にゃんこ イルカ娘。 【にゃんこ大戦争】「イルカ娘」 敵キャラ情報と倒し方

【攻略メモ】風雲にゃんこ塔 35階【にゃんこ大戦争】

にゃんこ イルカ娘

かなり強く、数が多いので注意。 城を叩くとデカメガネルとクマンチューとよっちゃんも出現。 こいつらも倍率が高いのかやたら強い。 さらに時間経過で複数体湧いてくる。 デカメガネは9体、クマは3体、よっちゃんは2体。 高倍率のクマ3体&よっちゃん2体の構図がに類似。 方針 よっちゃんは後回し。 先にクマをどうにかする。 とりあえず自分のミステリーサークル攻略を確認し、それをもとにした編成。 当時は大狂乱やネコリーガーを使っていないので、その分強化された感じです。 また当時はサイキックを使っていたようですが、キョンシーもまだいなかったんですかね? サイキックをキョンシーに替えたらかなり余裕を持てました。 壁役大事… あと、単体攻撃のムキ足だと最初のワニ&ヤドカリ軍団に対応できずボコられるので、波動で範囲攻撃が可能な大狂ムキ足へ変更。 ワニの数が減るまでは迎撃に集中していいと思います。 壁を薄くして味方アタッカーを少し減らし、攻め上がるのを防ぎます。 かといって抑え過ぎるとやられるので注意。 他キャラ適宜追加、攻め上がる 一旦はムートのみ。 他キャラの生産は戦線が上がり始めるくらいから。 ちょっと意味が分からない…(動揺) 方針 完封する。 停止能力のあるキャラで完封しにいきます。 いずれも範囲攻撃なのが素晴らしい。 敵はそう倍率が高いわけでもないので数とDPSの暴力でどうにかなりそうな気もしますが、怖いのでやめました。 偶然マタタビが揃っていたので、窓辺の姫君にゃんをすぐに進化させることができました。 まだ進化させられないなら、クラシックも選択肢になりそうです。 また、聖ヴァル覚醒ムートウルルンや4枚目の壁は必須ではないので、「働きネコ初期レベルアップ」「停止効果アップ」「研究力アップ」あたりを発動させてみてもいいかも。 クラシックと舞妓(姫君)を両立してもいいかもしれません。 漂流も溜めておく 後で来るイノヴァルに備え、漂流を溜めておきます。 敵を完全に止めるため、壁を出し過ぎて出撃制限にかからないよう少し注意。 時間経過で赤井ブン太郎に加えオオさんが大量発生(8体)。 というか逆に、オオさんを全部倒すまで敵城を残しておく方が難しいんじゃないかっていう。 コンボ:アイラブジャパン(キャラクター攻撃力アップ【中】)、和定食(初期所持金アップ【中】) 赤ぶんをできるだけ早く倒すため、「攻撃力アップ【中】」で大狂天空の火力を底上げ。 また、大量のオオさんが出てきたり潜ったりするせいで戦線を分断されがちなので、壁が薄くなっても大丈夫なように法師を起用。 方針 貯金してから力でねじ伏せる。 コンボ:ライバル宣言(働きネコ初期レベルアップ【小】) 敵の数が多すぎるので、範囲攻撃を採用しました。 キョンシーがいればかなり押されにくくなるのでありがたいです。 ダチョウの出現は有限ではないので、囚人(とミーニャ)でこぶへいへ攻撃。 3体目を残して貯金 最初はダチョウしか出ないですが複数溜まるとつらいので、ほどほどに迎撃。 2体目を倒したら一旦生産をやめて味方に退場してもらい、3体目を壁で抑えながら貯金。 余裕があれば囚人とかも出す。 加えてキョセーヌが定期的に無限湧き。 方針 めっぽう強いキャラでねじふせる。 編成 レベル:大狂島38、他30。 コンボ:恋の季節(めっぽう強い効果アップ【中】)、獅子王(同左【小】)、3匹の王(キャラクター体力アップ【小】) キョセーヌ用に、赤い敵にめっぽう強いキャラを中心とします。 後半複数体を同時に相手する必要が出てくるので、範囲攻撃の方が良い。 マキシマムとか。 聖ヴァルと覚醒ムートは、とりあえずクロサワに突っ込ませるつもりで入れました。 戦術 特に何もなし。 大体、大狂島と火祭りで十分キョセーヌに対抗できます。 城を叩くと、新敵「イルカ娘」をはじめとして師匠・ナカイくんが出現。 師匠は1体、イルカ娘は5体、ナカイくんは3体。 考察 遠方攻撃のくせにすぐKBするので潜り込ませてくれないイルカ娘も厄介なのですが、より問題なのはナカイくんと師匠の存在。 射程300以下はナカイくんに瞬殺されます。 フルぼっこがいればこちらからナカイくんの射程に入ることはないですが、フルぼっこが常にいるわけではないし押されて射程内に入ってしまうことも。 イルカ娘の攻撃範囲を通過することすら厳しい。 ネコハッカー(オタネコ)については後述(or後日)。 とりあえずクリアしようって感じで、超激レアに範囲を広げます。 超激レアで波動or遠方攻撃って考えたとき、真っ先に思いついたのがベビーカーズ。 …自分が遠方攻撃の超激を1体も持ってないから真っ先に思いついたというだけですが。 ・イルカ娘の遠方攻撃を避けつつフルぼっこよりは長い射程 ・ナカイくんにすぐには狩られない耐久 ・ナカイくんまで届く波動 ・高い攻撃力 ・安いコスト ・早い再生産 と、非常に都合の良い性能を備えています。 ひとまずこのお方を擁してクリアすることにしました。 コンボ:ダンサーズ(キャラクター体力アップ【小】) ネコハッカー(オタネコ)を使ってやってみようとした編成で、ネコハッカー(オタネコ)の枠をベビーカーズに替えただけ。 かなり適当な編成なので、もう少し工夫が要ると思います。 戦術 特に工夫は無く、しっかり貯金したのち攻め上がるのみ。 ベビーカーズがいない間も、ダンサー・クラシック・覚醒ムートをほどほどに出して抵抗。 かなり押され、イルカ娘に城を半分くらい削られてしまいました。 結構ギリギリな勝利でした。 コンボ:ダンサーズ(キャラクター体力アップ【小】)、スポーツ女子(同左) にゃんコンボは特に覚醒ムート延命のため発動しています。 フルぼっこの攻撃を耐える回数が4回から5回に増える等の恩恵があります。 個人的MVPはカンカンとジェンヌ。 カンカンの低コスト高火力とジェンヌの範囲攻撃長射程が本当にありがたい。 ジェンヌを活躍させる頃にはイルカ娘はいないので、もしかすると他のキャラでも代替できるかもしれません。 これも各キャラの強化状況でタイミングに差が出ると思うので、各自で探すことになります。 この後資金難になることが見込まれるので、できる限り満額に近い状態でボス戦に臨みたいです。 また、後で2体目を出すためできるだけ早く1体目を出撃させたい。 ボス戦開始直後からフルぼっこがいる、覚醒ムートを出しやすい状態を目指します。 あとは覚ムートが瞬殺されないよう、にゃんこ砲も撃ったりしてしっかり守りつつ祈る。 カンカンも常時生産 覚ムート2体目まで粘ります。 自城付近での攻防に備えてお金を確保しておきたいので、低コストのカンカンが活躍。 この間にカンカンがイルカ娘を1体倒し、他のイルカ娘にもダメージを蓄積してくれます。 サホリやバタフライを投入し、彼らが壁になってくれるうちに覚ムート出撃。 生産を分けて粘り、がんばる イルカ娘を倒したら次はナカイくん。 ここからがジェンヌの時間。 師匠にやられて無駄になりやすいのと、フルぼっこに押されたら終わるので、対フルぼっこ用に資金に気を配りつつナカイくんへダメージを与えていきます。 フルぼっこがいなければ3枚壁と時々ジェンヌ。 ダンサーもあり? フルぼっこがいれば3枚壁とジェンヌとかカンカンとか。 さすがにこのくらいの局面だと2枚壁で済むようになるので、資金的にはだいぶ余裕がでてきます。 細かい立ち回りは各自にお任せになってしまいますが、この方針でなんとか勝てます。 といっても敵城を叩くタイミングを調節するのとか、 覚ムートが瞬殺されないようにするのとか、 結構難しくて安定しません… この編成にしてからも5回以上は負けてます、多分。 その判断基準ですが、 ・該当ステージの主要な敵が、敵城残りではなく経過時間に依存して出現する ・その主要な敵をまともに相手すると、自分の力量では勝てるか怪しい ・その主要な敵が出現するまでに1000F以上の猶予がある(DB参照) ときは速攻を試みます。 自分が勝てるだけの力がないと認めたうえでの速攻なので、試合に勝って勝負に負けた感がすごいです() もう陸 feat. ネコハッカー さっきちらと触れましたが、まだがっつりはやってないです。 カテゴリー: 投稿日: 投稿者:.

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【にゃんこ大戦争】星1

にゃんこ イルカ娘

ムササビネコ忍者• ネコにぎり• ネコパティシエ• ただこの攻略はパフォーマンスの意味合いが強いので、本当は他のキャラも入れると難易度は下がります。 にゃんコンボのアイラブジャパンはそのままでOK。 これにプラスしてアイテムでネコボンを使用すれば、金欠に悩む心配もなくなります。 あとはムートやセイバーなど敵キャラの火力と足の速さを持ったキャラもおすすめ。 壁要因として大狂乱のネコモヒカンを1匹入れておくと前線も多少は保たれるでしょう。 こんな感じでネコパーフェクトのみで攻略しようとせず、足の速い壁とアタッカーをいれると楽になりますよ。 にゃんこ大戦争の購買部を牛耳る鬼を攻略する方法 ではさきほどの編成を中心に購買部を牛耳る鬼の攻略方法を解説していきます。 まずは敵キャラが出てくる順番と、ステージ攻略の全体の流れについて。 イルカ娘が序盤から出てくるので自陣まで引き付けます。 ネコパーフェクトを出して少しずつノックバックさせましょう。 イルカ娘は攻撃力もないしすぐノックバックするけど、体力が以上に高く倒すのに時間がかかります。 お金が貯まったらとりあえずネコパーフェクトを出すだけでOK。 しばらくするとエイリアン属性のよっちゃんと対決します。 よっちゃんの射程はネコパーフェクトより長いので、ネコパーフェクトがノックバックします。 ただ攻撃頻度が高くないので、まずはイルカ娘を倒していきましょう。 壁キャラを入れてるなら、よっちゃんが前線に届くタイミングで出撃します。 イルカ娘は揃えることができるので怖さはなし。 ただ簡単にノックバックしてしまうので、その分だけよっちゃんの攻撃を受けてしまいます。 だから生産力が高いネコパーフェクト量産作戦を選びました。 一回でも多くネコパーフェクトの攻撃を当てることを優先します。 にゃんこ砲はタイミングとか関係ないので貯まったら打つといったイメージでOK ジリジリと前線を押し込まれますが、イルカ娘を倒すとお金も貯まるのでネコパーフェクトを出撃。 よっちゃんが溜まってきますが心が折れないように、イルカ娘を倒すことに専念です。 イルカ娘を倒したら、あとはよっちゃんだけになります。 ネコパーフェクトだけでも倒せますが射程は敵の方が長いので不効率。 あとはそのまま城を破壊してステージ攻略。 こんな感じでネコパーフェクトだけでも攻略は可能。 ただ単純にクリアするなら安いコストの壁を1体とムートを1体入れておくと便利ですね。 にゃんコンボで攻撃力を強化すればネコパーフェクトだけでも攻略は可能です。 ただ攻略の難易度を下げたいならアイテムでネコボンを使うこと。 そして大狂乱のネコモヒカンなど壁キャラを1体いれて、ムートなど移動速度が速く火力があるキャラも入れましょう。 次のステージ『校長先生の反逆』の攻略方法も載せておきますね。 またTwitterやYouTubeで攻略動画やにゃんこ大戦争を一緒にプレイする友達を募集しているので登録お願いします。

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☆1『こしぎんちゃくの浜辺』攻略記録

にゃんこ イルカ娘

風雲にゃんこ塔 31階〜35階までの攻略パーティー紹介 やっと風雲にゃんこ塔で35階までクリアーできました。 備忘録も兼ねてパーティー紹介です。 風雲にゃんこ塔 31階 攻略パーティー 31階は狂乱のネコと狂乱のウシネコが出現します。 ビックリしましたね〜。 ついに狂乱キャラが複数出ますか(笑) 狂乱のネコ 狂乱のウシネコ 対策としては、ウシネコはそんなに強くないのでお金稼ぎにもってこいです。 壁を作って、ムキ足や仙人の波動で攻撃。 ハッカーで止めたりウルルンでふっとばしたりしてたら勝てる感じです。 風雲にゃんこ塔 32階 攻略パーティー 32階は狂乱のタンクとナカイくんが出てくるステージ。 ナカイくんが、厄介ですね。。 狂乱のタンク ナカイくん 圧倒的な攻撃回数で前線が押し込まれやすいです。 なので、ネゴルゴやウルルンなどぶっとばしスキルを持ったキャラを連れてくと良いです。 自分はウルトラケサランも連れてきました。 風雲にゃんこ塔 33階 攻略パーティー 33階はついに、狂乱が3種類出てきます。 狂乱のネコノトリ、狂乱のバトルネコ、狂乱のキモネコです。 狂乱のネコノトリ 狂乱のバトルネコ 狂乱のキモネコ 狂乱のキモネコの波動が厄介ですね。 波動停止や波動無効キャラを連れて行けると良いです。 タコつぼや、クリーナーで前線を維持し、後ろから超激レアの強キャラを出しまくれば大丈夫かと思います。 風雲にゃんこ塔 34階 攻略パーティー 34階はウルルンとスペースサイクロンが出てきます。 スペースサイクロンの推進力がヤバイですね。 メカ子が超使えました。 ウルルン スペースサイクロン スキルで遅くしたり、止めないと厳しいです。 漂流記やサイキックネコ、ネゴルゴなどを連れて行き、超激レアでもエイリアンか浮いている敵に強いキャラを連れていくと良いです。 風雲にゃんこ塔 35階 攻略パーティー いよいよ節目の35階。 35階は狂乱のネコフィッシュとイルカ娘が出てきます。 狂乱のネコフィッシュ イルカ娘 けっこう難易度高かったです。 ネコフィッシュは無限湧きで、イルカ娘は全部で9体出てきます。 モタモタしているとネコフィッシュが溜まってしまい、ゲームオーバー。 ネコフィッシュ単体は強くないので、単体攻撃ですが攻撃力の高い、豪炎鬼にゃんまが大活躍。 その他は火力の高いムートや慶次、カリファで行けました。 やはり攻撃頻度の高い強キャラがいいですね。 36階〜40階はこちらからどうぞ それでは。 benjournal.

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