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【鬼滅の刃】名シーンランキングTOP10!

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第6位 蟲の呼吸 蝶ノ舞「戯れ」 第6位に選んだのは胡蝶しのぶが使う蟲の呼吸から蝶ノ舞「戯れ」。 他の鬼殺隊たちのように斬り刻む技ではなく、刀に仕込んでおいた毒で身体を突き刺し鬼を死に至らしめます。 そのスピードは鬼でさえ見えない程のスピードで気が付けば何か所も突き刺され……正直なところバッサリと斬られるよりも恐ろしい技です。 第5位 音の呼吸 肆ノ型「響斬無間」 第5位に選んだこの技は上弦の陸「妓夫太郎」との戦闘で天元が使った技です。 妓夫太郎が使った血鬼術に対してその技を相殺するために発動、ヌンチャクのように鎖でつながった刀を振り回して広範囲に斬撃を放ちます。 この技を使った時にかっこよかったのは危険な位置にいた炭治郎を蹴りで安全な位置に飛ばしつつ技を繰り出した事です。 第4位 術式展開 破壊殺 第4位は鬼殺隊の技ではなく、猗窩座が煉獄との戦いで繰り出した破壊殺。 技の名前、構え、見た目、全てにおいてかっこいいわざとなっています。 この破壊殺は「羅針」から始まり「空式」「乱式」「滅式」と放ち、最後は煉獄の奥義を交わし「滅式」で猗窩座の拳が煉獄の身体を突き抜ける事になりました。 第3位 水の呼吸 拾ノ型 生生流転(せいせいるてん) 第3位に選んだのは炭治郎が放った水の呼吸拾ノ型・生生流転!打ち込むごとに威力がどんどん上がっていく技になっており、水の呼吸で最後の型となるだけあって最強の技になっています。 (拾壱ノ型は冨岡のオリジナル技なので)ただし使用中は攻撃の威力だけに集中するためデメリットも多い技でもあります。 第2位 ヒノカミ神楽 日雲の龍・頭(かぶり)舞い 第2位に選んだのは比較的最近使われた炭治郎の超大技、日雲の龍・頭舞い!ド派手に描かれた技の見た目と共に上弦の鬼にも通用するその威力が魅力的。 単一動作ではなく舞うように戦うその姿はまさに神楽でした。 第1位 全集中・水の呼吸 拾壱ノ型「凪」 第1位に選んだのは冨岡義勇が下弦の伍「累」との戦いで使った全集中・水の呼吸 拾壱ノ型「凪」。 本来水の呼吸は拾までしかなく、この拾壱は冨岡が自ら編み出した独自技になっています。 この技は攻撃技では無いのですが、冨岡の間合いに入った技を全て無にするという強力な技でした。 かっこいい技ランキングまとめ 以上が私の付けたかっこいい技ランキングTOP10になります!みなさんの好きな技は何位に入っていたでしょうか?これからも繰り出される新たな技にも期待です!.

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鬼滅の刃の作画がエグい!神すぎる!ヒノカミ神楽がヤバすぎて涙出る|キテネブログ

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火鉢を倒した末っ子を庇ったときにできた火傷の跡なのです しかしこの後に鬼滅隊の最終選別にてあざの形がかわります。 最終選別の際に出会った師匠の鱗滝に強い恨みを持ち、鱗滝の弟子の兄弟たちの仇にとなる鬼に遭遇します。 その鬼の攻撃を受け、たんじろうは更に額に怪我を負うことになります。 そしてその傷であざの形が変わることになりました。 たんじろうのあざが途中から濃くなった理由は? その後はあざの形は変わることなく物語は進んでいきます。 しかし激しい戦闘が起きるたびにあざが反応するということが後々判明しています。 『遊郭潜入作戦』で十二鬼月との戦闘の終盤であざが 炎のような丸みの帯びたあざに変化し、色も濃くなっています。 戦闘が終わるとあざの形は元の形に戻ります。 たんじろうのあざは寿命に関係している? 上弦の月壱からあざがあるものは25歳までに必ず死ぬことを言われています。 しかし例外もあるので今後の展開でどう変わっていくか注目ですね。 またたんじろう以外のあざを持った人物の死の予想などファンの間で繰り広げられていました。 痣の影響で、炭治郎と同じく長生きはできないかもしれないけど、錆兎にお前は生き残れ、姉の為にも命を繋げって叱責されたし、炭治郎のおかげで錆兎の意思を繋いでいく覚悟もできたわけだし。 だからきっと義勇さんは生き残る。 信じてる。 — そにあ🌊俺はボッチじゃない hituziteirar sp; たんじろうのあざのまとめ 今回は『 たんじろうのあざはいつから?途中から濃くなった理由や寿命に関係している?』と題して調べていきました• たんじろうのあざのはいつからできたものなのか?• 途中から濃くなる理由は?• 寿命に関係している考察は? 最後まで読んでくれてありがとうございます.

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他の方の解説にもありますが、神楽は戦いのためのものではありません。 炭治郎の祖先が日の呼吸を使う剣士から教えてもらったものを、神楽として受け継いだものです。 また、神楽の舞いかたは炭治郎も父親が舞う姿を見て覚えていますよ。 伊之助は最終選別にいましたよ。 炭治郎が参加した最終選別で生き残ったのが5人とお館様が言っています。 最終選別の最後のシーンにいたのが炭治郎、善逸、カナヲ、玄弥の4人。 選別途中で怪我をして治療のために運ばれ、あの場にいなかったのが伊之助です。 刀鍛冶の里の人たちが顔を隠している理由は鬼に狙われるから。 鬼を殺すための武器を作る職人ですから、鬼としては全滅させたいんですね。 だから、刀鍛冶の里の場所自体も厳重に隠されていますし、職人たちも個人を特定できないように面を被っています。 ちなみに、鱗滝さんが天狗の面なのは「顔が可愛すぎることを気にして」です。 お父さんは『神楽を舞えるだけの炭焼き』であって、別に剣士でも何でもありません。 鬼のことなんか知らないし、鬼殺隊とも関わりはありませんので、「お父さんから戦い方を教わればいい」というのは無理です。 竈門家の人たちにとって、ヒノカミ神楽はただ単に「先祖代々伝わる、ヒノカミ様に捧げるために舞う神楽」というだけであって、戦闘の術ではない。 「極めれば、普通は見えないものが見える」「やむを得ない場合のみ、そうして見える世界を殺生に用いることもある」だけ。 そして、神楽についてはきちんと炭治郎に継承しようとしてくれていました。 ただ、体の弱い人だったので早くに亡くなってしまって、炭治郎が完全に神楽を会得するまで導くことは出来なかった。 原作にしろアニメにしろ、第1話時点で既に故人です。 それでも、亡くなる少し前に見取り稽古をさせてくれた…というエピソードは単行本18巻あたりかな、載っていましたね。 無惨が竈門家を襲わなければ、炭治郎が鬼殺隊へ入ることもありませんでしたし、鬼殺隊へ入らなければ別にヒノカミ神楽は神楽のままだけでそのあとも竈門家に継がれていった。 ちなみに無惨が竈門家を襲ったのも単なる偶然の結果なので、別に必然ではありませんでした。 良くも悪くも運命のいたずらの結果、「知らなかったけどこの神楽本当は鬼を倒すための呼吸法だったんだ」ということを知ったわけなので、その分岐が起こる前のことをあれこれ言っても意味はありません。 時は戻せない、死んだ人は生き返らない…は、鬼滅の物語全てに通じるメッセージですよ。

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