仁王2 身長。 【仁王2】落命しても頑張る。

テニプリキャラ身長比較表

仁王2 身長

まずは設定からが基本!明るさはちょっと明るめにしたほうがいい気がする。 夜見えん。 詳細設定で上下リバースは基本!左右もあるよ! それと「ゲーム設定」で頭防具の表示を変えたほうがいいかな?せっかくキャラメイクあるし、顔が見えたほうがいいよね。 あとは体力・気力などの数値表示系はあると便利かな。 全部表示にしました。 他には字幕の大きさなども変えられる。 これはゲーム内で変更できました。 大にすればかなりデカイ。 そんな感じでキャラメイク!! ふむ、さすがコーエーといったところか。 テンプレで十分という美しさ。 キャラメイクには自信がないのでランダムでそこそこのをいじった。 かなり細かく作れる。 でも体験版では選べないものもあった。 完全なキャラメイクは製品版でということだ。 鬼! 髪型は完璧だ。 ベースとは別に前髪、結び目の変更、さらに長さも少し調整できる。 これも体験版では制限があった。 ふふふ、この剣心風の髪型にした!これなんて言うんだろうね? 某キャラメイクゲーと違って身長も変えられるよ! もちろん・・・MAXだ! ・・・なんかすまん。 装備によって反映されるものとペッタンコになるものがあるようだ。 それはしょうがないかも。 だが、アンケートには全力で反映するように書くつもりだ。 でも冷静に考えれば甲冑で胸があるのも違和感あるか・・・。 残念ながら妖怪化の容姿は体験版では変えられず。 ちょっとサイズダウン・・・。 わぁ・・・ヤンデレ系ヒロインが完成した。 登録したコードをTwitterでシェア投稿するコンテストがある。 優秀作品は製品版のテンプレになってクレジットに名前が載るそうだ。 ぜひ気合を入れて作ってみて欲しい。 私が製品版で楽するためにな! ちなみにキャラメイクは後から拠点で変更できる。 性別も大丈夫。 ウィリアムさんにもなれるぞ!(前作のプレイデータがあれば、社の贈物でもらえる。 ) ちょい遠目で見れば悪くない。 さぁ、ようやくゲーム開始だ! 最初はチュートリアル。 武器を2つ選ぶ。 それによって初期ステータスが気持ち変わる。 私はやはり大太刀!これ以外使いこなせる気がしないんだ。 むぅ!?「薙刀鎌」だと!? 手斧以外に新武器!?てっきりDLCで追加だと思ってた。 これは構えによって見た目が変わる。 上段が鎌、中段が薙刀、下段は・・・名前わからん、ブラボのノコギリみたい。 だが呪か・・・。 ステータス的には術師向きだろうか。 見た目は最高の武器だ。 さぁ最初のミッション! 竹中直人さんの棒読みが光る。 これだから鬼武者みたいにモデルだけにしておけば・・・。 左は前田利家。 どうしてもバサラのイメージが強い。 まつお姉さまを早く出せ! それはそうとこのステージは川が綺麗だなぁ。 ネタではなくガチで落ちた。 普通に落ちた。 鬼婆!まさかの草むらステルスプレイ。 そんな要素があるのか!? そういうゲームじゃねぇ! ふぅ、最初のモヤモヤ強敵ゾーン。 この猿鬼もそうだけど全体的に動きが速くなったような気がする。 ふむ、スキルが全然変わっている。 スフィア盤みたい。 少し見辛いのでこれもアンケに書いとこう。 これ系統がよくわからん。 残心で回復量が増える代わりに気力の消費が増える?? 付け外しできないみたいだし、常に1. 2倍消費だと逆にキツくなるような・・・。 なにか別の要素があるのだろうか。 なにか分かったらぜひ教えていただきたい。 そして今回の新要素、妖怪技!敵妖怪が稀にドロップする「魂代」を守護霊に付けると使える。 装備みたいにステータスも変わる。 新たな厳選要素だ。 さっきの猿は槍投げ。 妖怪技中でもダメージ喰らう。 この猿は飛び上がって投げるから回避も兼ねている・・・ような気がする。 猿投げはともかく妖怪スキルはガンガン使ったほうがいい。 特に「常闇」では気力が回復しづらくなるが、妖力は貯まりやすいからドンドン使おう。 ただ操作がね、慣れるまでホントに大変。 だいたいのゲームはL2+とか左右の手で同時押しが多い中で右手の同時押しは珍しい。 コントローラーのせいもあるのか、たまにうまく反応してくれないことがある。 同時押しのタイミングがシビアなのだろうか。 ただ焦って失敗しているだけかも。 この魂代は「魂重ね」で同じ魂代を使ってランクを上げることができる。 多分ランク9が最高?オプションは変わらないが、ランクが上がれば効果が少し増えるようだ。 右が完成品。 レベルは変わらないみたい。 一応アンケに装備と同じ強化方法を望むと書いておくか。 厳選が少しでも楽になるようにな! 「常闇」は彼岸花が咲く綺麗で恐ろしい不思議な風景。 常に「常世」の上にいるような感覚。 強力な敵がいてだいたいヤバイ。 その主のような敵を倒すと晴れる。 ボスは気力を切らすか、一定時間で解除されるようだ。 ちなみにこの常闇で塚を掘らない方がいいと思う。 呼び出すと妖怪化した状態で出てくる。 倒すと魂代を落とすようだが、かなり強いので覚悟したほうがいい。 新要素盛りだくさん!装備の奉納でポイントがもらえて、それを使って買い物ができる「木霊のガラクタ市」というのが追加されていた。 これはランダムで入荷されるみたい。 ほとんど在庫無しというのが気になるが、仙薬や矢などを調達できて序盤は重宝しそう。 特に仙薬キツイからこまめに奉納、ガラクタ市を覗くといい。 ふぅ、温泉が恋しくなる季節になってまいりましたなぁ。 大太刀なら接近して攻撃を受けて、すぐに上段攻撃で弱点ヒットして簡単に倒せた。 でも、今回は全然弱点に当たらなくなった。 動画を見直してみたら弱点を晒す時間がかなり短くなっている?当たり判定も微妙にズレる気がする。 なのでこの戦法は難しい。 属性武器を持てばいいだけではあるが体験版にはないかも?浄と妖属性しか見つからなかった。 そんな感じでボス戦! これは・・・ 完全に一致! あふん・・・。 かまいたちってこういう漢字なのか! これかなり苦戦しました。 攻略のポイントは大木だった。 細い木はぶった斬れるが太い木は大丈夫。 攻撃反らせるのでこの木を中心に立ち回った。 これで動きを少しずつ見て覚える。 うぉぉぉ!分身がなんぼのもんじゃーい!! いつものゴリ押し。 仙薬フルに使ってなんとか倒せました。 そしてこのボスを倒すと「討魔の証」がダウンロードできる。 製品版でなにかしら特典があるみたい。 やっと拠点に帰れたので鍛冶屋さんに挨拶。 えぇと・・・奥にいらっしゃるのは村正様かな? トメカスのお母様だろうか?いや、カス本人の可能性もあるな。 ヤツの守銭奴伝説はこの時から既に始まっていた・・・。 今作はウィリアムに代わって秀が貢がせていただきます。 さぁ、次のミッション! 戦国版たかいたかーい^^ コイツ強すぎだよ・・・。 前作もいたよね?前から苦手だったが、全体的にさらに強くなってる。 狭くていやらしい配置、このクソゲーが! 毎回そう思うんだけどやってるとクセになる。 「ぬるくね?」そう思えてからが仁王の始まりだ。 今作は使えるものはガンガン使ったほうがいい。 忍術、陰陽術は髪が手に入ったらドンドン使え!前作と違って使うことでレベルが上がって技ポイントがもらえる。 ステータス振らなくてもけっこう使えるぞ! 忍術は背後の致命を優先したほうがいいと思う。 楽になるし。 あともう一つ重要な追加要素があった。 これが2たる所以、今作を攻略するにあたって一番のポイント。 敵妖怪の「大技」とそのカウンターとなる「特技」。 敵の大技は赤く光っていかにもヤバイですよーという攻撃。 気力がなくなれば「組み討ち」で強力な一撃を加えられる。 でも、正直プレイ中はクソ要素だと思ってました。 なぜなら、1体の敵に2種類くらいの大技がある。 だいたい一つは出が速すぎて見てからカウンターが決まらない。 むしろ逆に大ダメージもらってしまう。 相手が技を出す前に当てないと相討ちになっちゃう。 リスクが大きすぎる技だと思ってました。 うん、 チュートリアルちゃんとやろう。 これ守護霊のタイプで特技の質が変わる。 猛: 大技を放たれる前に当てると潰すことができる。 迅:前方に回避し 残像に大技を当てると潰せる。 幻: 大技を受け止めると潰せる。 ずっと火力万歳の猛しか使ってなかったからね。 安定なら「幻」です。 これなら出が速くても間に合う。 むしろ速い方がいい。 迅はよくわからん、難しかった。 猛は出が遅いの担当。 これかなり個性がでていいと思う。 特にマルチプレイでは自分が間に合わない大技を、仲間が潰してくれるっていいじゃない!特に幻は簡単に潰せるので全部任せてもいいくらい。 攻撃の猛、大技潰しの幻、なんかワチャワチャしてる迅。 これと妖怪技を使えてくると仁王2めちゃくちゃおもしろくなる! クリア後に気付きました。 拠点の修行場で妖怪化の操作学べます。 ぜひやったほうがいい。 私と同じようにクソ要素で終わらせるには勿体無い。 幻使ってみたら鎌鼬に思ったよりもきまらなかった。 パリィみたいに判定シビアかもしれん。 迅の方が決まりやすかった。 敵の攻撃によって有効なタイプがあるのでしょう。 ) まぁこの時はなんのこっちゃという感じで死にまくりでしたが・・・。 蛇の洞窟。 ボスの蛇も知ってる。 余裕すぎてあくびがでそうだ。 動きもパワーアップしている。 ふふふ、しかし、マップはもう知り尽くしてる。 だいたいの隠しアイテム、ぬりかべの位置は把握済みよ! ん?鳥居の上から見えるところにアイテムあったっけ? ・・・あそこならギリギリ乗れそう! おのれコーエー! ちゃんと後日、まれびとでホストさんに「下は危ないよ!」って何度も教えてあげました。 おのれコーエー!許すまじ! ここにも新敵だと!? あぁ、フィンガーフレアボムズってこんな絶望感なんだろうなぁ。 そんな感じでクリアできました。 ボスの蛇はかまいたちよりはマシだと思います。 腕の子蛇を狙うようにすれば勝てる。 まとめてぶった斬れる大太刀は便利。 だが道中の濡れ女に苦戦するかもしれないので参考画像を置いておく。 そして、蛇なんて比べ物にならないやつは他にいた。 は?一撃死なんですけど!? さすが「槍の又左」の異名を持つ前田利家。 多分声は勇者王。 つよい・・・。 この体験版で一番死んだと思う。 1の西国無双が可愛く見えるぜ・・・。 まずは突きと斬り払いを見極めること(最後まで出来ていない)。 突きはちょっと横移動するだけでよけられる。 あとはいつもの火力ゴリ押し!人型に強い大太刀中段攻撃で気力を削る。 「牛突」で一気にダウンを狙うのもいい。 ダウンしたら組み討ちよっこいしょ、からの上段に持ち替えて背中に気力の限りコンボを撃ち込み、さらに残心の代わりに妖怪技で追い打ち!これが理想。 火力万歳の私の1コンボはかなり体力もっていくぞ。 かまいたち技は遠くに持ってくから気力回復の時間もできる。 それをもう一回決めて最後は妖怪化でトドメ! 分霊で送り犬をもらった。 そういえば使ってないや・・・。 なにこれイケメンすぎる!次は全力で潰す!! そして最後!最初のミッション一夜城の逢魔が時!! やっぱこの雰囲気だな。 妖刀も映えるぜ。 正直今回は妖怪メインだから普段も逢魔が時のようなもんだけど・・・。 敵が強力になったといっても所詮はクリアしたステージ。 モヤモヤから強い敵はなにが出るかと思ったら天狗。 ふっ、コイツとは前作で腐るほど戦った。 パターンは体に染み付いてる。 妖怪ではコイツが一番苦労した。 この体験版のラスボスだ。 単純に硬い、タフそれだけで厄介。 そしてパターン化した動きが強化されてボス並につえぇ。 攻略法は単純。 全部避けてぶった斬る。 攻撃後ちょっとスキがあるからそこをチマチマと前作と同じようにやる。 よけられなければほぼ即死のオワタ式状態なだけ。 当たらなければどうどいうことはない! はい、あとは普通!普通に逢魔が時で仁王だった。 美女と混浴できる温泉がある、くらいかな。 過激すぎてちょっと鼻血でちゃった。 トビカガチ亜種はたいしたことなかったです。 通常とそう変わらず。 そんな体験版でした。 おまけ まれびとでみんなを出荷中。 陽気なホストと変態。 ちょっとキャラをいじってみた。 使ってもいいのよ!?目の下のクマっぽいの消し方がわからん・・・。 これがなくなればヤン要素なくなるはず! タイトル画面の自分の姿カッコイイよね! 塚置いてます。 脳筋でよかったらどうぞ。 最後!見直したら組み討ちがすごい映えた。 背景、アムリタのキラキラ具合が最高!フォトモードというか全UI消せたりしないかな?この決めポーズ中だけ消えるとか?要望出してみるか! 人気の記事• ステータスを手っ取り早く上げるのに便利な薬系。 PS4スカイリム。 制限はあるとはいえMODが使えるという神ゲーです。 ちょっと敷居が高いMODの使い方を... スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は... やっと「カナイのキューブ」を手に入れて、なんとなく使い方がわかりました!! ストーリークリア後はコレの入... マップマーカーが付けられること初めて知りました! 拠点の場所、目的地、レア素材の場所など印しておけばかな... ARKついにPS4解禁されて、とりあえず7時間程プレイしました! これ最初かなりきついです。 チュートリア... 今週新作のこの2つ早速買いました! 両方ともいいものですよ!さぁ、買いましょう!... レジェンダリーランのアトムを使用してのランクアップは延期されました。 とりあえず20日(北米時間)まで延... 予想外にディアブロ3の関心が高いようで作ってみました! なかなか始めたばかりでは戸惑うことも多いかと思い... 今、料理が熱い! 血濡れ?ジャンキー?そんなものより肉だ! 映画「沈黙の戦艦」「暴走特急」を見るの... 前回のいかだ要塞は普通に土台を乗っけただけでした。 今回はいかだの土台部分を、石の土台に置き換える方法を... やっと気概のあるベセスダが現れた! 不正行為を行ったプレイヤー達をBANしまくったったwww らし... レッドロケットのガレージ!さらにレイダーのコレクトロン! 日替わりセールもあるから見逃すな!これはアトム...

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『仁王2』最終体験版が期間限定配信! リトライがクセになる戦国×妖怪×死にゲーを体験【特集第1回/電撃PS】

仁王2 身長

手になじむほどに操作が気持ちよくなるアクションゲームとしての完成度と、戦国史を独自の解釈で描く重厚なストーリーが国内外で高い評価を得た、コーエーテクモゲームスのTeamNINJAが手掛ける『仁王』。 その待望の続編『仁王2』が、約3年の時を経ていよいよ3月12日 木 に発売される。 電撃PlayStation編集部が送る特集企画第1回では、その魅力をひと足先に体験できる最終体験版の配信 2月28日 金 から3月1日 日 までの期間限定 に合わせて、まずは「仁王」シリーズがなぜ多くのファンに支持されているのかを紹介しよう。 そして、キャラクタークリエイトや各種アクションの面から、『仁王2』の進化要素を解説する。 さらに、最終体験版をプレイするうえでのワンポイントアドバイスもお届けするので、ぜひプレイの参考にしてほしい。 辛かったら人を頼ればいい……、そんなゆるさもアリな懐が深い「仁王」シリーズ!! この仕組みは『仁王2』でも同じとなる。 なお、多数のサブミッションも用意されており、戦国武将や戦場にスポットを当てたサブミッションがあるなど、寄り道することで「仁王」の世界観により深く触れることが可能だ。 ステージクリア型のゲームならば、通常クリアしたステージを再訪することはあまりないが、じつは「仁王」シリーズは一度クリアしたステージを何度もやり込む理由がある。 それは敵からドロップする装備品を収集するハクスラ要素だ。 敵を倒して得られる装備の希少度や付与される特殊効果はランダムなので、いかにレアな装備を手に入れられるかという収集と厳選が、遊ぶ人を虜にする。 チャットなどはできないが、ジェスチャーで意思疎通を図ることができ、強敵を一緒に撃破できたときの達成感は格別だ。 青く光る刀塚を調べることで、ほかのプレイヤーのキャラクターがNPCとして同行してくれる。 オンラインマルチプレイに苦手意識がある人は、こちらを利用するのもいいだろう。 あの人が戦国時代に転生!? 自由度は無限大なキャラクタークリエイトを用意! 『仁王』の主人公はウィリアム 三浦按針 で外見は固定されていたが、本作では主人公の性別や顔、声などを自由にクリエイト可能になっている。 クリエイトに使えるパーツは非常に多彩で、和風な侍はもちろん、屈強なマッチョや西洋風な美女など多様なパターンのキャラクターも作成できる。 さらに、人間時だけでなく妖怪化時の姿もクリエイト可能で、角の形などを変更可能だ。 なお、配信中の最終体験版では、製品版と同等のキャラクタークリエイトが可能で、こちらのデータは製品版に引継ぎ可能だ。 発売したらストーリーをガンガン進めたい! という人は、最終体験版でキャラクタークリエイトを済ませておくことをオススメする。 アナタは猪武者? それともチキン!? どんなスタイルでもいける豊富な攻撃手段! 「仁王」シリーズの攻撃手段は近接武器、遠距離武器、忍術、陰陽術が用意されている。 そのなかで軸となるのが近接武器で、これは上段・中段・下段の構えを切り替えながら戦うことが可能。 この構えはR1ボタン+各ボタンでいつでも素早く切り替えられる。 とくに人型の敵が相手の場合、敵が上段に構えたら下段でスキを突く、中段に構えたら上段のリーチを生かして先手を取るなど、臨機応変に構えを変更することが重要になる。 そこでここからは新たに登場した武器種の手斧と薙刀鎌をはじめ、多彩な攻撃手段の概要を解説する。 ぜひ自分好みの立ち回りを見つけてほしい。 なお、武器種の効果はプレイヤーの能力値ごとに影響するものが決まっているので、使う武器種に合わせて能力値を伸ばそう。 手斧 影響する能力値:技 手斧二振りを両手に持って戦う武器。 一撃の威力こそ低めだが、手数と機動力に優れており初心者にも扱いやすい。 構えによる立ち回りの変化も比較的シンプルだ。 気付かれていない敵へのけん制などに活用したい。 以下は前作でも登場した武器 近接武器7種+遠距離武器3種 となる。 <近接武器 影響する能力値 > 刀 心 攻守のバランスに優れた武器。 初心者向きで、カウンター武技も豊富。 二刀 技 短刀のためリーチが短いが手数が多く、ガード能力にも優れる。 槍 体 リーチが長い武器。 突きの遠距離攻撃と払いの広範囲攻撃が強力。 斧 剛 鈍重だが一撃に優れた武器。 ガードされても敵の気力を削りやすい。 鎖鎌 忍 鎖分銅でのリーチの攻撃と、鎌での近距離攻撃を使い分けられる。 大太刀 武 巨大な太刀の長いリーチと攻撃力の高さが特徴。 敵の気力を削りやすい。 旋棍 勇 リーチが短いが威力や手数に優れた武器。 ただし攻撃範囲は狭め。 <遠距離武器 影響する能力値 > 弓 心 矢を使う遠距離武器。 威力や射程距離はそこそこで矢も入手しやすい。 銃 技 射程距離と威力に優れた銃弾を使う遠距離武器。 連射性能は低め。 大筒 剛 銃より高威力で砲弾を使う遠距離武器。 反動が大きくスキが大きい。 用意した道具は、通常のアイテムと同様に装備して使用可能だ。 攻撃やサポートなど効果はさまざまなので、うまく活用したい。 <代表的な忍術スキル> 手裏剣術 敵にダメージを与える手裏剣を投げる。 煙玉の術 煙幕を張り、敵に気付かれにくくなる煙玉を使う。 透っ波抜き こちらに気づいていない敵に対し、背後から大ダメージを与える。 虎駆けの術 走りやダッシュなどの移動速度が上昇する巻物を使う。 <代表的な陰陽術スキル> 符術・活源符 範囲内の味方の体力を徐々に回復する。 符術・雷弾符 雷の力を弾として放つ陰陽術。 各属性のものが存在する。 符術・金剛符 防御力が増加する。 符術・開運符 希少なアイテムの入手確率を上げる。 ちょっと待て! その一手を繰り出す前にまずは気力の確認を!! 紹介した近接武器の攻撃で重要となるのが、主人公や敵の体力ゲージ 緑色のゲージ の下に表示されている気力ゲージの管理だ。 このゲージがゼロになった状態では攻撃や回避が行なえず、攻撃を受けると一定時間動けなくなってしまう。 もちろん、相手の気力切れを狙えば攻勢のチャンスに! これらの感覚は『仁王2』でも前作と変わらないので、経験者ならばすぐに手になじむはずだ。 気力ゲージは攻撃やガード、回避といったアクションで減っていくので、いかに自分の気力ゲージを維持しつつ、相手の気力ゲージを削っていくかの駆け引きが重要になる。 攻撃後のスキをなくし、さらに気力ゲージを一定量回復させられる。 前作経験者はつい忘れがち!? 一定時間妖怪の姿に変化し、強力な攻撃で敵を圧倒することができる。 妖怪化中はダメージを受けないが、攻撃を受けると妖怪化の継続時間が減ってしまうので無理攻めは禁物。 敵が大技を繰り出してきそうなときや、ボスをもう少しで倒せそうなときなど、使いどころを見極めよう。 妖怪化時の姿や能力は、守護霊のタイプによって変化する。 特技は、敵が大技を繰り出す 敵の身体から赤い光が出る タイミングで使うと、敵の攻撃を中断させたり、ダウンさせたりできる。 とくにボス戦では重要となるアクションだ。 魂代によって使用可能になる妖怪技は異なり、その効果はさまざま。 基本的にはその魂代を落とした妖怪の攻撃アクションの一部が、妖怪技として使用できる。 強力な妖怪技ほど消費する妖力ゲージは多くなるので、多用は禁物だ。 ここでは、メインミッションに挑む際に覚えておきたいワンポイントアドバイスを紹介していこう。 これらの場所で戦うと移動速度がダウンしてしまうので、なるべく敵を通常の足場へとおびき寄せてから戦うといいだろう。 とくに人間型の敵には有効だ。 狙いを付ける際、急所にカーソルがあると写真のように真ん中の点が赤くなるので目安としよう。 これらの霊石は破壊すると周囲の妖怪を撃破したり、気力ゲージを0にしたりすることが可能だ。 アムリタゲージがMAXの場合、妖怪化を使って強引に霊石の破壊を狙うのもオススメ。 複数の敵に囲まれたらいったん来た道を戻って1対1の状況に持ち込んだり、気力ゲージがゼロになったら攻撃の手を止めて敵から離れたりと、慎重な立ち回りをすることが生存のポイントだ。 ついに配信された最終体験版で、まずはその魅力の片鱗に触れてほしい。 シーズンパス付きの「Deluxe Edition」を予約しよう! 好評予約受付中の「Deluxe Edition」には、今後配信されるDLCのシーズンパスに加え、序盤のプレイがラクになるアイテムが付属。 2020年3月11日 水 までの購入で特典が付属! プレイの助けになる早期購入特典も充実 パッケージ版、ダウンロード版。

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仁王2、β体験版やってみた!

仁王2 身長

まずは設定からが基本!明るさはちょっと明るめにしたほうがいい気がする。 夜見えん。 詳細設定で上下リバースは基本!左右もあるよ! それと「ゲーム設定」で頭防具の表示を変えたほうがいいかな?せっかくキャラメイクあるし、顔が見えたほうがいいよね。 あとは体力・気力などの数値表示系はあると便利かな。 全部表示にしました。 他には字幕の大きさなども変えられる。 これはゲーム内で変更できました。 大にすればかなりデカイ。 そんな感じでキャラメイク!! ふむ、さすがコーエーといったところか。 テンプレで十分という美しさ。 キャラメイクには自信がないのでランダムでそこそこのをいじった。 かなり細かく作れる。 でも体験版では選べないものもあった。 完全なキャラメイクは製品版でということだ。 鬼! 髪型は完璧だ。 ベースとは別に前髪、結び目の変更、さらに長さも少し調整できる。 これも体験版では制限があった。 ふふふ、この剣心風の髪型にした!これなんて言うんだろうね? 某キャラメイクゲーと違って身長も変えられるよ! もちろん・・・MAXだ! ・・・なんかすまん。 装備によって反映されるものとペッタンコになるものがあるようだ。 それはしょうがないかも。 だが、アンケートには全力で反映するように書くつもりだ。 でも冷静に考えれば甲冑で胸があるのも違和感あるか・・・。 残念ながら妖怪化の容姿は体験版では変えられず。 ちょっとサイズダウン・・・。 わぁ・・・ヤンデレ系ヒロインが完成した。 登録したコードをTwitterでシェア投稿するコンテストがある。 優秀作品は製品版のテンプレになってクレジットに名前が載るそうだ。 ぜひ気合を入れて作ってみて欲しい。 私が製品版で楽するためにな! ちなみにキャラメイクは後から拠点で変更できる。 性別も大丈夫。 ウィリアムさんにもなれるぞ!(前作のプレイデータがあれば、社の贈物でもらえる。 ) ちょい遠目で見れば悪くない。 さぁ、ようやくゲーム開始だ! 最初はチュートリアル。 武器を2つ選ぶ。 それによって初期ステータスが気持ち変わる。 私はやはり大太刀!これ以外使いこなせる気がしないんだ。 むぅ!?「薙刀鎌」だと!? 手斧以外に新武器!?てっきりDLCで追加だと思ってた。 これは構えによって見た目が変わる。 上段が鎌、中段が薙刀、下段は・・・名前わからん、ブラボのノコギリみたい。 だが呪か・・・。 ステータス的には術師向きだろうか。 見た目は最高の武器だ。 さぁ最初のミッション! 竹中直人さんの棒読みが光る。 これだから鬼武者みたいにモデルだけにしておけば・・・。 左は前田利家。 どうしてもバサラのイメージが強い。 まつお姉さまを早く出せ! それはそうとこのステージは川が綺麗だなぁ。 ネタではなくガチで落ちた。 普通に落ちた。 鬼婆!まさかの草むらステルスプレイ。 そんな要素があるのか!? そういうゲームじゃねぇ! ふぅ、最初のモヤモヤ強敵ゾーン。 この猿鬼もそうだけど全体的に動きが速くなったような気がする。 ふむ、スキルが全然変わっている。 スフィア盤みたい。 少し見辛いのでこれもアンケに書いとこう。 これ系統がよくわからん。 残心で回復量が増える代わりに気力の消費が増える?? 付け外しできないみたいだし、常に1. 2倍消費だと逆にキツくなるような・・・。 なにか別の要素があるのだろうか。 なにか分かったらぜひ教えていただきたい。 そして今回の新要素、妖怪技!敵妖怪が稀にドロップする「魂代」を守護霊に付けると使える。 装備みたいにステータスも変わる。 新たな厳選要素だ。 さっきの猿は槍投げ。 妖怪技中でもダメージ喰らう。 この猿は飛び上がって投げるから回避も兼ねている・・・ような気がする。 猿投げはともかく妖怪スキルはガンガン使ったほうがいい。 特に「常闇」では気力が回復しづらくなるが、妖力は貯まりやすいからドンドン使おう。 ただ操作がね、慣れるまでホントに大変。 だいたいのゲームはL2+とか左右の手で同時押しが多い中で右手の同時押しは珍しい。 コントローラーのせいもあるのか、たまにうまく反応してくれないことがある。 同時押しのタイミングがシビアなのだろうか。 ただ焦って失敗しているだけかも。 この魂代は「魂重ね」で同じ魂代を使ってランクを上げることができる。 多分ランク9が最高?オプションは変わらないが、ランクが上がれば効果が少し増えるようだ。 右が完成品。 レベルは変わらないみたい。 一応アンケに装備と同じ強化方法を望むと書いておくか。 厳選が少しでも楽になるようにな! 「常闇」は彼岸花が咲く綺麗で恐ろしい不思議な風景。 常に「常世」の上にいるような感覚。 強力な敵がいてだいたいヤバイ。 その主のような敵を倒すと晴れる。 ボスは気力を切らすか、一定時間で解除されるようだ。 ちなみにこの常闇で塚を掘らない方がいいと思う。 呼び出すと妖怪化した状態で出てくる。 倒すと魂代を落とすようだが、かなり強いので覚悟したほうがいい。 新要素盛りだくさん!装備の奉納でポイントがもらえて、それを使って買い物ができる「木霊のガラクタ市」というのが追加されていた。 これはランダムで入荷されるみたい。 ほとんど在庫無しというのが気になるが、仙薬や矢などを調達できて序盤は重宝しそう。 特に仙薬キツイからこまめに奉納、ガラクタ市を覗くといい。 ふぅ、温泉が恋しくなる季節になってまいりましたなぁ。 大太刀なら接近して攻撃を受けて、すぐに上段攻撃で弱点ヒットして簡単に倒せた。 でも、今回は全然弱点に当たらなくなった。 動画を見直してみたら弱点を晒す時間がかなり短くなっている?当たり判定も微妙にズレる気がする。 なのでこの戦法は難しい。 属性武器を持てばいいだけではあるが体験版にはないかも?浄と妖属性しか見つからなかった。 そんな感じでボス戦! これは・・・ 完全に一致! あふん・・・。 かまいたちってこういう漢字なのか! これかなり苦戦しました。 攻略のポイントは大木だった。 細い木はぶった斬れるが太い木は大丈夫。 攻撃反らせるのでこの木を中心に立ち回った。 これで動きを少しずつ見て覚える。 うぉぉぉ!分身がなんぼのもんじゃーい!! いつものゴリ押し。 仙薬フルに使ってなんとか倒せました。 そしてこのボスを倒すと「討魔の証」がダウンロードできる。 製品版でなにかしら特典があるみたい。 やっと拠点に帰れたので鍛冶屋さんに挨拶。 えぇと・・・奥にいらっしゃるのは村正様かな? トメカスのお母様だろうか?いや、カス本人の可能性もあるな。 ヤツの守銭奴伝説はこの時から既に始まっていた・・・。 今作はウィリアムに代わって秀が貢がせていただきます。 さぁ、次のミッション! 戦国版たかいたかーい^^ コイツ強すぎだよ・・・。 前作もいたよね?前から苦手だったが、全体的にさらに強くなってる。 狭くていやらしい配置、このクソゲーが! 毎回そう思うんだけどやってるとクセになる。 「ぬるくね?」そう思えてからが仁王の始まりだ。 今作は使えるものはガンガン使ったほうがいい。 忍術、陰陽術は髪が手に入ったらドンドン使え!前作と違って使うことでレベルが上がって技ポイントがもらえる。 ステータス振らなくてもけっこう使えるぞ! 忍術は背後の致命を優先したほうがいいと思う。 楽になるし。 あともう一つ重要な追加要素があった。 これが2たる所以、今作を攻略するにあたって一番のポイント。 敵妖怪の「大技」とそのカウンターとなる「特技」。 敵の大技は赤く光っていかにもヤバイですよーという攻撃。 気力がなくなれば「組み討ち」で強力な一撃を加えられる。 でも、正直プレイ中はクソ要素だと思ってました。 なぜなら、1体の敵に2種類くらいの大技がある。 だいたい一つは出が速すぎて見てからカウンターが決まらない。 むしろ逆に大ダメージもらってしまう。 相手が技を出す前に当てないと相討ちになっちゃう。 リスクが大きすぎる技だと思ってました。 うん、 チュートリアルちゃんとやろう。 これ守護霊のタイプで特技の質が変わる。 猛: 大技を放たれる前に当てると潰すことができる。 迅:前方に回避し 残像に大技を当てると潰せる。 幻: 大技を受け止めると潰せる。 ずっと火力万歳の猛しか使ってなかったからね。 安定なら「幻」です。 これなら出が速くても間に合う。 むしろ速い方がいい。 迅はよくわからん、難しかった。 猛は出が遅いの担当。 これかなり個性がでていいと思う。 特にマルチプレイでは自分が間に合わない大技を、仲間が潰してくれるっていいじゃない!特に幻は簡単に潰せるので全部任せてもいいくらい。 攻撃の猛、大技潰しの幻、なんかワチャワチャしてる迅。 これと妖怪技を使えてくると仁王2めちゃくちゃおもしろくなる! クリア後に気付きました。 拠点の修行場で妖怪化の操作学べます。 ぜひやったほうがいい。 私と同じようにクソ要素で終わらせるには勿体無い。 幻使ってみたら鎌鼬に思ったよりもきまらなかった。 パリィみたいに判定シビアかもしれん。 迅の方が決まりやすかった。 敵の攻撃によって有効なタイプがあるのでしょう。 ) まぁこの時はなんのこっちゃという感じで死にまくりでしたが・・・。 蛇の洞窟。 ボスの蛇も知ってる。 余裕すぎてあくびがでそうだ。 動きもパワーアップしている。 ふふふ、しかし、マップはもう知り尽くしてる。 だいたいの隠しアイテム、ぬりかべの位置は把握済みよ! ん?鳥居の上から見えるところにアイテムあったっけ? ・・・あそこならギリギリ乗れそう! おのれコーエー! ちゃんと後日、まれびとでホストさんに「下は危ないよ!」って何度も教えてあげました。 おのれコーエー!許すまじ! ここにも新敵だと!? あぁ、フィンガーフレアボムズってこんな絶望感なんだろうなぁ。 そんな感じでクリアできました。 ボスの蛇はかまいたちよりはマシだと思います。 腕の子蛇を狙うようにすれば勝てる。 まとめてぶった斬れる大太刀は便利。 だが道中の濡れ女に苦戦するかもしれないので参考画像を置いておく。 そして、蛇なんて比べ物にならないやつは他にいた。 は?一撃死なんですけど!? さすが「槍の又左」の異名を持つ前田利家。 多分声は勇者王。 つよい・・・。 この体験版で一番死んだと思う。 1の西国無双が可愛く見えるぜ・・・。 まずは突きと斬り払いを見極めること(最後まで出来ていない)。 突きはちょっと横移動するだけでよけられる。 あとはいつもの火力ゴリ押し!人型に強い大太刀中段攻撃で気力を削る。 「牛突」で一気にダウンを狙うのもいい。 ダウンしたら組み討ちよっこいしょ、からの上段に持ち替えて背中に気力の限りコンボを撃ち込み、さらに残心の代わりに妖怪技で追い打ち!これが理想。 火力万歳の私の1コンボはかなり体力もっていくぞ。 かまいたち技は遠くに持ってくから気力回復の時間もできる。 それをもう一回決めて最後は妖怪化でトドメ! 分霊で送り犬をもらった。 そういえば使ってないや・・・。 なにこれイケメンすぎる!次は全力で潰す!! そして最後!最初のミッション一夜城の逢魔が時!! やっぱこの雰囲気だな。 妖刀も映えるぜ。 正直今回は妖怪メインだから普段も逢魔が時のようなもんだけど・・・。 敵が強力になったといっても所詮はクリアしたステージ。 モヤモヤから強い敵はなにが出るかと思ったら天狗。 ふっ、コイツとは前作で腐るほど戦った。 パターンは体に染み付いてる。 妖怪ではコイツが一番苦労した。 この体験版のラスボスだ。 単純に硬い、タフそれだけで厄介。 そしてパターン化した動きが強化されてボス並につえぇ。 攻略法は単純。 全部避けてぶった斬る。 攻撃後ちょっとスキがあるからそこをチマチマと前作と同じようにやる。 よけられなければほぼ即死のオワタ式状態なだけ。 当たらなければどうどいうことはない! はい、あとは普通!普通に逢魔が時で仁王だった。 美女と混浴できる温泉がある、くらいかな。 過激すぎてちょっと鼻血でちゃった。 トビカガチ亜種はたいしたことなかったです。 通常とそう変わらず。 そんな体験版でした。 おまけ まれびとでみんなを出荷中。 陽気なホストと変態。 ちょっとキャラをいじってみた。 使ってもいいのよ!?目の下のクマっぽいの消し方がわからん・・・。 これがなくなればヤン要素なくなるはず! タイトル画面の自分の姿カッコイイよね! 塚置いてます。 脳筋でよかったらどうぞ。 最後!見直したら組み討ちがすごい映えた。 背景、アムリタのキラキラ具合が最高!フォトモードというか全UI消せたりしないかな?この決めポーズ中だけ消えるとか?要望出してみるか! 人気の記事• ステータスを手っ取り早く上げるのに便利な薬系。 PS4スカイリム。 制限はあるとはいえMODが使えるという神ゲーです。 ちょっと敷居が高いMODの使い方を... スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は... やっと「カナイのキューブ」を手に入れて、なんとなく使い方がわかりました!! ストーリークリア後はコレの入... マップマーカーが付けられること初めて知りました! 拠点の場所、目的地、レア素材の場所など印しておけばかな... 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