グランデ hl。 【グラブル】グランデHLソロ攻略達成!ガイゼンボーガが大活躍

HIGH LEVELマルチバトル攻略法/降臨、調停の翼HL

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更なる脱法チャンスを求めて アルバハHLを自発し続けて早幾年・・・ 遅まきながら去年からつよバハも自発を始めて去年の10月から7ヶ月連続脱法の幸運に恵まれています。 これまでは安定してアルバハHLの自発が出来ていましたが、今後は分からない・・・ そして、月日を経る毎にヒヒイロカネ(ダマスカス鋼)の需要は増える一方・・・ という事で、重い腰を上げて新たな脱法コンテンツの開拓へ・・・ 現在の脱法可能クエスト 現状脱法が出来るクエストはアルバハHLを筆頭につよバハ、アーカーシャHL、グランデHL、黄龍、黒麒麟、そして、黄龍黒麒麟HLがあります。 黄龍、黒麒麟は金印1個、黄龍黒麒麟HLは金印2個と自発トレジャーが重すぎるので常日頃からの日課とするのはキツいものの、アーカーシャHLはマリスフラグメント3個、グランデHLは万象の蒼角1個と軽くは無いですがまだ日課と出来る余地があります。 何故今まで自発していなかったと言うと、アルバハHL、つよバハと違ってヒヒイロカネがドロップするのが青箱からという理由。 アルバハHLからは自発赤箱と金箱、つよバハからは自発赤箱と順位赤箱からと自発者に優位性があるものの、青箱からのドロップならば貢献度さえ稼げれば自発でも救援でも変わりはありません。 ただ、いつ流れてくるかわからない野良の救援で青箱を狙うのと、しっかり準備して自発して青箱を狙うのであれば青箱を取れる可能性もかなり違ってきます。 という事で、まずは装備編成から・・・ アーカーシャHL 属性耐性が存在しないアーカーシャHLですが、デバフの為に有利属性である闇属性を元に編成。 なんちゃってハイランダーですが、これまでの救援で稼げた貢献度を考慮するとなんとかなるレベルです。 アーカーシャHLのデバフリセットのポイントが75%、50%、25%と3箇所あるため、50%用と25%用にトールを2つ持ち込みます。 アーカーシャHLの自発自体虚空武器を集めて以来なので特殊行動がかなり曖昧ですが、95%と85%のランダム多段攻撃、55%の即死効果、15%で貰う特殊なデバフが付いた10%の無属性攻撃がヤバいということくらいは把握出来ています。 で、久々のアーカーシャHL自発。 グランデHLも早々にコスモス武器の上限解放素材を集めきってしまったので数カ月ぶりの自発。 50%と25%でデバフリセットされるので、こっちもトールは2枚持つべきか・・・ 青箱からの脱法を目指して という事で、まだまだ試行錯誤の段階ですが新たに脱法チャレンジを始めてみました。 とりあえず両方とも闇属性のなんちゃってハイランダーですが、これからもうちょっと工夫を加えてみようと思っています。 もしくは闇属性の強化を・・・ あとはどのくらいヒヒイロカネのドロップがあるのか・・・ これまで野良の救援でアーカーシャHL、グランデHL共に結構な数の青箱をゲットしてきましたが、未だヒヒイロにはお目にかかっていません。 ハイランダーはおよびじゃないので炭鉱夫やるならハデスに全てのヒヒとダマを突っ込むぐらい背水特化にしないと勝てないです。 オイラがアーカーシャ連戦やってたセレマグ背水装備でもギリギリ100万貢献度稼げるかどうかというところでしょうか。 それ込みでうまく立ち回ってみるのも手かと。 厳しいことを言いますが共闘で貢献度稼げないのは 今までアルバハとかで光編成のぬるま湯につかってDPSを突き詰めてこなかった もにきパイセンのプレイスキル低下も影響あるとオイラは思います。

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【グラブル】グランデHL攻略/楽に貢献度を稼げる風マグナ編成

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こういった検証勢の方には本当に感謝しております! 降臨、調停の翼HLの基礎知識 調停の翼HL 防御値12 HP約12. 通常攻撃やサンダー等の属性攻撃は出来る。 なのでスパルタで行く必要はなく、火力の出る編成で挑むのが最善だと思われます。 光で安定と火力の編成 光属性大好きっ子かつ、フュンフ・リミヴィ・銃ゾが刺さるのでこんな編成で回ってます。 あくまで個人的な正解であって、ベターであり、ベストではない事をご了承下さい。 エデン欲しい。 光魔法戦士編成はまだ試し切れてないので割愛。 リミヴィが吸う。 ここに合わせて フュンフ2アビ切って気絶を回避しておく。 銃ゾの3アビが必ず上がってるので打つ。 銃ゾの3アビには吸収効果あるのでよっぽどじゃなきゃ平気殴る。 やばそうならフュンフ1アビ。 ギルベルトのアレ的な感じ。 結構痛いが銃ゾ3アビ+ゼウスバリアで致死量ダメージ程にはならない。 ゼウス召喚 3000バリア ないと結構な確率で落ちる。 ここで銃ゾ1・2切る運ゲーしてる暇あればゼウス召喚して受ける。 また80戦程しかしてませんが必ず4番手のキャラが食らっている為、 恐らく4番手のキャラ固定っぽい? 2回目の銃ゾ3アビ打つ暇ないので、 銃ゾ4番手にして落として後ろから戦えるキャラ出す方が良い。 まさかのグランデの コンジャクション 強制HP1 はダメージ扱いなのか全てリミヴィが吸える。 リミヴィはHP1になってしまうが、 他のキャラが強制的にHP1にされるのを回避できる為キュアポ一個で立て直せる為渾身の維持が容易。 上がってない場合はオルポとフュンフ1。 だが光の場合ここで調停の翼レベルが4以上になってる事が稀な為余裕で通過可能。 HPを高く保とう。 またここは背水効かせて戦ってる人はフロント全落ちなので、少し待ってでもトール切っとくと無難。 以下は飛ばせるだけ飛ばして、テュポーン等でCT吸ったりして終わり。 っと言うのが私の立ち回り方でございます。 感想 光神石編成以外は火マグナでしかやっていないので何とも感すごいんですけど、 注意するポイントなんかはこんな感じだと思います。 現状程よくぬるくて楽しいマルチ。 のはずなのに青箱が美味しいせいか 貢献度稼ぐのに必死で落ちていく人多いです。 負のループ。 今の時点でだいたい2分前後で1戦終わる様なマルチなので、皆が慣れてさらに良い立ち回りが確立されて、速度が上がっていくと思います。 でも討伐失敗はナンセンスだと思うので、その両立のお手伝いになれば幸いです。 それではまた気分がノリましたらお会いいたしましょう。

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グランデHL用の風マグナ編成 普段使ってるのはこんな感じです。 クリュサオル• 別キャラでも代用可能• いなければ他のスロウ持ち• ドロップ効果あるかわからないけど入れてる。 お 守 り 必須キャラは最終シエテ 奥義メインで立ち回るので、最終シエテがいないと火力ガタ落ちなので必須です。 全回復、バフ、デバフを使えるので最終アンチラも欲しいですが、いなければ最終ニオでもそれなりに戦えると思います。 アビリティはリーシャ、フレイがなければクリアオール 主人公の アビリティはアーセガル、デュアルアーツは固定です。 他心陣は序盤のデュアルアーツや最後の押し込みで使ったりします。 ただリーシャやフレイがなければ序盤に気絶をもらう時があるので、その場合は クリアオールがおすすめです。 外すの面倒民• ヴィントホーゼ 悲しみの2凸…• ティア銃 2本• グリム琴 5本 絶賛、建設中のガタガタ編成となります。 隠居してた時に、風古戦場やブレグラとか通り過ぎたので風はかなりひどいですw 一応こんなのでも 貢献度100万以上は稼げます。 無属性相手ならこれが1番火力出るのでおすすめです。 4凸グリム琴が3本あれば、あとは 無凸2本でも確定クリティカルとなるので 作るのもかなり楽です。 召喚石 気絶無視して突っ込みたいのとリーシャ砲があるので 3凸フレイは必須レベルです。 あとはあまり召喚しないので、攻撃ステータスが高いやつかサブ加護目当てでいいと思います。 戦いの流れ・ポイント 簡単に戦いの流れとポイントを解説します。 全体のポイント リーシャ砲以外は常に奥義ONでぶっぱなす。 リーシャ3、1アビ 攻撃号令を溜める• アンチラ3、4アビ• シエテ1アビ• 主人公アーセガル 2ターン目• フレイorグリームニル召喚• フレイorグリームニル召喚• アビか召喚を使ってCTMAX演出を誘発• スロウを入れて攻撃•

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