ラサール 石井 ツイート。 大阪府・吉村知事がラサール石井の批判ツイートに反論→影響力のある人は発言に注意した方が良い。

ラサール石井、吉村知事のツイートに反論「分析するのは科学者」

ラサール 石井 ツイート

「分析」するのは科学者でマスコミではない。 もうすでに様々な医学機関でやってる筈ですよ。 大使館が他国の人種別感染の数字を把握できるものですか。 ましてや「分析」などできっこない。 たとえ東アジアの人間が感染しにくい何かがあっても、それは遺伝子や生活様式の差であって民族の優劣じゃない。 — ラサール石井 lasar141 吉村知事のツイートにラサールが異議 物議を読んでいる、麻生財務大臣の「他国と比べて日本は民度が違う」発言に対し、吉村知事は「『物議』でなく、『分析』して欲しい。 感染が爆発拡大した欧米諸国やブラジルの日本大使館を通じて、現地の日本人、日系人、アジア系の人達と、それ以外の人達とで、感染率や致死率に明確な差異があるのかどうか。 ファクターXの一つとなりうる。 」とツイート。 感染が爆発拡大した欧米諸国やブラジルの日本大使館を通じて、現地の日本人、日系人、アジア系の人達と、それ以外の人達とで、感染率や致死率に明確な差異があるのかどうか。 ファクターXの一つとなりうる。 — 吉村洋文(大阪府知事) hiroyoshimura これに対しラサールは、「『分析』するのは科学者でマスコミではない。 もうすでに様々な医学機関でやってる筈ですよ。 大使館が他国の人種別感染の数字を把握できるものですか。 ましてや『分析』などできっこない。 たとえ東アジアの人間が感染しにくい何かがあっても、それは遺伝子や生活様式の差であって民族の優劣じゃない。 」と自身のツイッターで述べ、異議を唱えた。

次の

堀江貴文さん「馬鹿はほっとけ」 槇原敬之さん逮捕でのラサール石井さんの「逮捕者リスト」ツイートに

ラサール 石井 ツイート

のさんはにて まただよ。 政府が問題を起こし、がネタにし始めると芸能人が逮捕される。 これもう冗談じゃなく、次期逮捕予定者があって、誰かがゴー出してるでしょ。 とし大きな反響を呼んだ。 実業家のことさんはラサールさんの発言について報じた当サイトの記事を引用し こいつ頭にウジ湧いてんな笑笑 と辛辣なを行っていた。 先日、歌手のさんが所持等の疑いで逮捕と報じられる。 ラサールさんは、あるの「・・が逮捕された前日もしくは当日の朝に、首相が現国家安全保障局局長と面会している」という主旨のを引用し 前に「逮捕者が官邸にあるんじゃ」と半分冗談で呟いたら、マトリは何年もかけて捜査する、そう都合よく逮捕できるか、という反論が志らくさんあたりからあったが、逆でしょ。 何年も調べてるからいつまでも泳がせておける。 いつ逮捕するかは自由に決められる。 冗談のつもりが本当だったりして。 とを行った。 」と、上記ラサールさんのを堀江さんに向けて引用。 それに対し堀江さんは、 馬鹿はほっとけ と、今回も辛辣なを行っていた。

次の

堀江貴文さん「馬鹿はほっとけ」 槇原敬之さん逮捕でのラサール石井さんの「逮捕者リスト」ツイートに

ラサール 石井 ツイート

05 ID:FasSb1Ri0 小泉今日子ら多くの芸能人が抗議ツイートに参加したことで話題となった「#検察庁法改正案に抗議します」が、思わぬ展開を迎えている。 「選挙の時に若者の政治への関心について取材を受けたことがあるんですが、今回の指原さんの件を見てしまうと発信することが怖くなって…。 番組では検察庁法改正を巡り「#検察庁法改正案に抗議します」とハッシュタグをつけたツイッターでの抗議活動を取り上げた。 指原は「私はそこまでの信念がなかったので、つぶやけなかった」と参加しなかった理由を明かし「ツイッターですごく簡単な相関図とかが拡散されて、大きくなった。 本当にそれを信じていいのか、双方に話を聞かずに、どっちの意見も勉強せずに、偏ったやつだけ見て『え? そうなの? 広めなきゃ!』っていう人が多い感じがしている」などと分析した。 これに物申したのが、ラサールだ。 18日のツイッターで「小泉今日子より指原莉乃の方が『賢いとされる態度』みたいなのが今日の日本をつくった…」という意見ツイートを引用。 その上で「指原さんがそうだとは言いませんが、『賢く立ち回って、生き残る』という考え方は、堀江貴文、橋下徹、箕輪厚介、などの本が売れている現象でもわかる。 若者にはそれの何が悪いかわからない。 100人に1人のエリートになりたいのだ。 しかし私は残りの99人に興味がある。 文学や演劇はそういうものだ」と論じた。 引用したツイートの内容からも、指原より小泉をたたえていると受け取れるが、ネット上では指原の不参加や分析などへの賛否両論が噴出。 そして、ラサールの指原への発言に対しては「発信しない自由もある」など批判的な声がより多く寄せられた。 「知識も人生経験もまだまだ浅い20代のタレントが、政治について頑張ってコメントしただけで一般の方だけでなく、芸能界のベテランの方から厳しく意見をされてしまうのは…。 タレントも『指原さんのようになったら怖い』などと言って、政治的なことを発信することに後ろ向きになってしまっている」(前同) もちろんラサールとしては、ほかのツイートなどを見ても分かるように、若者を萎縮させるつもりはないだろう。 ただそうは受け取らない若者がいることも確かなのだ。 長きにわたり若者の政治離れが問題視されている日本。 さらに政治から遠ざける方向にならなければいいが…。 72 ID:IS07lQpBM 指原がやったのは、言論弾圧。

次の