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キャンディークラッシュ

世界中で大人気!パズルゲームといえばキャンディークラッシュ! 全世界でのプレイ回数は1兆回以上!不動の人気のマッチ3パズルゲーム! 同じ色のキャンディーをスイッチ&マッチさせてレベルをクリアしながら、キャンディー王国を冒険!ひらめきと頭脳プレイで、ボード上にカラフルなキャンディーの連鎖反応を起こそう!コンボをキメて気分爽快! 3個以上のキャンディーを上手に並べてね。 難しいレベルではアイテムが便利。 チョコレートなどのブロッカーを吹き飛ばして、クリアしやすくなるよ!随時追加される新しいレベルにも挑戦してね! キャンディークラッシュのおすすめポイント: 豊富なレベル数 レベル数は4000以上!しかも2週間ごとに新しいレベルが追加されるよ! プレゼントがいっぱい 1日1回まわせるラッキールーレットや期間限定チャレンジは、無料アイテムを獲得するチャンス! 色々なチャレンジ 目標スコア達成、ゼリー消し、材料集め、オーダーモードなどなど、楽しみ方はいろいろ! 1人でも友達と一緒でも! イベントでランキング上位をめざそう!友達とスコアを競い合うのも楽しいよ! レベル難易度も豊富で、どんな人でも楽しめるパズルゲーム。 オフラインプレイも可能! デバイス間でゲームデータをかんたん同期。 インターネットやWi-Fiに接続するとゲームの全機能をお楽しみいただけます。 フォローして最新ニュースやアップデート情報をお見逃しなく!(英語のみ): facebook. youtube. 課金機能をオフにする場合は、お使いのデバイスの設定画面からアプリ内課金を無効にしてください。 king. とても楽しいんですが、移動回数が0になってクリア出来なかった時に、ゲームの主要キャラ?の女の子?が、追加の移動回数を課金させようとして煩いですね。 一度ギブアップ を押しても、本当にいいの?ノーミスで来た今までの特典が無くなっちゃうよ等と更に念を押されて、煩わしいです。 大人しくすんなりギブアップさせて欲しい。 あと、一度も動かしてないのにそのステージから出れなくなったのは何故? 出ると、クリア出来なかったとみなされ、ライフが1つ減るのは辞めて欲しい。 リセマラの意味では無く、間違えて一度やったステージに入ってしまう事もあるので、改善を求めます。 安定していますし、課金しなくても一番上のレベルまでいけますし、時間潰しには最高のゲームです。 しかし、先日のアップデートで初めてフリーズする現象が出、iPad 本体でも何度再起動を繰り返しても起動しなくなりました。 データの移行がいつでもできるよう登録していたし、どの端末でもデータは移行できると確認して一旦削除。 ところが、アイテムがゴールドバー以外全てなくなりました!! カラーボムは、130個ありましたし、その他のアイテムも十数個ずつあったのに、全て失くなりました。 問合せをすると、端末に保存しているから、仕方ない的な回答!! イベントで稼げると言ってきた。 今までなるべくアイテムを使わず、どうしてもというときに使い貯めてきたのに! データをすべて移行出来ないなら、声高にうたうな! 虫大嫌いだけど。 初期の頃からのキャンクラファンですが、当時はゴールが見えていて、300ほどでした。 少しづつ増えるんだろうくらいには思っていましたが、現在はいくらスクロールしてもゴールが見えないくらい、3000以上になってしまいました。 やはり、何事も、ゴールを目指す事が楽しい事であり、ゴールに到着して達成感を味わえます。 キャンクラは、これからも、どんどんゴールを遠くしていくのかと思うと、とても疲れるしつまらないです。 現在1100過ぎました。 このゲームをしてひとつ得たものがありました。 「人生において、かなり難しい難問にぶつかった時でも、時間をかければ、必ず奇跡や運で乗り越えられるという事」です。

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キャンディークラッシュのトラップ一覧

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キャンディークラッシュ ジャンル 対応機種 、、、 開発元 運営元 King 人数 1人 運営開始日 Facebook: iOS: 2012年 Android: 2012年 Windows10: 2015年 ダウンロード コンテンツ : あり Candy Crush Soda Saga ジャンル 対応機種 、、 開発元 運営元 King 人数 1人 運営開始日 先行配信 ダウンロード コンテンツ : あり 『 キャンディークラッシュ』(英語: Candy Crush Saga)は、が開発、運営しているアプリ及び、、向けの。 にFacebookアプリ版、同年にiOS版、同年にAndroid版がリリースされた。 また、2015年7月29日に発売されたにプリインストールアプリとして収録されている。 基本プレイは無料で、ゲームを有利に進められるアイテムやに課金するモデルを採用している。 日本における略称は『 キャンクラ』。 英語での表記は『 Candy Crush Saga』だが、日本語のタイトル表記には「サーガ」はついていない。 概要 [ ] 同じ色のを縦か横に3つ以上つなげると消えるという。 同時に4つ以上をつなげると スペシャルキャンディーという特殊な効果をもったキャンディーが発生する点が特徴的。 各ステージにはクリア条件が設定されており、キャンディーの制限回数制限内または制限時間内にクリア条件を達成することがゲームの目的となる。 2014年6月時点で570以上のステージがあり、2週間に1度のペースアプリがアップデートされ、ステージが追加され続けている。 かつてはメインステージと並行して「ドリームランド」と呼ばれるステージもあり、こちらは条件が2つ設定されている(後述)。 の報告によればiOS 及びにおける2013年度の全世界ゲームアプリダウンロード数で1位、売り上げ高では2位につけた。 ダウンロード回数約30億(2017年11月付)となっている。 2020年6月19日時点のレベルの数は6380です 続編となる『 Candy Crush Soda Saga』を、全世界リリースに先駆けて2014年から、、、で先行配信を開始した。 日本でも『 キャンディークラッシュソーダ』として配信が開始された。 ゲームシステム [ ] 格子状に区切られた画面上に様々な色のキャンディーが散りばめられた状態でゲームがスタートする。 上下左右に隣り合ったキャンディーをスワイプして入れ替え、同じ色のキャンディーが3つ以上並んだ状態を作ると、それらのキャンディーが消える。 その後、消えたキャンディーのマスを埋めるように画面上部から次々とキャンディーが落ちてくる。 このとき、さらに同色キャンディーが3つ以上並んだ状態ができると、連鎖的にそれらのキャンディーも消える。 スペシャルキャンディー [ ] 4つ以上の同じ色のキャンディーを一度に消すと、 スペシャルキャンディーと呼ぶ特殊な効果を持ったキャンディーが作られる。 スペシャルキャンディーにはストライプ、ラッピング、カラーボムの3種類がある。 スペシャルキャンディーは消すことで同時に多くのキャンディーを巻き込んで消すことができ、ステージ攻略に大きな役割を果たす。 ストライプキャンディー 縦または横に4つのキャンディーを消すことで生まれる。 縦縞と横縞の2種類のストライプキャンディーがあり、ストライプキャンディーを消すと、縦縞は縦に1列、横縞は横に1列のキャンディーを全部一気に消すことができる。 ラッピングキャンディー L字またはT字型に5つのキャンディーを消すことで生まれる。 ラッピングキャンディーを消すと爆発して周囲8マスのキャンディーも巻き込んで消え、連鎖の後さらにもう一度爆発して消える。 カラーボム 縦または横に5つのキャンディーを消すことで生まれる。 カラーボムと任意の色のキャンディーを掛け合わせると、画面上にあるその色のキャンディーすべてを消すことができる。 カラーボムを作る動かし方の例 ミックス [ ] 2つの隣り合ったスペシャルキャンディーは色に関係なくミックスして消すことができる。 そのとき、スペシャルキャンディーの組み合わせによってさまざまな効果を発揮する。 縦縞同士、横縞同士でも可。 縦縞、横縞いずれでも同じ。 連鎖の後さらにもう一度大爆発して消える。 ストライプの向きはランダム。 スペシャルステージ [ ] 前述のように、かつてメインステージと並行して「ドリームランド」と呼ばれるステージが存在した。 ここでは オドゥスというフクロウが三日月に乗って寝ている。 基本的にメインステージと同じく上下左右に隣り合ったキャンディーをスワイプして入れ替えていくが、加えて三日月の両端に特定のキャンディーが1色ずつ2つ置かれ、それをスワイプで消すと三日月が左右どちらかに傾き、オドゥスが端に追いやられる(その際は反対側にある特定のキャンディーをスワイプして消せば戻る)。 オドゥスが三日月から落ちるとスワイプ回数が残っていてもゲームオーバーとなるので、ここではオドゥスを落とさないように特定のキャンディー2色を消しながら、条件をクリアする必要がある。 一定のスワイプ回数に達すると、オドゥスがしばらくいなくなる。 オドゥスが戻った後は、特定のキャンディーの色が変わる。 2018年4月現在、この「ドリームランド」へ入るためのアイコンは削除されている。 テレビCM [ ] 日本ではまず、2013年12月よりを起用したが放映された。 テレビCMの反響は大きく、App Store及びGoogle Playにおける日本でのダウンロード数ランキングの順位を大きく上げた。 また、2014年4月からはとを起用したテレビCMが放映されている。 白黒の画面でシリアスな表情を浮かべた2人が、その画面に漂う緊張感とは裏腹なとぼけた会話を交わすシュールさが好評となり、同年8月には続編となるCMの放映も始まった。 King JapanのはこのCMの狙いを「いままでアンテナを張っていない皆さんに知ってもらうため」とし、まだ本作を知らない層にイメージを持ってもらい、拡散性を高めることが狙いだったと語っている。 2015年にはが女装した「キャンジャニ」を起用した。 キャンジャニは実際にCDを発売することとなった。 脚注 [ ]• Social Game Info 2014年6月11日. 2014年9月18日閲覧。 Pocket Gamer. 2014年9月18日閲覧。 Midori Okuyama 2014年6月2日. ソフトニック. 2014年9月18日閲覧。 Social Game Info 2014年1月31日. 2014年9月18日閲覧。 ファミ通App 2013年12月6日. 2014年9月18日閲覧。 Social Game Info 2013年12月4日. 2014年9月18日閲覧。 プレスリリース , King. com, 2014年4月15日 , 2014年9月18日閲覧。 プレスリリース , King. com, 2014年8月21日 , 2014年9月18日閲覧。 ファミ通App 2014年5月13日. 2014年9月18日閲覧。 外部リンク [ ]• candycrush -•

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キャンディークラッシュが強制終了で落ちる原因と対処法とは

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もちろんこのキャンディクラッシュソーダも同様です。 キャンクラは、プレイしていて本当に気持ちが良いパズルゲームなんですよねぇ。 「面白い」というより 「気持ち良い」の方が表現として合っているかもしれません。 ポコポコの時にも触れましたが、「連鎖が続けば続くほど良いことが起こっている」を表現しています。 連鎖していくとパズルが消える時の音が徐々に高くなっていきますし、3連鎖以上行くと特別な褒め演出が入ります。 キャンディクラッシュソーダでは、3連鎖直後に超低音ボイスで「Juicy」「Devine」「So Delicious」「Tasty」と声が流れます。 ポップなBGMとSEの中に超低音ボイスが流れるので、とてもコントラストがあって、この表現は尖ってます。 このボイスがアクセントになってて心地よいし、褒められているので嬉しいんですよね。 そして、スリーマッチパズルならではの、一箇所しか動かせないのに、その一手があれよあれよと連鎖を生み、たくさんのパズルが消えていく…これがやめられないんです。 そして、たまに奇跡が起きるのが憎いところ。 「これあと3手でクリアするの無理じゃね…?」っていう状況でも、奇跡的に連鎖が重なってクリアできちゃう時があるんです。 もう離れられなくなります。 僕はこんなことを考えながらプレイしていたもんで、遂には 1400ステージ以上行っちゃいました。 笑 でもやめられない、、 ただ、やめられない理由はこれだけじゃないので後述します。 キャンクラソーダはもちろん気持ち良さだけじゃなく面白いところがあります。 特に、ガムギミックとチョコレートギミックは「面白い!」と思えるポイントなので、この2つに絞って説明していきます。 ・ガムギミック ガムギミックは、パズルにくっついて、そのパズル自体を動かせないようにするギミックです。 ガムのくっつき段階は2段階あって、1段階目はガムにくっついているパズルを動かすことができるのですが、2段階目はパズルごと完全に動かせなくなります。 ガムは、1ターンごとに消さなければ、以下の行動をとります。 ・まだくっついてないパズルに1段階目でくっつく ・すでに1段階目になっているパズルを2段階目にする ガムを消し続けさえすれば、ガムが行動を取ることはありません。 この仕様が、 「今はガムを消さずにボムを作っておくべきか、それともガムを消しておくべきか」という行動選択のジレンマを生んでいます。 このジレンマを乗り越えてステージクリアすると、「面白い!」となる訳です。 ・チョコレートギミック チョコレートも同様に、 行動選択のジレンマを生んでいます。 チョコレートは1段階チョコ(茶色いやつ)と2段階チョコ(白いやつ)があって、 ・パズルをチョコレートに変える ・2回壊さないと消えないチョコに変える という仕様です。 ここでも、 「今はチョコを消すべきか、それともボムを作っておくべきか…」のジレンマを生んでいます。 このようにして、一見気持ち良いパズルの中にもしっかりと行動選択のジレンマを作り、「面白い」感情を創出しています。 売れているところ キャンディクラッシュソーダをプレイしていると、「とにかく売るんだ!」という姿勢がものすごくが伝わってきます。 どういう要素が課金に繋がっているのか? 詳しく見ていきましょう。 まず、キャンディクラッシュソーダで課金できるものは、以下のものです。 その代わりに、 ゴールド課金とアイテム課金を促す施策がふんだんに詰め込まれています。 それぞれの課金ポイントについて見ていきましょう。 ステージを失敗した時にゴールドを使用することで、手数を5回増やすことができます。 この画面を見て分かる通り、1番押しやすい所にあるボタンがコンティニューボタンになっていて、タップするとすぐさまゴールドを消費して手数が5回増えます。 これを見て分かる通り、 「ぜってぇコンティニューさせてやるからな!」という魂胆を感じます。 もう、ここまで来ると潔いです。 笑 思わずコンティニューボタンをタップしてしまい、ゴールドを消費させて課金を促すというやり方です。 この他にも、ゲームの外側からコンティニューさせたい気持ちを促す施策があります。 ・レインボーロード その1つがレインボーロードです。 失敗せずにステージを進めていくと、アイテムブーストを無料でしてくれるというものです。 ステージを1つクリアするごとにブーストが段階的に豪華になっていきます。 レインボーロードを最高段階まで進めると、全てのアイテムブーストが揃った状態で始められるため、とてもステージをクリアしやすくなります。 しかも、プレイしていてパズルを簡単に消せるので非常に気持ち良いです。 ただし、1回でもステージを失敗すると、そのブーストはリセットされます。 この仕様があるため、ユーザーは 「なるべく失敗せずにステージを進めたい」と思い、失敗した時にはコンティニューしたくなり、ゴールド課金に繋がります。 ・ログボ さらに、このレインボーロードに絡めてコンティニューを促す施策が、ログインボーナスです。 ログインボーナスは、1日1つのブーストアイテムがもらえて、ログイン間隔が1日でも開けばもらえるアイテムがリセットされる仕様です。 このログボで肝心なのが、序盤にもらえるアイテム。 2時間以内なら無限に使えるブーストアイテムが盛りだくさんです。 こうすることで、ステージを失敗しても何度もブーストアイテムが使えるためステージクリアまで何度も挑戦し、ステージクリアをすればレインボーロードがもらえるので「失敗したくない」という気持ちが強まり、ついコンティニューしてしまう、という課金ルートへ繋がります。 また、新規ユーザーや復帰ユーザーに対しても、アイテムを使ってパズルを消す気持ち良さをすぐに、感じてもらえるため、ハマってもらえる可能性が高くなります。 ・ゴールドチケット これは課金促進施策としては破壊的に良い施策です。 僕もつい買っちゃいました。 まず、ゴールドチケットがもらえるステージをクリアすると、チケットを1枚獲得することができます。 そのステージは、必ず難易度が「ハード」以上になっているので、クリアするのも中々難しく、何度も試行錯誤してやっとゴールドチケットを1枚手に入れます。 そして、そのゴールドチケットを8枚やっとこさ集めると、こんな画面が。 まず、ゴールドはコンティニュー画面で散々その価値の高さを見せられているし、ブーストアイテムもログボで何度も使う体験をしているため、すでに価値が良く分かる商品です。 そして、「本当なら240円だけど、今なら半額の120円で売っちゃう!」という期間限定&お得さ。 さらに、ハード以上の難しいステージを8つ以上クリアしてゴールドチケットを集めるという、頑張ったご褒美のように見せられるので、とても嬉しい気持ちでこの画面を迎えることになります。 という4段重ねにより、課金しちゃいました。 課金した結果、 ブーストアイテムを一定時間フルコンプで使い放題になり、100ステージほど一気に進めることができました。 この体験は非常に気持ちが良い。 たった120円でとても気持ちが良い体験ができる施策なので、この施策は課金率めっちゃ上がったんじゃないでしょうか。 さて、キャンディクラッシュソーダの面白さ(気持ち良さ)と、売れているところについて見てみました。 スリーマッチパズルゲームの中で僕が1番ハマったゲームなので、皆さんもぜひやってみてください。

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