ダイストリームで雨を降らされることも多く、そこそこ必中暴風できるのが面白かったです。 ・:水や岩、地面に撃てるのと、相手のサイコフィールドを書き換えるために採用。 先制技を多く使うのでサイコフィールドは天敵です。 ・まもる:チョッキ以外のはダイウォールを使えないと弱いので採用。 獄炎スリップ稼ぎにも使えます。 最終的にはCS個体を使いましたが、想像以上に数値が低く、未だに調整の正解が分かりません。 実際最終日付近まで3匹の別調整別持ち物のを入れ替えつつ対戦してました。 このパーティはまもる持ちが多いのでを選択しやすいですし、そこそこ味方を巻き込んででも撃ってたりしました。 岩技はロックブラストとの選択ですが、獄炎スリップと相性がいいので範囲技である岩雪崩を選択。 相手のックスターンなどの凌ぎにも使えるので採用。 疑似的なまもるとしても使えるので、獄炎スリップとの相性も抜群です! より速いにで先送りしつつ、攻撃を透かした後にサイドチェンジでもう一回透かすというプレイングもそこそこしました。 ・まもる:化けの皮や豊富な補助技のイメージがあり、は集中攻撃を誘いやすいのでめちゃくちゃ刺さります。 ばけのかわ、、まもる。 と遅延手段を多く持つため獄炎スリップとの相性がすごいです。 獄炎構築のためにうまれてきたのかってくらい。 3%で耐える。 HD:C特化のダイジェット、ロゼル込みでダイフェアリーを93. 8%で耐える。 ・さきおくり:相手の行動順を一番最後(優先度-8)にする技。 これを優先度+1で使えるのがの強みです。 一応さきおくり+という動きもできなくはなかったり。 ・サイドチェンジ:悪魔の技。 隣を延命したいときや、自主退場したいときなんかにも使えます。 ・にほんばれ:サンパワー発動や、凍結・水耐性を付与するために使う。 すなかきやすいすいの脚も奪えます。 ・おにび(し):入れ替えて使ってた枠。 鬼火なら物理耐久を上げたり、定数ダメを増やせるのが強くて、しはや、その他サポーターの妨害をできる。 面倒で変えませんでしたが、鬼火採用なら性格を図太いにしたほうがいいです。 想像や予定の800,000,000倍強かった枠でした。 他にもサマ・バクア・挑発・手助け・トリック・アンコールなども使えるのでかなり器用です。 ・ちからをすいとる:採用理由 最後に入ってきた枠で、最終日前日に急遽採用された。 ただ、正直一番納得のできてない枠でもあって最後まで悩んでました。 持ち物をナモのみかオボンにしてもいいかもしれないです 貯水とちからをすいとるだけ強かった。 8%耐え) HD:無補正252振りの珠ムンフォ耐え 無補正252振りの眼鏡75%耐え ・ドレマッパ:命中安定メイン技 ・かみなりパンチ:対水・飛行への打点として ・まもる:集中されやすいのと、獄炎スリップ稼ぎのために。 最後に出てくるボス的存在。 なにもかもが頼りになるおじいちゃんでした。 タイマン性能が高いため、と合わせて最高の詰めをしてくれました。 【選出パターン】 ・基本選出 先発 後発 刺さってるを2匹 頭が悪いので多分7・8割くらいの対戦でこの投げ方でした。 きつくても無理やり獄炎通して巻き返します。 ・基本選出2 先発 後発 刺さってるから2匹 が腐ると思った時や、を裏から投げたいとき、相手が+の初手から入りそうなときの投げ方 基本選出1とそんなにやることは変わりません。 とりあえずが倒れる前に獄炎を通すこと。 ・不利構築との再戦時のとき 先発 後発 @1 主にインテレオン系統との再戦時にやりました。 トリル+か、ダイホロウ+先制技組で頑張る感じになります。 【さいごに】 一番好きなのリザートンと剣盾でも一桁達成できて嬉しいです。 ただ、構築面では数値が低く、獄炎に頼りきったものになってしまったので、次またやるときは高生活に戻りたいですね() ここまで読んで下さりありがとうございました。 TNふるほわいと:最終7位 TNきりたんぽ:最終10位 fluWhite159.

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ミッション内容 報酬 進化を3回する(ルームマッチを除く) 10ルピ 進化を5回する(ルームマッチを除く) 30ルピ バトルで3勝する (ランクマッチ、フリーマッチ) 20ルピ バトルで5勝する (ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick) 40ルピ バトルで7勝する (ランクマッチ、フリーマッチ) スタンダードカードパックチケット 1枚 ランクマッチで2勝する 30ルピ ランクマッチで4勝する 40ルピ ランクマッチで6勝する スタンダードカードパックチケット 1枚 <ランダムなクラス>で1勝する (ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick) 20ルピ <ランダムなクラス2つのどちらか>で3勝する (ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick) 組み合わせは以下で固定 ・エルフかロイヤル ・ネクロマンサーかヴァンパイア ・ドラゴンかビショップ 40ルピ <ランダムなクラス2つのどちらか>で4勝する (ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick) 組み合わせは以下で固定 ・エルフかビショップ ・ロイヤルかウィッチ ・ドラゴンかネクロマンサー ・ウィッチかヴァンパイア 50ルピ 関連ページ• おすすめのページ• おすすめデッキ一覧• 初心者向けガイド• ゲームガイド• カード一覧• クラス別カード一覧• 能力別カード一覧• 収録パック別カード一覧• クラス紹介• 攻略 メインストーリー• ミッション• 掲示板• リリース前情報• 外部リンク 公式関連• 攻略ブログ• ニコニコミュニティ• Twitter• (ちょもす氏)• (ミズシナ氏)• (当wikiTwitter) Wiki編集に困ったら•

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