ポケモン 害悪。 【ポケモン剣盾】可愛いバタフリーが超害悪って知ってた?【種族値と育成論】

【ポケモンSM】パーティの補完に最適。害悪戦法にアシレーヌが強い!【害悪対策】

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そんなの人によって物差しが違うので、5段階に分けてみました。 5世代までは、対策せずに切断するトレーナーが害悪とされていたが、6世代のレートの仕様変更により、対策せずに文句を言うトレーナーをdisる時に使うことが多い レベル2・・・威張る、キッスのエアスラ等の運ゲ要素 【クレッフィ兄貴を筆頭にする威張るJAPAN】 クレッフィ、ボルトロスなど 【神に許された6割の怯みゲ】 ・エアスラキッス 一応ノコッチも出来るが、彼はマイナーということもあり害悪と呼ばれることが少ない この位置に雪崩ガルーラを入れるかどうか悩むが、彼女はトップメタということもあり、この位置にいるべき存在では無い。 ただ、この雪崩で怯ませてくる彼女にキレちまったトレーナーも多いだろう 【全ての攻撃を回避する小さくなる連中】 ・驚異の輝石耐久ーラッキー ・マジガ&天然の要塞ーピクシー ・シーズン1の頂点ーフワライド ・影踏みが無くて良かったーシャンデラ ・XYで見たら多分小さくなってきそうースターミー 【一撃技使いの中でも、特殊なこいつら】 ・みがまもギロチンーグライオン ・まだまだ現役零度マンースイクン レベル3・・・催眠、またはコンボなどによるハメ戦術 ここのラインもわりとよく嫌われていると思います。 レベル2と違うところは やはり運ゲ要素が低いことでしょうか 【催眠】 ・大正義ーキノガッサ 急に出てくるポイヒはNG ・複眼暴風も強いービビヨン 暴風混乱はNG 【コンボ戦術】 ・レパド、レパガッサ等の猫の手催眠 威張るイカサマだとレベル2に入れてもいいと思う。 大抵ニンフィア入れときゃ勝てるよ ・6世代の代表的な構築ーゲンガナンス 純正ゲンガナンスは使ったことないけど、結果残してる構築なので強い。 相手にしたくない構築ではある 【影踏み】 ・ゴチルゼル 【やどみが】 ・エルフーン レベル4・・・受けポケモン全般 ここに何までを入れるのかを考えるのは難しいが、多分再生持ちや、定数ダメ+守る身代わりなどが出来る耐久型ポケモンでいいと思う サンプル ポリ2、ナットレイ、受けループなど レベル5・・・俺が勝てないポケモン、戦術は害悪 ここに入ってくるのがはやりいわゆる"厨ポケ"と言われるポケモンだろうか ガルーラ、ファイアローなど この記事書いてて、縮小ベトベトンを使ってみたいなぁーと思いました。 ブロマガ読ませていただきました。 動画も楽しませてもらっています。 人によって様々な考え方があるとは思いますが、運ゲー、ハメ等総じて、「読み合いを放棄した 必要としない 戦術が、一般的に「害悪」と呼ばれやすいような気がします。 (もちろんその状態に至るまでにある程度の読みあいが必要になるとは思いますが・・・) 読みあいはポケモンの面白い部分の中核であると思うので、その部分を排除した戦法故に嫌われる傾向にあると思います。 とはいえルール違反をしているわけで無し、結局は好みの問題なのでこれを認めるか認めないかでプレイヤーの良し悪しを図るものではないと思います。 害悪が好きだからクソプレイとか害悪の対策しないからクソプレイとか 長文失礼致しました。 次の動画も楽しみにしています。

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「害悪」に関連する育成論|ポケモン育成論サンムーン|ポケモン徹底攻略

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害悪型バタフリーの技構成と戦術 害悪型バタフリーの技構成は、• 眠り粉• 身代わり• 蝶の舞• 暴風 であることが多く、「暴風」以外が必須の技になります。 暴風以外には「エアスラッシュ」「むしのさざめき」など。 戦術としては相手のポケモンが自身より遅く、火力の無い耐久ポケモンなどに交換出し、または自身のポケモンがやられた後で繰り出し、「眠り粉」から「身代わり」で安全に持ち物「食べ残し」で回復し、「蝶の舞」を積み、全抜きを狙ってきます。 「眠り粉」の効かない草タイプのポケモン、又は、「ダイフェアリー」などで「眠り粉」を無力化できる場合を除いてほとんどの場合突破不可能に陥ります。 また、性質上相手の交換行動にかなり強く、パーティー次第では即詰みの状態に陥ります。 害悪バタフリー対策のおすすめはこのポケモン! 私のおすすめの対策ポケモンは 「ブリムオン」「エーフィー」「ネイティオ」です。 理由はもちろん特性 「マジックミラー」で相手の「眠り粉」を完全に無効化できるからです。 中でもオススメは「ブリムオン」になります。 「ブリムオン」は高い特防とタイプ耐性 飛行、虫が等倍 、 攻撃技では「マジカルフレイム」を覚え、効果抜群と特攻ダウンが狙えます。 さらに、非常に高い特攻を持っているのでバタフリーを引いてきた際に交換先のポケモンに非常に大きなダメージを与えることが出来ます。 しかしながら、バタフリーの暴風はブリムオンがH振りだけだとやられてしまうので、対策としては、 ブリムオン• 性格・・ひかえめ• 努力値・・H252C164D92• 持ち物・・とつげきチョッキ とし、技構成は• マジカルフレイム• マジカルシャイン• サイコキネシス• ほっぺすりすり お好みで変えてください これで、相手のバタフリーによる「ダイジェット」でのごり押し突破が不可能 特攻ダウン込確定4発 になり、ダイマックス相手にマジカルフレイムで 確定3発とかなり狩りやすくなります。 もし急所など不慮の事故でブリムオンが負けそうなときは、ダイマックスを切り、「 ダイフェアリー」で後続の眠りを無効にし、バタフリーを安全に狩ることが出来ます。

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【ポケモン ソード&シールド】超害悪バタフリーの育成論(種族値・努力値・技構成など)│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

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もくじ• 3倍になる。 5倍」むし 「0. とは言え、耐久力は紙なので使い方には気を付けないと全く機能しませんが 笑 絶対に対面で戦わない相手というのは、把握しておいてくださいね。 超害悪バタフリーの育成論 特性 「ふくがん」 技の命中率が1. 3倍になる。 5倍」むし 「0. 相手が起きても「みがわり」で耐えるため、再度眠り状態にし、同じ流れを繰り返します。 みがわりで減った体力は、相手が眠っている間に「たべのこし」でほぼ回復できますね。 「ちょうのまい」を1回で最速130族抜きが出来るため、2回積めばスカーフ持ちも怖く無いですね。 1回積んだ程度では、バタフリーの種族値では攻守にも不安があるため、最低2回積むことは目標にしてください。 パターンにハマってくれれば、6積み出来ることも少なくは無いです。 欲張りすぎると、早く催眠状態が解けたときが怖いので、見極めは重要になります。 「ねむりごな」が機能しないのであれば、ただの火力もない紙耐久のポケモンだと思いましょう。 基本的に、攻撃を普通に耐えることは前提としていませんしね。 攻撃技 唯一の攻撃技「ぼうふう」の命中率は91%になるものの、 「晴れ・砂嵐・霰」状態では命中率61%となってしまいます。 よって、天候を操作しやすい今作では、命中率を下げられる危険性もありますね。 それがどうしても気になるという場合は、確定数はずれるものの「エアスラッシュ」の採用もあり。 「ぼうふう」を使う場合は、 最低でもPP5からPP8にしておいてください。 それか、ダイマックスで絶対に外さないようにするかですね。 特防は「ちょうのまい」で上げられることから、残りは防御に振っています。 大半の方が似たような調整になっているのでは? 後は どれだけ「ちょうのまい」をするかで相手に出来るポケモンが違うため、どれだけ積めば誰を相手に出来るのかを知っておき、積まない状態では誰に抜かれるのかを把握しておくことが大事ですよ。 まとめ 少し時間が無かったので、ダメージ計算は今後載せていこうと思います。 害悪バタフリーは機能するときとしない時の差が大きいですが、ハマった時の害悪っぷりは凄いですね 笑 バタフリーが相手パーティにいたら、エースバーンなどの上を取れて確定で落とせるポケモンを採用して下さい。

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