ひ かわ きよし カミング アウト。 氷川きよし ジェンダーレスをカミングアウト!変貌インスタは?美の秘訣健康法とは!?

氷川きよしはカミングアウトした?オネエを告白しない理由が衝撃!

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(C)まいじつ 演歌歌手・氷川きよしの発言にネットがざわついている。 氷川は『週刊新潮』12月19日号に掲載された記事で、記者の直撃取材に自らの思いを隠すところなく語っているが、その言葉は騒然とするような内容だった。 最近の氷川といえば、ムダ毛のない生足を始球式で披露したり、かつての王子様スタイルからミステリアスで妖艶な姿へと変貌を遂げたりするなど、ビジュアル面の変化に大きな注目が集まっていた。 スタイルの変貌については、「デビューして20年たったことが大きい」と言い、ビジュアルの変化を褒められることについては、「キレイと言われるのはうれしいけど、逆にブスって言われるのはつらい。 また、「みんなが求める『氷川きよし』に徹してきたけど、40歳を過ぎて、人としてもっと表現の幅を広げたいという気持ち」「男らしく生きてほしいって言われると、自殺したくなっちゃうから、つらくて……」と告白したという。 実質的なカミングアウト? この氷川の言葉がネットニュースとして配信されると、コメント欄には、 《もう十分演歌のプリンスで頑張ったから、自分を解放させてあげていいと思う。 応援します。 》 《義務感や型にはめられた生き方、つらかったでしょうね。 演歌の枠にとらわれないパフォーマンスを期待しています!》 《ちょっと驚いたけど、とってもキレイだし音楽の世界も広がって、離れて行くファンもいる代わり、新しいファンも増えるんじゃないですか? 一度の人生、思い通りに生きられるなら、その方ががいい。 楽しんで下さい。 》 など、励ましの言葉が相次いだ。 一方、芸能人に厳しい匿名掲示板でも、 《きよ姐ついに公式に解禁なの!? 》 《ふわっとカミングアウトしてきたね》 《うん、もういいんじゃないかな。 ずっと押さえつけてきたもんね》 《そうなる前に自分を出せたのはよかった》 などと、こちらも賛同のコメントが目立つ。 当の氷川は11月に公式インスタグラムを開設したが、11月25日にウエディングドレス姿を披露し、「氷川くん花嫁さんになるのかな…?」といった声も上がっていた。 果たして今回の発言は〝実質的なカミングアウト〟なのだろうか。

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氷川きよしはオネエをカミングアウトした?事実上の宣言に戸惑いの声?

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演歌が好きだ。 昔、知り合いの女性たちに、男心を知りたかったら演歌を聞け、男が女に求めている"いい女"像は演歌の中にあるといっていた。 だが、氷川きよし(42)が同性愛をカミングアウトしてからは、演歌のイメージが変わってきたように思う。 週刊新潮で氷川が、子どもの頃、「ナヨっとして女の子っぽかったから、よく、『オンナ!』とか『オカマ!』っていじめられて苦労した」と話している。 演歌というのは様式美だが、「『演歌の王道』を歩んで欲しい、男らしく生きて欲しいって言われると、自殺したくなっちゃうから、つらくて・・・」と赤裸々に告白している。 デビューして20年経って、「今みたいに自分に素直に生きるようになってからはすごく幸せ」だそうだ。 「日本中のみんなが、『氷川きよし』ってどこかアレしているけど、ああいう人みたいに生きていけるかも、頑張れるかもって思ってもらえばいい」 性的マイノリティが味わってきた哀しみや喜びを唄った、氷川の「演歌」を聞いてみたいものだ。 東京・新宿の暴走「はとバス」運転手に国交省ルールも無視した過酷勤務 フライデーが、演歌の大御所・細川たかし(69)が、千葉県君津市の市会議員・加藤喜代美(46)と、どこへ行くにも一緒だと報じている。 細川は昨年(2018年)に奥さんを失くしたそうだから、女の一人や二人いてもいいじゃないかと思うが、加藤には亭主がいるという(加藤はフライデーに文書で「私は既婚者ではありません」といっているが)。 名古屋、那覇、秋田。 細川の行くところ常に加藤がいるそうだが、「公務」の方はどうなっているのかと、フライデーは要らぬ心配をしている。 いいじゃないの~幸せならば。 フライデーのメインはこちら。 12月4日(2019年)、東京・西新宿で「はとバス」が停車中のハイヤーに乗り上げ、運転手を死亡させてしまった。 事故を起こした運転手の罪は免れないが、その背景には、1日16時間、月に25日勤務することもある過酷な労働環境にあると、「はとバス」に長年勤め、昨年退職した元ドライバーが告発している。 彼の売、朝7時に出勤して小学生を乗せ、15時までツアー。 その後、夕方からは定期観光ツアーに出て、戻ってくるのは22時半過ぎ。 バスの清掃をして家に帰るのは24時ごろ。 翌朝は8時に出勤しなければいけなかったという。 先の事故を起こしたドライバーはインフルエンザに罹っていたといわれるが、体調を崩しても、予備のドライバーがいないため、管理職が代わりに運転することになる。 彼らはそれが嫌なため、きつい口調で責められるから、いい出すことができないそうだ。 国土交通省が定めたルールによると、ドライバーの1日の拘束時間は原則13時間以内、1か月で260時間が限度だが、事故を起こしたドライバーの月の拘束時間は300時間を超え、1日の拘束時間が13時間を超える日が10日もあったという。 最近は、京都や広島などへ行く長距離バスが増え、なかには個室付の豪華なものもある。 一時は居眠り運転や飲酒運転で事故を起こすケースが相次いだ。 バス会社は、ドライバーの体調管理に万全を期すのは当然だが、どうやら徹底されていないようである。 年末年始は長距離バスの繁忙期だ。 心配である。 熊谷6人殺害犯を「無期懲役」に減刑した36年前の「死刑基準」見直す必要ないか 週刊新潮は、2015年9月に起きた熊谷6人殺害事件の犯人、ペルー国籍のジョナタン被告(34)に対して、一審の裁判員裁判で死刑判決が出たのに、東京高裁はそれを覆し、無期懲役判決を出したことに異を唱えている。 東京高裁は、被告は事件当時、統合失調症に罹っていて心神耗弱状態だったことを理由に挙げているが、被告に妻と2人の娘を殺された遺族は、被告は妻と娘たちの遺体をクローゼットに押し込んで、床に着いた血痕も拭き取っていたし、捜索に訪れた警察官に気付くと内鍵を閉めるなどしているから、心神耗弱状態などではなかった、こんな判決を出した裁判長を怒鳴りつけてやりたいと語っている。 なぜこのような判決が出るのか。 よくいわれることだが、36年前の1983年に最高裁が示した「永山基準」というものがあり、「よほど残虐性が高い」と判断されなければ死刑は回避されてしまう。 今回もそれが適用され、無期に減刑になったのだという。 裁判員裁判が始まってから、一審で出した判決が二審でひっくり返ることがよくある。 そのためもあってか、裁判員候補の辞退者が7割近くにも上るという。 せっかく、辛い思いをしながら自分たちが出した判決が、二審でひっくり返されるのでは、苦労してやる意味がないと思うのであろう。 せっかく、一般人の感覚を裁判に取り入れることで始まったのに、古めかしい永山基準を後生大事にする裁判官が「専門家の考え」で押し切るのなら、この制度は意味がないのではないか。 今一度、この制度を見直す必要があると、私も考える。 ヤフトピの掲載ニュース誰が選んでるの?メディア経験がない新人にいきなり担当させて大丈夫か ニューズウイーク日本版で、ヤフーニュース、なかでもヤフートピックス(ヤフトピといわれる)のトップページの最も目立つところに掲載されるニュースは、いかにして選ばれているのかを取材した石戸諭のレポートが面白い。 ヤフーニュースは、月間PVは150億に達するといわれる日本最大のニュースサイトである。 ヤフトピに掲載されるのはスマートフォンなら6本、その影響力は「新聞の1面以上、NHKのトップニュース並み」(ネット広告関係者)だそうだ。 そこに取り上げられれば、自社のサイトのPVが飛躍的に伸びるため、配信する記事の対価が1PV当たり0. 025円でも文句をいうところはないという。 これはヤフー内で1億PV取っても250万円にしかならないのにである。 ヤフトピは、13文字のタイトルをヤフー側でつけてアップするが、選ぶ基準はどうなっているのかは一切明かされない。 石戸は、ヤフー側と取材交渉するが、難航する。 ようやくヤフトピ編集部の代表という山内浩太が取材に応じた。 山内はスポーツ系の出版社から3年前にヤフーへきたが、スポーツ以外のニュースを取材した経験はない。 山内によれば、1日当たり約5000本がヤフーに配信されてきて、約25人でチエックするという。 中途入社や新人たちだ。 ヤフトピ編集部が見るのは見出しだけ。 基準は、公共性、社会的関心という2軸で選ばれるそうだ。 ヤフーニュース部にいたあるメディア経験者は、「メディア経験がない新人は、多くの場合は基本的なことを知らないままトピ編の現場に入る。 例えばシリア情勢って何が問題なんでしたっけ? という感じ」 これでどうやって公共性、社会的関心のあるニュースだと正しく判断できるのか。 そう思われても致し方あるまい。 嫌韓コメントなどが残っているがという問いには、「特定の民族へのヘイトスピーチは禁止している」「人的なパトロールで全てを見るのは難しい。 適切な対応を頑張ってやっています」と、法務歴が長い今子さゆりが答えている。 だが、ヤフーが今年3月に開催した配信メディア向けのカンファレンスで、「コメントがヤフーにとって最もオリジナルのコンテンツだと認識している」と語っていたそうだ。 コメント欄はコンテンツの一つなのだ。 他人が汗水流して取材したものを、労せずして配信するだけで巨万の富を得るプラットホームの実態が透けて見える。 黎明期からヤフーのニュース部門を支え、現在は東京都市大学教授の奥村倫弘がこういっている。 <「今のヤフトピの価値判断は悪い意味で、形式的な新聞化してきたように思う」>。 毎日新聞の小川一がいっているように、「取材のコストを考えれば、プラットフォーマーは配信元にもっと利用料を払うべき」であるが、朝日新聞も読売新聞も毎日新聞も、何も手を打ってこなかった。 今、「2050年のメディア」(文藝春秋)という本が話題である。 下山進という慶應大学SFC特別招聘教授が綿密な取材に基づいて書いたもので、簡単にいってしまえば、紙メディアはもうすぐ滅びるという内容である。 サンデー毎日は下山にインタビューしている。 下山は、2017年6月に、たまたま開いた日本新聞協会のホームページで、直近の10年で日本の新聞が総部数で1000万部、売り上げで5645億円落ちていることを知った。 18年正月の読売新聞賀詞交歓会で渡邉恒雄が、「読売はこのままではもたんぞ」と悲鳴を上げた。 そこで取材を始めたという。 大新聞がみな苦戦する中、日本経済新聞だけが2010年に有料課金制の日経電子版を始めた。 その購読者数は19年6月段階で72万人。 紙の部数は落としたが、電子版で相殺できているという。 ヤフーに頼ることのないシステムをつくり上げた日経は数少ない生き残る新聞になるという。 下山はこういう。 「紙からデジタルに技術変化する中でどうすれば人が金を払うのかを考え抜くべきだった。 今でも遅くない」 私も、かなり前から、ニュースの有料化について考えていたが、もうすでに勝負あったのではないか。 唯一あるとすれば、読売、朝日、毎日が呼び掛けて、地方紙も含めた全紙有料化に踏み切ることだが、難しいだろうな。 白米は長寿食だった!糖質制限すると細胞内にゴミ溜まって心筋梗塞や脳梗塞 週刊文春は、東京・豊洲のタワマンで、連れ子の3歳の男の子のお腹を殴って死亡させた母親の交際相手・渡邉雄二容疑者について報じている。 渡邉は帝京大理工学部で宇宙工学を学び、IHIに就職。 エンジニア職に就き、社内でも屈指のエリートだったという。 男児の母親も、育児漫画のカリスマといわれているそうだ。 そんな2人がなぜ? さて、俳優の梅宮辰夫が亡くなった。 享年81。 これで映画「仁義なき戦い」の主要俳優たちのほとんどがいなくなってしまった。 きょう13日発売の週刊現代は、私には読むところがない。 年末年始に老親が亡くなった時どうするかという記事でも紹介しておこう。 一番の問題は、死亡診断書を書いてもらいたくても、医者が休んでいることだ。 そんな時は病院へ行って、医者に書いてもらう。 葬儀屋はかきいれどきだから心配ない。 困るのは火葬場が正月三が日は休むこと。 その後も混んでいてなかなか順番が回ってこない。 そんな時は葬儀屋の安置室か火葬場の安置室を利用することだが、1泊1000円から1万円程はかかるという。 まあ、こんなこと知らなくても、葬儀屋が教えてくれるがね。 週刊ポストから。 101歳で亡くなった中曽根康弘は安倍首相のことをこういっていたそうだ。 「小泉(純一郎)君はいつも鎧兜を身につけていたが、安倍君は普通の着物をきているだけだ。 なにしろ新聞記者諸君は雨あられのように弾を撃ってくるから、総理大臣たるものその心構えがいる。 安倍君はまだ経験が足りないようだね」 次は白米は長寿食だという特集。 11月24日に放送されたNHKスペシャル「食の起源 第1集『ご飯』」は大きな反響を呼んだそうだ。 「糖質こそが人間の活動で最も重要なエネルギー源です。 それを制限することは、深刻な病気リスクの高まりを意味します」と語った、アメリカのシモンズ大学教授のテレサ・ファン博士(ハーバード公衆衛生大学院でも非常勤教授を務める)の研究に驚きの声が上がったという。 東北大学大学院農学研究科の都築毅准教授も、「白米などの糖質を制限すると、タンパク質の摂取比率が多くなります。 すると、細胞が不良タンパク質をリサイクルする『オートファジー 細胞の自食作用 』が抑制され、細胞内のゴミを処理することができず、健康リスクが増加します」と語っている。 実際、2012年にハーバード大が約4万3000人を対象に、食事と糖尿病発症の関連について発表した研究結果では、「糖質の摂取減」と「タンパク質の摂取増」が同時に起きると、心筋梗塞や脳梗塞といった血管の障害が増加したそうである。 けさは、炊き立てのご飯に、刻んだ下仁田ネギとジャコを振りかけて食べたが、うまかったな。 (文中敬称略) 【絶対当たらない馬券術】今週こそ一番人気馬!サリオス本命に、ディープの仔レッドベルジュールを対抗 先週は、つくづく競馬の難しさを知らされた。 今週の「朝日杯フューチュリティS」はサリオスがダントツ人気だが、先週の阪神ジュベナイルフィリーズで、1番人気のクラヴァシュドールが3着に敗れているから、多少気にはなるが。 2週続けて一本被りの1番人気が惨敗することはないと見て、本命はサリオス。 対抗は逆転まであると考えているディープの仔、レッドベルジュール、単穴はルメール騎乗のラウダシオン。 GOODLUCK!

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氷川きよし|カミングアウト発言まとめ!自殺考えるほど辛かった?

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黒柳徹子(以下徹子):随分変貌なさってましたね。 氷川きよし(以下氷川):2年前にアニメの主題歌をやらせてもらってから…思い切って自分の好きなことをやってみようと思って。 徹子:やってみたかったの? 氷川:やってみたかった。 目の周り真っ黒に塗って。 徹子:どうしてやってみたかったのか? 氷川:もともと演歌でデビューさせていただいて、演歌をずっと続けてきて、20年経って、40歳すぎて、ちょっとずつ自分の好きなこととか、自分のやりたいこともやって表現していきたいなと。 ジャンルにとらわれず、いいものを「伝えたいものを伝えたい」という自分の考えに確信が持てたというか。 「やってみたかった」というのが全てですよね。 また、大きなイメチェンについての家族のサポートについてこう語っていました。 小さい頃は、ナヨっとして女の子っぽかったから、よく「オンナ!」とか「オカマ!」ってイジメられて苦労したこともあった。 そういう風に言われてきたから、自分をさらけ出したらダメだと。 お芝居をやっても男の子らしくしようとか、「みんな一緒にさせる」という世間のルールに沿って生きてきた。 どうしても、人と違っていると貶められ、イジメられるのが日本じゃないですか。 だからデビューさせていただいてからも、演歌の世界で、男の世界で生きていこうとやってきたけれど、なにか違うと思っていて……。 私には私の生き方があるし、みんなはみんなの生き方がある、それでいいんじゃないかって。 子供の頃も、デビューしてからも、周囲の「男らしく」という考え方に悩まされていたということですね… 演歌の世界は「男は男らしく」という価値観が当たり前に存在しているので、違和感は凄まじいものだったでしょう。 やっぱりデビューして20年経ったことが大きい。 自分の中で、10年じゃまだ生意気だけど、20年でようやく歌手として成人を迎えたような感じがしてきて。 これまでは、本当の自分を出さないように、出さないように生きてきた。 女性っぽさとか透明感とか、美について自分は色々な見せ方を持っていても、出しちゃダメと思いながら、精一杯頑張ってきた。 けれど、素直な気持ちを言わず生きてきたって思いも募って……。 みんなが求める「氷川きよし」に徹してきたけど、40歳を過ぎて、人としてもっと表現の幅を広げたいという気持ち。 そもそも演歌というのは様式美、つまり、こうあるべきという型がある。 日本独特の素晴らしい音楽だけれど、その中に収まらない「自分の性分」というものもあって。 このタイミングを選んだ理由は、 デビュー20周年という節目の年だったことが大きいとのことです。 これまでは周りの求める歌手像を演じることに徹底してきたため、これからは本当に自分のなりたい姿を求めていく、という意識をお持ちなんですね。 そう考えると、ご本人にとって20年ってものすごく長い、地獄のような期間だったのではないかと感じ取れますね… これからは思う存分、好きなことをしてほしいですね! 性同一性障害とは? 自分の産まれ持った身体の性と、心の性(自分自身が自分の性をどう感じているか)が一致しない状態のこと。 女性なのに、自分は「本当は男なんだ、男として生きるのがふさわしい」と考えたり、男性なのに「本当は女として生きるべきだ」と確信する現象。 自身の心と体が一致せず、性別違和とも言われているのが性同一性障害。 多くの芸能人たちも性同一性障害による苦しみや葛藤を公表してきており、性別適合手術(心と体の性を一致させる)を受けた方も多くいらっしゃいます。 芸能人では、カルーセル麻紀さん、KABA. ちゃん、はるな愛さん、GENKINGさん、椿姫彩菜さん、IVANさん、佐藤かよさんなどがいらっしゃいます。 ジェンダーレスとは ジェンダーレスとは? 「男女の性差をなくしていこう」という考え方のこと。 女性らしい・男性らしいというビジュアルや考え方の垣根を超えていこうという価値観のこと。 男性がスカートをはいたり、メイクをしたっていいじゃない、というのがジェンダーレス的な考え方です。 恋愛対象が同性なのか異性なのかは特に関係なく、性別に関係なく綺麗でいることやオシャレすることを楽しもう、といった感じですね。 氷川きよしは性同一性障害なのか? 性同一性障害、ジェンダーレスがどういうものなのかを知った上で、氷川きよしさんがどこに当てはまるのかを考えていきましょう。 2019年12月22日のインタビューでは、氷川きよしさんはこんな発言をされていました。 年齢や性別なんて関係ない。 常にきれいでいたいし、ミステリアスでもありたい。 でも、話してみると明るく楽しい。 そんな氷川きよしになりたいですね。 (引用:) 「女性になりたい」というよりかは「どっちでもありたい」または「どっちでもない」というような表現にも聞こえてきます。 上で紹介した発言でも、カテゴリーや型にはめられることへの抵抗を話していましたから、性の部分でも 「ジャンル・氷川きよし」としてカテゴライズされない生き方を目指しているのかもしれませんね。 個人的には、ドレスを着たりメイクやネイルをしている氷川きよしさんは、女性になりたいどうこうよりも「オシャレを楽しみたい!」とやりたいことを思いっきり楽しんでいるように見えます。 そうなると、性同一性障害よりはジェンダーレスの感覚に近いのではないかと考えられます。 恋愛対象は男性なのかもしれませんが、ご自身の性についてはボーダーレスな考え方をお持ちなのでしょう。 いずれにしても、これまでの氷川きよしさんとは違った、新しい生き様です。 今後も自分の信念を貫いて、やりたいことをやり続けて欲しいですね!.

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