ハイランダー 土。 【グラブル】土マグナとティターンハイランダーの比較(動画あり)

【中期戦向け】土マグナハイランダー編成のすすめ【ライジングフォース】

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どうもヌージです。 今回は土属性の神石ハイランダー編成での古戦場EX+2100万ワンキルを紹介。 神石ハイランダー編成ですがゴブロやマルドゥークの140%属性UP石でもOK。 というか紹介する編成はメインゴブロ。 なので武器の加護効果があるティターンなら尚更アップ。 ティターンは無いです… ジョブはクリュサオル。 船・炉無し。 リミ武器無し。 必要なもの 以下のキャラ・武器・召喚石・十天統べの楯 ウリエルと土のハイランダーなのでカイムは必須。 2.ルリア 3.最終オクトー 4.ダーント サブメンバー カイム 上記した様に土ハイランダーなのでカイムが必須。 エッセルの所はお好みで。 こちらはマグナ編成の時より余裕があるものの、やはりオクトーに久遠があると心強い。 船・炉ボーナスありなら4番手は入れ替えもありかも。 しかし、ダーントの奥義後追加ダメは強い。 武器 ハイランダーなので同一武器は不可。 とりあえずあるものを適当に入れただけですw リミ武器は無し。 メイン、上段左から紹介。 メイン ゼノウォフ剣• CW 無銘金重 奥義で全体10%ゲージアップの為必須。 宝剣アンダリス• ユグドラシル剣• ブラビューラ• ソロモンドライブ• 通常終末武器5凸渾身・チェンバ上限• 支配の天秤(必須)• 天司武器• オメガ(刀) 2本ガチャ武器こそあるものの、代用可。 アンダリス(アレーティア解放武器)は白虎拳邪で代用可。 ブラビューラ(ネモネ解放武器)は攻刃以外のスキルはそもそもワンキルに関わるスキルではないので攻刃スキルLv15のもので代用可。 無銘金重(CW)・支配の天秤・天司武器・終末5凸と上限武器一個くらいが必要で他は適当でも2100万でます。 マグナ枠でユグ剣かゴブロ刀は欲しいですね。 EX+戦でのポチ数は少なく無いですが、割と武器が自由に入れられるのが良いです。 総合的に見て、完全に終末5凸とカイムハイランダーの恩恵を受けているだけですけどw 終末Lv19なのは見逃して。 スキル餌が無いです。 召喚石 メインゴブロ ティターン ウリエル必須(無凸可) ハングドマン5凸(カイム必要なので) あとはステの高い石。 ダメージ プラスは石や武器に振っていますが、無くても余裕があったので無しでも良さげです。 船・炉も無しなので、本番は有りで伸びるでしょうし。 動き 1.ウリエル召喚 2.デュアルアーツ 3.アーセガル 4.オクトー1アビ 5.攻撃 1召喚とアビ3ポチの計4ポチ。 2100万他の編成はこちら.

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【グラブル】土有利古戦場EX+2100万 ティターン(ゴブロ)×黄龍ハイランダー編成 4ポチ(1召喚3ポチ)【リミ武器無し】

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どうもヌージです。 今回は土属性の神石ハイランダー編成での古戦場EX+2100万ワンキルを紹介。 神石ハイランダー編成ですがゴブロやマルドゥークの140%属性UP石でもOK。 というか紹介する編成はメインゴブロ。 なので武器の加護効果があるティターンなら尚更アップ。 ティターンは無いです… ジョブはクリュサオル。 船・炉無し。 リミ武器無し。 必要なもの 以下のキャラ・武器・召喚石・十天統べの楯 ウリエルと土のハイランダーなのでカイムは必須。 2.ルリア 3.最終オクトー 4.ダーント サブメンバー カイム 上記した様に土ハイランダーなのでカイムが必須。 エッセルの所はお好みで。 こちらはマグナ編成の時より余裕があるものの、やはりオクトーに久遠があると心強い。 船・炉ボーナスありなら4番手は入れ替えもありかも。 しかし、ダーントの奥義後追加ダメは強い。 武器 ハイランダーなので同一武器は不可。 とりあえずあるものを適当に入れただけですw リミ武器は無し。 メイン、上段左から紹介。 メイン ゼノウォフ剣• CW 無銘金重 奥義で全体10%ゲージアップの為必須。 宝剣アンダリス• ユグドラシル剣• ブラビューラ• ソロモンドライブ• 通常終末武器5凸渾身・チェンバ上限• 支配の天秤(必須)• 天司武器• オメガ(刀) 2本ガチャ武器こそあるものの、代用可。 アンダリス(アレーティア解放武器)は白虎拳邪で代用可。 ブラビューラ(ネモネ解放武器)は攻刃以外のスキルはそもそもワンキルに関わるスキルではないので攻刃スキルLv15のもので代用可。 無銘金重(CW)・支配の天秤・天司武器・終末5凸と上限武器一個くらいが必要で他は適当でも2100万でます。 マグナ枠でユグ剣かゴブロ刀は欲しいですね。 EX+戦でのポチ数は少なく無いですが、割と武器が自由に入れられるのが良いです。 総合的に見て、完全に終末5凸とカイムハイランダーの恩恵を受けているだけですけどw 終末Lv19なのは見逃して。 スキル餌が無いです。 召喚石 メインゴブロ ティターン ウリエル必須(無凸可) ハングドマン5凸(カイム必要なので) あとはステの高い石。 ダメージ プラスは石や武器に振っていますが、無くても余裕があったので無しでも良さげです。 船・炉も無しなので、本番は有りで伸びるでしょうし。 動き 1.ウリエル召喚 2.デュアルアーツ 3.アーセガル 4.オクトー1アビ 5.攻撃 1召喚とアビ3ポチの計4ポチ。 2100万他の編成はこちら.

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【グラブル】土マグナとティターンハイランダーの比較(動画あり)

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6周年で新規追加されたClass. 5に位置づけられているジョブです。 楽器と斧をメイン武器に装備が出来て、斧はアプサラスやベルセルクで長期戦を戦うことは出来ていましたが、楽器得意で長期戦を戦えるのがエリュシオンくらいだったので長期戦を行う際のジョブの選択肢がまた一つ増えました。 取得条件. 1 ベルセルク・エリュシオンをLv20にする 取得条件. 2 専用のクエスト( 95章に出現)をクリア 取得条件. ジョブポイントも多めに必要なので初心者層だと取得は 計画的に行わなければジョブポイント不足に陥る可能性がありますのでご注意を。 取得前提クエストもメインクエスト100弱とそれなりに進めなければなりませんので合わせてご注意を。 前提クエストの攻略方法 フルオートでは倒せないように設計されています。 私が倒した手順を載せておきますのでよければ参考にしてください。 挿し込んだゲーム内画像はアビリティダメージ上限を引き上げているため60万と少し出ていますが、上限UP装備がない状態だと30万くらいでした。 低確率で2倍のダメージになるので運次第では 1ターンに与えられるダメージが相当伸びます。 回復などクエスト失敗に直結するものは運頼みにならないように気をつけましょう! ジョブ武器が4月頃に実装される予定で強化版が確定で出るみたいなエンブレムがほしいですね。 リミットアビリティ 続いてはリミットアビリティの紹介です。 リミットアビリティは全部で3種類あります。 1.『大伐断』 まずは1つ目の大伐断です。 使用間隔が5ターンのアビリティで発動する度性能が上がっていくアビリティです。 そこまで強くありません。 2回目発動時にさらに、 会心効果(3ターン)が付与されます。 会心効果は、クリティカル発生時の与ダメージを上昇させる効果で「大伐断」の場合、 最大50000ダメージ上昇します。 通常攻撃に追撃が2種付与されていた場合、攻撃1回で 15万追加ダメージを与えられるということです。 トリプルアタックで45万…これ以上はやめておきましょう。 1アビ「木こりのうた」で発動する効果にも乗るので効果時間の3ターンの間にかなりのダメージを与えられる事が期待できますね。 3回目発動以降は、ダメージ上限(3ターン)が付与されます。 会心効果とダメージ上限の相乗効果でとんでもないダメージがでます。 後に紹介しますが、普段は全バフ込みで90万くらいの主人公の通常攻撃が100万を余裕で超えていました。 ランバージャックをやるならこのアビリティは必須だと思います。 2.『落葉焚き』 主人公に バリア(4000)を付与し、 味方全体に毎ターン攻防UP(累積)と高揚効果を主人公のバリアが破られるまで付与し続けます。 攻撃力UPは 別枠乗算なので、 神石マグナ問わず全ての編成で高い効果を発揮します。 バリアが破られるまで続くのですが、使用間隔が10ターンと長めで対策しないとすぐに破られた時のリカバリーが遅めです。 3.『安らぎの木もれ日』 1回目の発動は、味方全体HP回復(最大1500)です。 2回目発動時は味方全体クリアが追加で発動し、 3回発動以降は味方全体にマウント効果(1回)を付与します。 使用間隔が6ターンでアビリティを短縮するようなものは一切ないのでマウント効果を得られるまでにかなりのターンを要します。 HP回復やクリアはリキャスト毎に打てる場面がほぼ無いので、 実際にはそれ以上のターンが掛かります。 20ターン目くらいになればマウント効果が得られますが、マウントが必要であればそこまで待てないですし不要かと思われます。 他2つのアビリティが強力なので、リミットアビリティ枠の選択を悩む必要が無くなるので逆にメリットですね。 HP回復のみが欲しい場合は、採用価値有りです。 サポートアビリティ 最近のジョブはキャラ同様にサポアビが強いです。 攻撃力は落葉焚き同様、 別枠乗算となっています。 10ターンで最大になるので、長期戦アタッカーとしてのデザインが完璧です。 リミットボーナスの振り方 ランクや武器の集まり具合によって個人差はありますが、私が振っているLBを載せておきます。 攻防累積DOWNを補助するために弱体成功率に振っています。 後は連撃率の補強でTA UPを取っています。 ランバージャック試用(土マグナハイランダー) 今回倒すボスは「エウロペHL」です。 ランバージャック登場以前はアプサラスで使っていたのですが、主人公アビリティが楽しくなかったのでランバージャックに乗り換えました。 クリティカル確定編成ではないので「大伐断」の会心効果を最大限使えるかは微妙ですが、そもそも発生率70%も付与されているので相当運が悪くなければ発動します! それでは動画をどうぞ! まとめ Class. キャラの組み合わせもしやすいので古戦場95HELLクラスの討伐を目標としている方におすすめできます。 戦力が整ってくるとランバージャックが真価を発揮するターン数まで掛かるか掛からないかくらいで討伐してしまうので目安は難しいですがいろんなジョブを試す必要があります。 マグナ2武器を揃えるまではどうしてもターン数と戦力が見合わないので起用は難しいかもしれません。 フルオート適正も十分にあります。 リミットアビリティ「安らぎの木もれ日」以外は発動するのでフルオートを組みたい方は是非取得を考えてみてください。 ジョブ武器の登場がまだなのでどれくらい化けるかわかりませんが、現時点で非常に強力なのでジョブ武器実装にも要注目です! それでは、当記事をお読みいただきありがとうございました。 皆さんに役立つような情報や日記のようなものまで毎日更新できるように頑張っています。 Adblock等をオフにしてページ内に表示されている広告を表示するようにしサイト運営にご協力お願いします!.

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