スマブラ 嫌いなキャラ。 スマブラでウザいキャラ。

スマブラのMiiが嫌われる理由

スマブラ 嫌いなキャラ

ただ置き技っていう概念はとくに脳死になりがち…。 祈りながら技を打つのも大事だとは思いますが、ある程度根拠は欲しいですよね。 個人的な考えですが、相手に動く理由を作ってあげることが大事かなと思っています。 ラインを詰めてから相手のジャンプ逃げに対して「置く」• 引きながら立ち回り相手の踏み込みに対して技を「置く」• 相手の技が届く範囲に透かし着地してから引きながら技を「置く」 このようにセットで考えると比較的技置きも通りやすくなるかもしれません。 勿論相手を牽制するタイプの置きも強いので、要所で使い分けてください。 下り攻撃は通りづらいけど利点はある 飛び込みの強いキャラを使っている方はとくにわかると思いますが、 小さいキャラに対して当てに行く飛び込みは結構難しいんですよね。 自分からは攻めるフリだけで済ましておくか、しっかりライン詰めてからとか、相手が余裕がないときなど、状況を整えた上での飛び込みが大事です。 最低空技をヒットさせることができる 自分も今まで苦しいとしか思っていませんでしたが、ただ必ずしも小さいことが悪いことばかりではないと最近思ってます。 体の大きいキャラに対して飛び込みの技を通したときは、比較的高い位置で当たるため着地するまでに時間がかかりますよね。 しかし体の小さいキャラは地面との距離が短い箇所であたるためすぐ着地をします。 この数フレーム差で確定するパーツや、コンボ選択の猶予も変動します。 最低空で技を出したときと、少し地面から離れた位置で技を出したときでコンボが変わるキャラはチェックしといて損ないと思います。 それが最低空ばかりになるのであれば実は小さいキャラだからこそ欲張れるシーンなんかがあるんじゃないかなって思っています。 あと基本的に 小さいキャラは技の打点も低いので、小ジャンプで相手の技を透かせたりします。 他キャラへの飛び込みは大ジャンプを使っていたけど、小さいキャラには小ジャンプで充分みたいなシーンも少なくはないです。 最後に いかがだったでしょうか。 小さいキャラというのは対戦するにあたって例外になることが多くかなり窮屈な対戦を強いられてしまうため、嫌いな人も多いのではないかと思います。 激忍の赤丸とか、ジョジョのペットショップですかね。 ペットショップは他もヤバ(略)。 自分もかなり困りましたが、なぜ窮屈なのか、その分相手が損しているところはないのかみたいな噛み砕き方をむ無理やりしてなんとかしてます笑。 実際スマブラにおいて小さいキャラは強キャラであることが多く、対策していないとそのまま飲まれることが多いので、他キャラ同様にしっかりと対策して踏み潰しましょう。 ここまで読んで頂きありがとうございました。

次の

dlc 勇者でvipに行く方法

スマブラ 嫌いなキャラ

いやーまさに害悪。 一番俺が嫌いかつ一番嫌われるパターンのキャラ、勇者です。 何が勇者やねん、魔王より害だわ、害。 害者に名前変えろやマジで。 俺が特別に嫌いなのはヒステリー、理不尽、そしてギャンブルの三つで、ある意味全部備えてるこいつはもう未来永劫触ることはないです。 みるのも吐き気。 マジ、クソ。 立ち回りはまあ弱い。 足もそんな早くないし、攻撃の発生は基本遅い、特に空中攻撃が空上以外遅いのが痛い。 故に差し合いはかなり弱い。 し、復帰もかなり弱い。 正直普通にメイトとかじゃ通用しないと思う。 ガイルくらい待ちキャラ。 でもvipいりってことだけ考えたら話は別。 バースト力の塊みたいな存在だからまあパナしてるだけで勝てるのなんのって。 みんなが勇者慣れしてないのもあるだろうけど、それを差し引いてもvip易。 nb横bのダメージとバースト力、横スマのバースト力にとかいうクソ要素でのワンチャン力、上bとの復帰阻止性能、バーストできる技がとにかく多いしコマンド魔法パナしでのワンチャン性能がマジで異常。 まあ、通用するのはvip前だからなんだけど。 前知識も何もなくとりあえずやってみっかでやって、20分かからないくらいでvip入り。 は触ってvip落ちてから戻すのにすげえ時間かかったのに。 特にがやばすぎる。 いかんでしょ、これ。 流石に弱体化くらいそう。 そして弱体化されたらかなりランク落ちるのは間違いない。 またキャララン表作り直しかよ。 そんなわけで勇者解説、やっていきます。 マジでクソ浅いけど、まあこいつに深みなんてそもそもないから関係ないでしょ。 わざ ・弱 6f。 遅めの発生だけど勇者の技の中では最速の三段技。 暴れに使え。 近距離でやることマジで勇者ねえから。 頼る場面は多かった。 バースト技。 英傑リンクのコンパチわざですね。 普通に確定場面、回避狩り以外では基本封印安定。 特に正面から突っ込んでいくのは流石に頭悪すぎるからやめとけな。 ダメージは高いし、バースト力もまあまああるんだけど、このわざバーストに使うくらいなら他にいくらでも太い択あるし、確定場面でふれたらいいな、くらいな技。 使い勝手が超いい。 リーチは短めだけど横強にしては発生早いし、ディレイかけれる二段攻撃だし、なにせバーストもできる。 これ重要。 後隙は普通に長めだから注意。 横強厨の俺はもう擦って擦って。。 マジで優秀。 普通に技性能で考えたらnb横bについで優秀。 範囲広いしきっちり後ろも拾うわ、武器判定だわ発生早いわ、バーストできるわ。 コンボパーツにもなるし特に不満も言うこともない。 めくったらふれ。 困ったらふれ。 そんな感じ。 スライディングとみせかけてスライディングじゃない。 発生早いし持続あるけど、なにせリーチは短い。 キャラ1体分くらいかな体感。 なら弱でええんやないかとは思うけどまあそこは気分と好みで。 姿勢低くなるから相手の攻撃かわせるかもわからんし。 あとは崖捕まり2fに合わせにいくとか。 その使い方がメインかな。 ただそんなんやってる暇あるなら一生懸命探しに行ったほうがいいから正直存在意義があんまりない技感はある。 まあ、気分で。 コンボパーツ、バーストわざ、差し返しわざとして。 範囲も普通に広めだし武器判定だし、発生の遅さになれればかなり使い勝手いい。 結構上まで拾う。 とりあえず必殺技以外のところでは降りつつこいつと空nブンブンしてりゃいいんじゃねえかな。 復帰阻止にも有用。 着地隙がちょいあるからガードされたら色々覚悟しろ。 空中攻撃で唯一の発生早いわざ。 範囲もリーチもまあカス。 とはいえ発生早いのこれだけだから頼りがちになる。 コンボパーツ、始動技でもあるし。 ローリスクだし。 てかマジでバースト技しかねえこのキャラ。 頭悪いなほんとに。 マジで無限に遅い。 普通に降りで出そうとしても発生できないこと多々あってむしろ笑った。 範囲は空前同様広め。 意外と着地隙少ないから発生さえさせればローリスクはローリスク。 いつか当たれとブンブン振り回してたらそのうち当たったりすることもあるよ。 範囲は狭い。 ちなみに吹っ飛びもそんなんでもない。 暴れなら空nで事足りる。 つまり封印。 そういうこと。 空n的には遅いけど、まあまあその遅さが刺さることも多い。 ジョーカー然り、遅い空nってなんか通りやすいんだよね。 空中戦のメインわざ。 範囲も広いし、降りとか着地暴れとかで使うと良い感じ。 確定じゃないけどバレてないからオンなら位置調整ちゃんとやれれば大体間に合う鬼のバーストコンボ。 ある種アイク。 まあ普通に遅いし後隙も長いけどその分バースト力はかなり高い。 リーチもまあまああるしsjくらいなら拾えるし。 結構な確率やろ。 かいしんで即殺されたらほんまにブチ切れそうになる。 なんなんほんまに。 ワンチャン技その1。 横に全く判定ないのほんま草。 その分バースト力はかなり無い。 無いっつっても、ほかのこの辺のフレームの下スマに比べりゃある方だけど。 暴れと回避読みに。 かいしんでたらすげえ美味しい。 それを期待して擦るのもまあありか? 後隙は長め。 二段判定の前後攻撃だから普通にガードされたら普通に。 ぶち壊れわざ。 頭おかしすぎほんと。 三段階で技の威力変わる。 ためなしのメラも普通に牽制として有用な上ベクトルがえぐいからコンボ始動になったりもする。 マックスためのはマジでやばいの極み。 範囲デカすぎ、断速も謎加速していくタイプだからまあまあ見てからかわしにくい。 もちろんコロコロにはガンガンに刺さる。 適当にパナしてもまあまあ当たる。 マジでアホ。 七割これで殺してた。 難しいこと考えないで普通にしてこれでバースト。 それでvip行けるよ。 マジで。 消費mp足りなくて空振りしてもタメは残るのが絶妙にウザい。 ワンチャン技2。 まあ強い。 飛び道具扱いじゃねえから反射もされねえし。 主な火力源兼バースト技。 強すぎ。 に関しては崖外バーストにも使える。 はいはい壊れ壊れ。 は45%ダメージな上にバースト力は鬼。 デイン、は発生早いと見せかけてそれぞれ16f. 17f以降と割とそうでもない。 ただに関してはため技の関係で打つタイミング調整できるし、最速で発生させるのは17fだけどタメから発生は普通に見えないからマジで相手の差し込みなりなんなりに適当に置いとくだけでまあ刺さる。 特にライン詰めた時は強力。 はまあ、崖上がり置きとか、着地狩り、あとは差し込みにうまいことスーパーアーマー合わせるあたりが狙い目。 適当にパナしても流石に当たらん。 41fだし。 ・下b 《CまたはS》 勇者の目玉技、魔法。 コマンド開くまで19f、カーソル移動は2fかかる。 ジャンプと回避とシールドでキャンセルできて、シールドは4f以内に離せばシールド発生なくキャンセルできる。 何も考えず連打でも普通に発生までは25f〜くらいかかるからまあまあ遅い。 立ち回りの中で取り入れるってより距離置いた時とか要所で使っていく感じ。 大体1ストック2〜3回くらい目安にしといたほうが無難。 てかぶっちゃけ復帰阻止時のと待ち合い時、バースト後の隙間時間以外は使わないほうが安定する。 四種類の魔法がランダムで出る。 正にギャンブル技。 ほんまクソ。 ギャンブルほんま嫌いやねんワシ。 したbの各種技についてはロンがドチャクソ詳しい動画あげてるから見ろ。 以下検証窓からシステム転載。 ・ギラと、イオと、ザキとは同時に出現しない。 ・以前のコマンドに出現していたじゅもんは、次のコマンドに出現しない。 ・補助系のじゅもんの効果が続いている場合、そのじゅもんはコマンドに出現しない。 ・は1ストック中に2度使用すると、ストックを失うまでコマンドに出現しない。 あと調べてみた結果、使えない魔法より使える魔法のが圧倒的に多い。 つまり適当に連打でパナしてもまあまあしたbは強い技ってことになる。 クソかよ。 見つけ次第パナせ技は横に星つけたから感謝しろ。 あとは俺から贈る勇者vipの呪文だ。 「マジ、メ、パ、ア、ル、ザ」 頭にこれがつくやつ以外を探してパナせ。 現場からは以上です。 mp1。 ストック減らしてめっちゃ飛ぶ爆発するわざ。 かよお前。 ストッした時にパナすと美味しい思いできるかも。 まあそんな咄嗟に使えるかと言われると微妙やが。 大抵と間違えて自殺する用途の技。 mp4。 どれが出るかわからない。 ギャンブル要素がただでさえ高いこいつでガチギャンブル技は草。 ちな一番出る率高いのはスピードダウンらしい。 mp6。 メタル化してる相手を殺す。 ミラーで間違って出した相手を殺すわざ。 それ以上も以下も、無い。 mp6。 無敵になる。 空中で出すと落ちる時に攻撃判定あり。 だからどうしたレベルだけど。 出しちゃったらフルチャスマッシュ確定。 出すメリットは特に思いつかん。 切り札対策とか? ちなみに勇者ミラーで出したら相手の出現率1. なんやその仕様。 回復する。 単純かつ強力。 とにかく回復する。 とりあえず出たらすぐ選べ。 単純かつ強力。 ルーラ mp8。 着地狩られる。 ひたすらに上スマ当たる。 メリット、、無し!w ちなみに横の撃墜ラインに近いほど出現確率上がる。 四倍 ステージによっては使えんけど、復帰阻止上手いやつ、復帰阻止強いキャラ、復帰無理な時とかはワンチャン狙って崖と逆側飛びながらルーラ探しに行くのも上級テクとしてあり。 爆発する玉を飛ばす。 結局こういう技が一番つええんだわ。 断速もまあまあ。 ギラとの違いは知らん。 爆発する玉を飛ばす。 バーストワザ。 ダメージ量もまあまあ。 ザキ mp10。 即死技。 確率で。 まあワンチャン狙いならありだけど俺はこういうギャンブル技クソ嫌いだからコメントは無しで。 ユアストーリーの山田と同じ表情で 斬り mp11。 発生0fの鬼クソ早業。 範囲も広い。 ただ凍らせる関係上バーストに使うのはむずい。 ダメージソースとして。 斬りと違って単純なバースト技。 普通にダメージも高い。 強すぎて笑う場面多数。 相手の動き待つんじゃなくてさっさと出しちゃうのが当てるコツ。 大体にしてじっと止まってどの技出すか相手にばれてる状態でどうやって当てに行くのってパナすしかないからもうそれ。 クッソ速度上がる。 ジャンプ力も上がる。 でvipチャレンジ済ませてるみんなならすぐ適応できると思う。 空中攻撃の着地隙減るのが最高にエモい。 開拓次第では凄い技になりそう。 空前運びでバースト持ってけたり。 の質と翔を合わせた感じ。 軽くなる。 持続時間長すぎ。 12秒て。 おいおいおい。 死ぬわアイツ。 ってなる。 玉キャラにはひたすら逃げて探すのが一番勝率高い。 足遅いから逃げ切るのもまあまあ大変だけど。 反射倍率1. 5倍、速度は1. 4倍と普通に反射技としても性能高い。 魔法バフかけてる状態で普通に他の魔法使えるのもまたヤバさに拍車かけてる。 いうて玉ないキャラなんて今作ほぼいないからとりあえず出せ。 次の一撃が強化される。 当たるまで効果持続する。 バカなの? 弱と横強は最終段まで効果持続する。 横強が普通にバースト技になるのもやばい。 ダメージ吹っ飛ばし1. ガード削りに至っては1. 65倍。 これを意味するところがわかるか?ためるを選択したらな、横スマを擦れってことだ。 ガードさせたらしぼかく。 させなくてもまあまあのダメージたまってりゃあてればしぼかく。 あとすき?リスク?そんなんvip前で考えなくていいから。 横スマ。 それだけ。 魔神斬り mp15。 横スマのすっごい強い版。 発生は調べてないから知らんけど 2万フレームくらいあると思う。 眠らせる。 魔法弾は空中にいる相手にもヒットするが、眠り状態となる時間は地上と比べて短い。 また、距離が遠くなるにつれ判定のサイズが大きくなるが、代わりに眠り状態の時間が短くなる。 検証窓より これもしぼかく技。 頭出るキャラなら 合わせれば必中。 震えて眠れ、クロム使い。 通常技 notとびどうぐ のダメージが1. 6倍になる。 12秒も持続する。 草ですわ。 ただし大してふっとびはかわらず。 でも勇者の通常技そんな優秀でもないし、とりあえず上強空前空n横bこする感じになる。 あとチャンスあれば横スマとか。 なんにしてもこれ出したからってnbあえて封印するのは立ち回り上よくないから、そんなに出したこと意識しないで普通に立ち回っていいと思う。 被ダメージは1. 2倍、ふっとびは1. 1倍増える。 の斬みたいなわざ。 ギラの強化。 超バースト技。 ザキと違って持続引いて範囲大幅アップ。 確率は変わらん。 巻き込み判定あるのがまあまあうざい。 mp30。 正真正銘最強の魔法。 当てればだいたいあいてはしぬ。 それしか言えねえ。 爆発の範囲も広いし。 ふざけんなよ、って気持ちになる。 当てられると。 消費量に応じてダメージ範囲変わる。 の上振れ動画でやたら見ますね。 復帰阻止場面で使ったら核殺。 理不尽を詰め込んだような技。 シールド削りは対してないけど、ジャンプしてる相手とか、対地でもパナしてみたら意外と当たったりする。 でも消費mp70は使わんと大したバースト力は期待できない点は注意。 あとこれ使った後は崖外死んでも出されるな。 この技といい、上bためといい、復帰阻止強すぎなんすよね勇者。。 復帰阻止で出たら喜べ。 1f発生の偉いやつ。 ジャンプ一回分の距離。 さっさと戻りたいときにオススメ。 mp9。 13f。 ちょっと当たり判定あり。 距離ある時と横に遠い時使え。 mp18。 31f。 発生できず死んでくダメダメ勇者もまあまあ見る。 上に判定ない上に無敵もない上に遅いからメテオ技で気持ちよくなってもらうためにあるご奉仕技な一面もある。 けど下に発生させる竜巻の持続がまあまあやべえことになってるから復帰時に当てに行くわざとしてはどちゃどちゃくそ強い。 ベクトル上だから阻止できないんだけど、ダメージそこそこ入るし展開もいい。 崖攻防強いキャラでもないし せいぜい置くくらい 、そもそも崖攻防うまいやつなんてここの読者で居ねえだろうから素直にこれ使っとけ。 ・掴み 6f とりあえず下投げか上投げがコンボ始動。 足遅いし、ガーキャンからがメイン択。 投げバはない。 特記事項、なし!w 立ち回り 取り敢えず開幕ガード貼れ。 開幕nbため読みで色々してくるやつ多い。 てか俺がそれしてたから。 マジでクソ通るし一回接近許したらまあきつい。 ジメントしていけ。 ジャンプ様子見とかでもいいけどつかみ強いやつ以外ガードの方が丸い気がする。 こっちからあえて近づく必要はない。 相手が待ちキャラなら魔法の玉やらバフやら探したりnbためたり、やれること無限大。 何せ待ちキャラやからこいつも。 空n空前振り回しつつ横bnbで牽制。 横b二段階目はダメージ高すぎクリニックだからまじで積極的にふれ。 あとはすきあらばnbためろ。 ガード固めさせて投げ狙いもありだけどつかみはまあまあ通らないから、すかしなげが一番ベター。 慣れてきていけそうなら上に書いたやつ除いて下b魔法パナしもあり。 ダメージレースは横bnb。 下なげ空前とか含めそのほかコンボも普通にありだけど、それだけだと普通の弱キャラだから注意。 まあとにかく一辺倒にならないようにするのは重要。 nbよこbほか魔法を通すために通常技で圧かける。 そして無理に攻めさせてガーキャンから展開とったり、まあそんな感じ。 バーストはなんでもいけるやろ。 バーストの化身みたいなキャラやし。 もう俺は魔法全解説で疲れたから適当にやってくれ。 取り敢えずパナしとけや。 それで死ぬから。 復帰はきつい。 きっつい。 回避、一段階目上bですぐ帰れ。 横に距離ある時無理やりで帰っても崖つかめず横スマ食らうのが落ちだからルーラ探しに行くのもあり。 あと前述通り、復帰阻止うまいやつ強いやつ相手ならルーラ探しに行くのもあり。 特にとか、あれ不可避だから。 ちょうど触ってvipおちしてたときだったからめっちゃ狩りまくった。 ありがとな雑魚勇者たち。 復帰阻止も前述通り。 崖上なら空前、横b二段階目、崖下なら、吹っ飛ばして距離あるなら探しに行く。 ほんな感じ。 バースト拒否はまあまあきつい。 nbこすったり。 うーん、、バーストされる前にしろ、って感じ。 その方が多分うまく行く。 兎に角ワンチャンキャラなのは間違いないし、立ち回りが弱い分他で補わなきゃ話にならないけどそれでも普通に力は求められるから、下b使ってみてえ!ってなる気持ちはトレモと専用部屋で抑えて堅実に行くのが一番ええよ。 あー、次のアプデで削除されねえかな、こいつ。 キャラ対策 ・ネス 発生間に合えば空前が刺さりがち。 各種技はダメージ高い分サイマグで吸われると痛いから安易に乱発はしないこと。 は無理にめっちゃ探しに行く必要はそんなない。 pkf反射は確かに強いけど、それ以上に空中攻撃押し付けがウザいキャラだから普通にpkfは裁けば十分。 まあまあ不利カード。 復帰阻止つええし。 ガーキャン掴みから展開作るのが丸いか?足遅いから待合いに徹して冷静にバフ系の魔法探しに行くのがいいかも。 空後がバーストに意外と効く。 ひたすら擦りまくれ。 特にジャンプ読み。 あと、復帰時崖捕まらず 掴まれない 普通に謎空前ふりながら上ってくるクソ馬鹿ネス相手にはもうnbよこb刺さりまくりだからぶち込んでやれ。 ・ こいつとも待ちキャラ。 とりあえず速攻で探しに行きたい。 ファントム無効化できるのは強すぎる。 ファントムはまあ付き合わない。 生成の隙に差し込むなら相打ち覚悟のか、。 の方が丸い。 とりあえずさっさとバーストしちゃいたい。 崖端でチンタラチンタラしてるがまあまあ多いから、ライン詰めてジャンプ誘って着地にあたりおけば死んでいくと思う。 もちろんだけどネール反射に注意。 死ぬから。 ・スネーク あれば10:0。 なければ3:7くらい。 兎に角。 もう後にも先にも。 基本空前も空nも手りゅう弾にかかる。 近接挑むのは得策じゃない。 daいしきしつつ魔法中心に立ち回っていくのがベター。 ーに対してはこいつ回避の移動距離長いから下からづらい。 崖上なら空前空後好きなやつ選べ。 ・ 対魔王。 ある意味一番因縁ありそう。 その蓋を開けたら魔王がガンガン真っ正面からステゴロ挑むのに対してこっちは ガン逃げ飛び道具ガーキャン掴み行動とかいうクソインキャ戦法。 しかしそれが一番強い悲しさ。 復帰阻止は微妙に機能しづらい。 早めに飛び出して空後崖メテオが一番無難。 か、崖待ちか。 置きもまあありだけど慣れは必要。 まあ、逃げろ。 そして撃て。 それで大体なんとかなる。 剣は捨てろ。 《よわいところ》 発生が遅い。 足も遅い。 まじで立ち回りが弱々過ぎる。 普通にライン詰められて、回転率高い技擦られ続けたり、ガンガンガード固められたり、発生潰されたりされたらもう目の前の画面なんて見てられない。 明日の仕事の後何しようかなとか、そう言えば冷蔵庫の中にあったしいたけ、そろそろ使わないとなとか、そういうことを考え出す。 そうやって自分の精神を保つ。 じゃなきゃやってられないから。 神様に願いを込めた魂のさえガードが交わされたらもう終わり。 気持ち的には負けてる。 あとは復帰阻止引けるか引けないかのおみくじ。 そんなんで負ける相手はたまったもんじゃ無いけどな。 あとはまあ、真下メテオ持ちは大体きついよね。 直接殴りに行かなきゃいけないキャラ相手なら復帰もまあまあ何とかなるけど、最大上bに対して崖にぶら下がってメテオしまっせ〜ってやってる草とか、昼飯食う人とか。 無理すぎ。 のくらい簡単やん。 そんなん。 マジで無理すぎる。 そんな時に限ってルーラは出ない。 死ねや。 基本飛び道具から差し返し、間合いはかりつつ接近してくる相手にリーチ押し付けで飯食うキャラだから、分かられると死。 あとは魔法のランダム要素次第。 運が良ければ大体何とかなるよ。 コンボ ・下投げ空前or空上 ・上投げ空上n回 ・降り空nめくり空後 ・降り空n大j ・最低空空上上スマor上強 ・空前急降下空前 ・最低空空上空上二回 ・メラ空前 バーストライン 終点ほかほかopなし初期位置 ちょっと待ってね 今日のこれを買え マウスウォッシャー これ、人生変わる系のアイテムの一つです。 俺はめっちゃ口には気をつけてて、定期的にフロスもするしもするし歯磨きは1日四回 ガチ するんだけど、 フロスがまあめんどいのなんの。 ほんとに。 奥歯とかマジでやりにくいからな。 勇者にで殺された時並みにイラつく。 そんな時によくネットで見た。 口の中からドブ、今までの俺はこんな臭い撒き散らしてたのか、などなど。 盛りすぎだろ、てか歯磨けおまえら、そう思ってた。 でも、まあ簡単そうやし、値段も大した高くないし、、で買ったらこれがまあ快適。 まず毎日余裕で続けやすい。 流石に俺はめっちゃ口腔ケア気をつけたから口からザリガニは出てこなかったけど、思った以上に歯間に水流来る。 俺はこいつが2台目。 1台目はクソ安いやつ買ったら防水じゃなくてすぐ壊れた。 安物の類似品はいくらでもあるけど結局ドルツが一番いいからドルツ替え。 ここから変え。 カじゃ口のケアはマナーの最低限。 日本に来てよくいう奴らのセリフは、日本人は体臭が異常にない割に口がくせえ。 口が臭いは悪口ランキングでもかなりトップティア。 ぶっ壊れのチートワード。 どんな議論も、どんな正論も、この一言で全て破壊される。 あと八重歯が可愛いと許されるのは日本だけ。 八重歯可愛いのは、顔が可愛い子だけだからな。 勘違いすんなよ。 まず身だしなみ。 それさえできないやつはも何もかもうまくいかない。 口が臭くない、その自信は自己肯定感に異常につながる。 そもそもが口って、言葉を発する器官である以上人を人たらしめる最も大切な部位といっても過言ではない。 それを大切にできないやつは、もはや、人じゃない。 そういうわけで絶対にこれはあった方がいい。 フロスでもいいけどぜってえめんどくさくて続かねえから。 口からザリガニを追い出せ。 そしたら読みも鋭くなるしレートもガンガン上がる。 全キャラvipの俺が言うんだから間違いない。 いいから、全人類これを買え。 で勇者とかいうクソキャラ買う前にこれを買え。 いいから。 買えや。 買えっつってんだろうが。 fjihole.

次の

【初代 / DX / X / SP】歴代スマブラシリーズ最強キャラまとめ【動画あり】

スマブラ 嫌いなキャラ

空中技や遠距離技(横B)を置いてダメージを稼ぎ、スマッシュや崖際でBを使って撃墜を狙いましょう。 しかし、復帰技(上B)を自身に当てなければ復帰出来ないので、追撃されることが多いです。 戦うキャラ毎に、比較的安全な復帰ルートを考えておきましょう。 崖の近くで空後のメテオを入れることができたら、狙ってみましょう。 リュカの技考察 リュカの弱攻撃 1vs1ダメ 発生F 弱1 A 3 2 弱2 1. 8 3 弱3 4. また、最終段では相手を横に飛ばせるので、間合いを作ることにも役立ちます。 リュカのダッシュ攻撃・強攻撃 1vs1ダメ 発生F ダッシュ 通常 (ダッシュ+A) 10. 8 4 上強 Hit2 9. リーチは長いですが、発生が遅くて後隙が若干あるため、振りすぎないようにしましょう。 光の部分に当てることで、大きなダメージとふっ飛ばしを発生させることが可能です。 スティックの傾け方に応じて光を発生させる位置を変えられるので、相手の位置に合わせて傾けましょう。 相手が密着状態の場合、リュカの真上に飛ばす形でダメージを出せます。 そのため、下強から弱3連に繋げることも可能なので、相手と密着した時に狙ってみると良いです。 4 28 上スマ Hit2 25. 4 20 下スマ Hit2 16. 8 29 下スマ Hit3 13. また、相手の飛び道具に対して横スマッシュを当てると、威力と吹っ飛ばしを上げて跳ね返すことも可能です。 技の発生時に上半身に無敵が付くので、上から振ってくる相手に使いましょう。 相手が崖を掴むタイミングで使い、撃墜を狙いましょう。 リュカの空中攻撃 1vs1ダメ 発生F 空N 連 (空中でA) 2. 4 7 空N 〆 4. 4 15 空後 対空 10. 体全体をカバーするので、近距離での暴れとして使います。 技の後隙が大きいので、小ジャンプを駆使して隙を減らして使いましょう。 また、光の部分には、大きなダメージとふっ飛ばしの効果を持つので、出来る限り先端で当てるようにしましょう。 技の後隙(着地隙)が短く優秀なので、積極的に振っても問題ありません。 上に飛ばした相手に対して、下からダメージを稼ぎに行きたい場合には、この技を使いましょう。 6 21 横必殺技 火柱 8. 6 19 下必殺技 解除 9. 地上で最大溜めすると崖横で爆発するので、復帰阻止に使ってみましょう。 基本的には牽制技として使いますが、相手が高パーセントの時は撃墜択の一つにもなります。 相手が崖の外に出た時にPKサンダーで追撃を狙えば、ノーリスクでダメージを稼ぐことが出来ます。 また、リュカ自身に当てることで、復帰や火力の高いPKアタックとして使うことも出来ます。 また、空中で使うと少しだけ浮くことが可能なので、相手が着地狩りを狙ってくる時に発動して着地タイミングをズラせます。 下必殺技を解除した時に、相手が密着状態の場合大きくふっとばすことが出来ます。 リュカの投げ技 1vs1ダメ 発生F 掴み攻撃 1. コンボには使えないので、相手をステージ外に出したい時に使いましょう。 コンボには使えないので、相手をステージ外に出したい時に使いましょう。 相手が空中技に乏しいタイプのキャラの場合に使いましょう。 相手が低パーセントの時に空上や空前に繋げられるので、ダメージを稼ぎたい場合は下投げを選択しましょう。 リュカの最後の切り札 攻撃名 操作方法 特徴・備考 最後の切り札 スマボ所持中 B クマトラとボニーの支援を受けて放つPSI。 無数の流れ星で相手をふっとばす。 星はリュカの頭上に落ちてくるが、上下左右の入力で狙いを動かせる。 リュカの解放条件(出し方) 大乱闘(プレイ時間)で解放する方法 36番目に解放 リヒターのキャラ解放から10分経過orソフト再起動後に大乱闘or灯火の星プレイからメニューに戻ると出現 勝ちあがり乱闘で解放する方法 カービィで勝ち上がり乱闘を7回クリア 灯火の星で解放する方法 「リュカ」のキャラ解放の条件は、上記の3つです。 いずれかの条件を満たせば、「リュカ」を使えるようになります。 リュカの変更点 Ver4. 0の調整点 調整点 ダッシュ攻撃 攻撃判定が持続する時間を長くしました。 横強攻撃 出始めの攻撃範囲を広げました。 高い攻撃力となっている攻撃範囲に当たったとき、ふっとぶ距離を伸ばしました。 上スマッシュ 出始めの無敵となっている時間を長くしました。 上空中攻撃 スキを減らしました。 横必殺ワザ 専用の着地になったときのスキを減らしました。 前作からの大きな変更点 変更点 全体 機動力(移動速度)が上がったため 上方修正。 空中技 全体フレームが少なくなった。 上方修正。 リュカのカラー紹介 スマブラSPの関連記事 キャラ調整情報 キャラのデータ比較 キャラのデータ比較記事一覧.

次の