第 二 かわい 幼稚園。 石川県の幼稚園一覧 72件

第二かわい幼稚園(石川県金沢市)の施設情報【保育士求人は保育士バンク!】

第 二 かわい 幼稚園

「匿名希望」 さんのレポート 投稿日:2011年8月11日(Thu) この幼稚園のカリキュラムや行事 数ヶ月に1回、お料理教室というのがあり、先生と子どもたちがデザートやご飯を作り楽しく食事をいただくという行事があります。 11月には発表会が本多の森ホールで行われます。 衣装は保護者が作ります。 年中になると体操教室や英語教室があり、年長はエイムでスイミング教室もあります。 この幼稚園の良いところ、オススメポイント 制服ありとしましたが、きちっとした服ではなく体操服です。 なので洗濯もラク。 保護者の役員がないので堅苦しくない。 延長保育が無料であります。 16:00までの延長保育と18:00までの特別延長。 18:00までの場合はおやつ持参だそうです。 この幼稚園の教育方針 強く 明るく 賢い子 「匿名希望」 さんのレポート 投稿日:2005年11月1日(Tue) この幼稚園のカリキュラムや行事 週1で体操教室、英語教室などがあり、年長からは月1でボール教室、 スイミングの授業もあります。 (御経塚のエイム・スイミングスクール) ほか、遠足、運動会、発表会、クリスマス会、もちつきなどあり。 HPがあり月1回更新されて行事の写真などで子どもたちの様子が 見られますよ。 この幼稚園の良いところ、オススメポイント 保護者会というか役員選出の親の会がありません。 なので役員決めなどでもめることもなく、親は楽でした。 かわい系列の幼稚園が市内に4つあるため、秋の発表会は4園合同で 厚生年金会館などの大きなホールで開催され、大舞台で踊ったり 歌ったりする子どもたちをしっかり見られます。 (客席は園児一人に2席指定座席が決まっているの… この幼稚園の教育方針 強く・明るく・賢い子というのが教育方針。 一クラス25人前後で年少時は二人担任制でしたので 子どもを一人一人よく見てもらえていたと思います。 制服なしとしましたが指定体操服があり、それが通園着となっています。 (夏はTシャツ+短パン、冬はトレーナー+ボトム自由という感じです).

次の

第二かわい幼稚園 評判・評価【人気・3票】

第 二 かわい 幼稚園

梅雨前線が東シナ海から本州の南岸を通り日本の東へのびています。 東海地方は、晴れや曇りとなっています。 27日の東海地方は、日中はおおむね晴れますが、気圧の谷や湿った空気の影響で次第に雲が広がり、夜は雨の降る所があるでしょう。 東海地方では高温が予想されるため、熱中症など健康管理に注意してください。 28日の東海地方は、前線や湿った空気の影響で午前中を中心に雨となり、雷を伴い激しく降る所があるでしょう。 午後は次第に曇りとなる見込みです。 前線が東シナ海から東海道沖を通って日本の東にのびています。 県内は、曇りで雨の降っている所があります。 27日は、湿った空気の影響を受ける見込みです。 このため、曇りで、朝晩は雨の降る所があるでしょう。 28日は、梅雨前線や気圧の谷の影響を受ける見込みです。 このため、雨のち曇りとなるでしょう。 <天気変化等の留意点> 27日の留意点(雨、風、雷)は、特にありません。

次の

「かわい幼稚園」(金沢市

第 二 かわい 幼稚園

第二かわい幼稚園は学校法人かわい学園が運営している幼稚園です。 最寄り駅の金沢駅からは徒歩28分の距離にあります。 保育時間は8:15~14:30までとなっています。 18:00までの延長保育が可能のようです。 土曜日は8:15~11:30までの保育が可能になっています。 給食は週4回あり、毎週水曜日にお弁当の日が設けられているようです。 ホッケー大会や運動会、豆まきなど様々な行事が予定されています。 園では、漢字教育や、英語教室、体操教室、水泳教室、ボール教室、サッカー教室など、様々な保育を行っている施設です。 毎年、発表会は本多の森ホールで行われているようです。 近隣には高岡中学校や新神田郵便局、金沢市民芸術村などがあります。

次の