フライゴン 弱点。 フライゴン|ポケモン図鑑ソードシールド|ポケモン徹底攻略

育成レシピ:フライゴン(最速特殊アタッカー型)

フライゴン 弱点

DPS 1秒間に与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 DPT 1ターンに与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 EPtank 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 ゲージの増加効率。 ターン毎のゲージの増加効率。 発生 時間 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 硬直 時間 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 エネルギー ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 能力変化 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 名前 ゲージ数 威力 DPS 硬直時間 発生時間 168 46. 67 3. 6 2. 7 60 35. 29 1. 7 1. 1 100 43. 48 2. 3 0. 00 0. 7 0. 33 3. 6 2. 相手の防御種族値は100と仮定して計算。 名前 威力 DPE エネルギー 能力変化 確率 144 2. 22 65 - 60 1. 71 35 - 100 1. 相手の防御種族値は100と仮定して計算。 フライゴンの対策ポケモン.

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フライゴン剣盾育成論や考察(ポケモン)。マスターボール級でも活躍できる強ポケ対策の型を紹介!

フライゴン 弱点

単色、複合合わせて(カッコ内は弱点タイプ、進化前種族は省略。 単色はたくさんあることが多いので種族は省略。 以上、急いで調べていますので、多少ミスもあるかもしれません。 また調べるのが結構大変でしたので、質問者さんの条件に合わせて種族を絞ることもしませんでした。 それらの点はご容赦ください。 単色タイプの種族とか、伝説抜き、とか、攻撃要員云々、はご自分で考えてください。 ロトム系を見落としていましたので、本文に追加しました。 なおご指摘の特性による弱点減の点は、ドータクンやシビルドンなどでもあるのですが、特性かたやぶりもあります。 厳密には、みやぶるをつかわれると、ヤミラミ、ミカルゲでもかくとうが抜群だったりもします。 ですので、特性はあえて無視させていただいています。 ご了解ください。

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【ソードシールド】フライゴンの種族値、わざ、特性など能力と入手方法【ポケモン剣盾】

フライゴン 弱点

1 ソニックブーム ノーマル 特殊 - 90 20 20の固定ダメージを与える。 1 すなかけ じめん 変化 - 100 15 相手の命中率を1段階下げる。 1 だましうち あく 物理 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 1 すなじごく じめん 物理 35 85 15 4〜5ターンの間ダメージを与え、その間相手は逃げられない。 4 すなかけ じめん 変化 - 100 15 相手の命中率を1段階下げる。 7 だましうち あく 物理 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 10 すなじごく じめん 物理 35 85 15 4〜5ターンの間ダメージを与え、その間相手は逃げられない。 17 がまん ノーマル 物理 - - 10 今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。 その間、全く行動できなくなる。 29 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 相手を2〜5ターン 実質1〜4ターン の間『こんらん』状態にする。 34 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。 44 すなあらし いわ 変化 - - 10 5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。 45 ドラゴンテール ドラゴン 物理 60 90 10 必ず後攻になる。 攻撃後、相手のポケモンを強制的に交換させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 優先度:-6 Lv. 49 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 55 ドラゴンクロー ドラゴン 物理 80 100 15 通常攻撃。 1 ソニックブーム ノーマル 特殊 - 90 20 20の固定ダメージを与える。 1 すなかけ じめん 変化 - 100 15 相手の命中率を1段階下げる。 1 だましうち あく 物理 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 1 すなじごく じめん 物理 35 85 15 4〜5ターンの間ダメージを与え、その間相手は逃げられない。 9 すなかけ じめん 変化 - 100 15 相手の命中率を1段階下げる。 17 だましうち あく 物理 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 25 すなじごく じめん 物理 35 85 15 4〜5ターンの間ダメージを与え、その間相手は逃げられない。 33 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 相手を2〜5ターン 実質1〜4ターン の間『こんらん』状態にする。 41 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。 45 ドラゴンクロー ドラゴン 物理 80 100 15 通常攻撃。 49 すなあらし いわ 変化 - - 10 5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。 57 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 65 ドラゴンテール ドラゴン 物理 60 90 10 必ず後攻になる。 攻撃後、相手のポケモンを強制的に交換させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 01 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。 02 ドラゴンクロー ドラゴン 物理 80 100 15 通常攻撃。 06 どくどく どく 変化 - 90 10 相手を『もうどく』状態にする。 10 めざめるパワー ノーマル 特殊 - 100 15 自分の個体値によって『タイプ』と威力が変わる。 11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。 15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 17 まもる ノーマル 変化 - - 10 必ず先制でき、そのターンの間、相手の『わざ』を受けない。 連続で使うと失敗しやすくなる。 21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。 最高102。 22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。 天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』『きりがふかい』の時は威力が半分になる。 26 じしん じめん 物理 100 100 10 相手がわざ『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついているほど威力が高くなる。 最高102。 28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。 地中にいる間はほとんどの『わざ』を受けない。 32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分の回避率を1段階上げる。 37 すなあらし いわ 変化 - - 10 5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。 40 つばめがえし ひこう 物理 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。 44 ねむる エスパー 変化 - - 10 『HP』と状態異常を全て回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 相手を『メロメロ』状態にする。 自分と相手の性別が同じ時は失敗する。 48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 『すばやさ』に関係なく、他のポケモンもわざ『りんしょう』を続けて使用でき、威力も上がる。 ダブルバトル・トリプルバトルで有効。 59 やきつくす ほのお 特殊 30 100 15 相手の持っている『きのみ』を使えなくする。 68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 急所に当たりやすい。 82 ドラゴンテール ドラゴン 物理 60 90 10 必ず後攻になる。 攻撃後、相手のポケモンを強制的に交換させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 優先度:-6 技. 87 いばる ノーマル 変化 - 90 15 相手を2〜5ターン 実質1〜4ターン の間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。 89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。 分身は状態異常にならない。 02 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。 空中にいる間はほとんどの『わざ』を受けない。 04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 通常攻撃。 とくせい『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 とくせい『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 BW2 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。 BW2 りゅうのはどう ドラゴン 特殊 90 100 10 通常攻撃。 BW2 いびき ノーマル 特殊 40 100 15 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。 BW2 おいかぜ ひこう 変化 - - 30 4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。 BW2 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 相手に与えたダメージの半分だけ自分の『HP』が回復する。 BW2 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 『HP』が最大『HP』の半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。 BW2 げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 2〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は2〜5ターン 実質1〜4ターン の間『こんらん』状態になる。 BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。 自分の持っている『わざ』のうち1つをランダムで使う。 『PP』が減少するのはこの『わざ』のみ。

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