ロマサガ rs ジニー。 【ロマサガRS】

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ロマサガ rs ジニー

腕力デバフとは、 スキルもしくはアビリティで相手の腕力を下げる能力のこと。 これの何が重要かというと、敵キャラの全体攻撃の威力を下げる効果がある。 例えば密林探索のパイロヒドラはステージが進むごとに全体攻撃である「火炎」の威力が脅威になる。 しかし、相手の腕力をガンガン落とすことで「火炎」の威力を下げることができるほか、単体攻撃である「ファングクラッシュ」の威力も下げることが可能。 兎にも角にも、 腕力デバフを持つキャラクターが強敵打倒に非常に有効、というのが現在のロマサガRSの定説になっている。 ここでは腕力デバフ系の情報をまとめた。 ソフィアSS 骨砕き 打 小• クリスマスアザミS サブミッション 打 小• ギュスターヴSS 流し斬り 斬 小• キャットSS サブミッション 打 小• カタリナS 流し斬り 斬 小• ヴィクトールS 流し斬り 斬 小• オライオンA 流し斬り 斬 小• グレイS 流し斬り 斬 小• ライザA サブミッション 打 小• ノーラA 骨砕き 打 小• ヨハンA サブミッション 打 小• ソウジA 流し斬り 斬 小• ゲンA 流し斬り 斬 小• ヴィクトールA 流し斬り 斬 小• ヴァルドーA サブミッション 打 小• レッドA サブミッション 打 小• ギドランドの町長A 骨砕き 打 小• クリスマスタチアナA 骨砕き 打 小• 腕力デバフ効果のあるスキルは骨砕き・流し切り・サブミッションの3種類だが、どれも効果は(小)。 それに対してSSジニーの場合は、通常攻撃だけでも相手の腕力を(大)で下げる能力を有している(まれに、だが)。 つまり最強、というわけである。 体感的には3回に1回くらい?発動率にはステータス「愛」が関わってくるという一節もあるが、なにせ安定感はない。 SSジニーのアビリティを頼りに強敵の腕力デバフを見据えるというのは運ゲーではないか。 というわけで以下。 腕力デバフ(小)技を継承したキャラ数名がベストか SSジニーは安定しない。 となれば、腕力デバフスキル(サブミッション・流し切り・骨砕き)を活用するしか残された道はなし。 というわけで現在、第一線で活躍する• SSヘクター• SSグレイ(正月)• SSアルカイザー の3人に技を継承させてみた。 その前段で準備すべくは• Aオライオン:流し切り• Sグレイ:流し切り• Aレッド:サブミッション を閃いておく必要がある。 これで腕力デバフ(小)を継承可能だ。 さて、いよいよ実戦である。 深奥の密林調査7層までしか攻略できなかったのだが、ここにきて8層を楽に突破できた。 腕力デバフのお陰である。 そして次は9層のトライ。 以下、画像で腕力デバフを叩きこみまくってパイロヒドラがいかに弱体化するかをお届けする。 これでもかとばかりに腕力デバフ(小)技を叩きこむ。 件の3人が腕力と素早さを上げる陣形まで組んでの戦い。 驚異の全体攻撃「火炎」だが、WeaKのアルカイザーでも200少々、レジストのヘクターでは100に満たないダメージに抑えることが可能であった。 これだと、吸収攻撃で自前回復でもなんとか追いつくことができる。 「ファングクラッシュ」はもともと高威力の技で、どうしても200を切ることができない。 が、これも腕力デバフがなければもっと被ダメージが上がっていたと思われる。 通常攻撃に至っては22までダメージを和らげることができた。 うまい具合にデバフが重なり、体力が高いレジストキャラクターに攻撃が入った場合は、時には1桁の小ダメージになることもある。 なんという雑魚・・・!(ただし火炎やファングクラッシュは結構怖い) 9層クリア!! っつか卵のから200とか、普通に6層7層回すよりずっと有利やんけ、そりゃランカーはヒドラレザーをMAX強化して誇らしげにしてるよなって話。 さて、今回のパイロヒドラ戦ではどう感じたか。 以下箇条書きで。 素早く腕力デバフ(小)を畳みかけることで戦況は一気に有利に• BPの関係で単体のデバフになろうとも、やらないよりマシ• 2、3ターンでリセットかかるっぽい、けどオールリセットじゃない• 随時腕力デバフかけ続けることで戦況は安定すると思われ• デバフ技の覚醒はMAXでやっといたほうがいい ってなところですかねー。 SSキャラの強技ごり押しでここまで来た感あるけど、深奥の密林調査8層以降とか、イベントボスの15層以降ではデバフも上手に使わないと、どれだけ総戦闘力あっても駄目だなーって感じた。 それと、SSジニー最強説はちょっと否定できた。 (それでも優秀なキャラには変わりないけど、でも腕力デバフ(小)技の継承できないのが安定しないんだよなと) デバフ重ね掛けや上限については? 色々とWEBを調べたんですけど、諸説ありますね。 いくらでも重ね掛けできて、ダメージが1桁になる、だとか、2ターンが上限で、デバフが回復する、だとか。 それと、腕力低下も(小)(中)(大)があって、それらがどう重複して効果を発揮するのか、ちょっとはっきりしないですね~。 それでも、SSジニーの腕力デバフ(大)のあとは敵の攻撃力がガクっと落ちた、という感想があります。 読者の皆様、何か知ってることがありましたら、コメントにでも情報をお寄せください。 参考になったものは記事に追記します。 サイト内容の無断転載厳禁 内容を引用する際は引用である旨の表記と当サイト該当記事へのリンクを必ず明記してください。 アクセス解析について このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。 クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。 今後のブログ運営のために「ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するレポート」機能を使用しております。 これにより、本サイト運営者は、Google社のインタレストベース広告のデータや第三者のユーザーデータ(年齢、性別、興味や関心など)を基に、本サイトの利用者の属性情報(年齢、性別、興味や関心など)の傾向を把握することができます。 これら情報には、個人を特定出来る情報は含みません Adsense 『無料ゲームアプリレビュー』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません を使用することがあります。 このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、をクリックしてください。

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スタイル考察 SS温泉ジニー

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世はまさにジニーとアイシャの時代。 そしてデルタ・ペトラの時代。 大石化時代がくると偉い人が言ってました。 石化は麻痺耐性のあるスライムや精霊系のモンスターにも効くため、使い分けができると大変便利です。 しかも「デルタ・ペトラ」は全体攻撃! 原作のサガフロ2では前方扇状の範囲攻撃でしたが、ロマサガRSでは全体攻撃となっています。 しかも BP11(最大覚醒でBP9)で開幕で打てるのも強みです。 そんなデルタ・ペトラを覚えるのは2スタイル。 SSアイシャ(おいで、蝶々さんたち)• Sジニー(森のアニマよ、力を!) さて、ここで一つの疑問があります。 それはアイシャとジニーどっちを育てるべきか。 主なポイントはこちらです。 知力はどちらが高いのか!? 石化の成功率は知力依存と言われています。 そのため、 最終的に知力が高い方が石化の成功率が高くなり、使い勝手がよくなるのではという考え方です。 各スタイルの知力補正はこんな感じ。 つまり、、、 愛で決めましょう!! みんなのツイート ロビンカップの敵は石化耐性0が多いのでジニーとアイシャを育てようかと思います — エビ待ち養分 ロマサガRS ebiboston.

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【ロマサガRS】腕力デバフスキルとアビリティまとめ【SSジニーは最強か?】

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1 アビリティ解放1 Lv. 30 アビリティ解放3 Lv. 10 アビリティ解放2 Lv. 攻撃した時に対象の素早さと腕力をまれに大きく下げることができる。 運要素が絡むとはいえ、素早さデバフや腕力デバフは強敵と戦う時にかなり効果のあるアビリティだ。 腕力と素早さは両方が体術攻撃の火力に直結するため、 体術使いのボス相手にめちゃくちゃ有効となる。 継承無しなら夏キャットには及ばないが、「骨砕き」を継承させればデバフに関しては同等の強さを発揮するぞ。 秋風流し継承が強い 温泉限定SSスタイルから「秋風流し」を継承させることで弱点であったBP3技の上書きが可能。 これでオート運用時でも2ターン目以降は知力デバフを連打することが可能に。 技で知力デバフを連発しながらアビリティでは先述した通り、腕力・素早さデバフも付与できる。 つまり 1ターンで腕・知・速のトリプルデバフが発動することも。 これは SSジニーの特権ともいえる性能なので、高難易度ボス戦でも初期スタイルとは思えない強さを発揮するぞ。 デルタ・ペトラ継承で石化を狙える デルタ・ペトラは初手から全体に石化を付与させることができる唯一の術。 術なのでダメージを上げるには土属性棍棒を装備させる必要があり、初心者の人はなかなか強さを発揮できないが、育成や装備集めなどを頑張れば悪くはない。 ただし、知力補正値そのものがそこまで高くないため付与率は低め。 デルタ・ペトラでの石化は限定トーマスの独壇場となっているのが現状だ。 🔹SSジニーの 短所 運要素がある アビリティのデバフはどうしても運が絡んでしまう。 なかなか発動しないこともあるので、スキルで直接デバフをかけるのと比べると安定はしないだろう。 しかしBP消費を必要としないという利点もあるので単純比較はできない。 それに効果 大 はスキル攻撃にはない強さなので重宝する。 継承がない場合は上位互換キャラが存在 ジニーが継承無しの場合で比較すると、腕力デバフに関してはSSボクオーンがアビリティ「能力弱体」と「骨砕き」で腕力Wデバフ持ち。 夏キャットに関してもアビリティ「能力弱体」で腕力と素早さのWデバフ持ちで同格だが補正値で優遇。 もちろん「サブミッション」継承ならさらに腕力デバフを付与できる。 ようやくジニーにも「骨砕き」持ちのスタイルが登場したので、継承できればボクオーンより強くなり、サブミ継承夏キャットにも並べる強さを手に入れられるが、継承無しの場合はやや劣る性能になってしまうので注意。 ついでに温泉ジニーを持っていれば「秋風流し」継承でonly性能のデバッファーに生まれ変わり最強格のデバフキャラに様変わりする。 SSジニー2や限定SSジニー2 温泉 を所有しているかどうかで評価が大きく変わるのが初代SSジニーちゃんの特徴だ。 オートでの運用だと落ちる 温泉限定スタイルを持っていないとBP3 覚醒してBP2 の回し打ちを連打することになるのでオート性能が少し弱い。 特にイベントボスの難易度Romancingのような長期戦で扱う場合は、夏キャットが通常攻撃とサブミッションのループを組めるのに対して、ジニーは「骨砕き」継承の場合どうしても回し打ちを連発する期間が生まれてしまう。 手動なら関係ないが、長いターン数をかけて攻略する場合は夏キャットに軍配が上がると言うことを頭の片隅に入れておくといいかもしれない。 ジニーの全スタイル一覧 スタイル スキル•

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