ガラス ポニータ 育成 論。 ポケモンソードシールド プレイ感想

ギャロップ(ガラル)の育成論・調整|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ガラス ポニータ 育成 論

特性 効果 にげあし 野生のポケモンから 必ず逃げられる。 もらいび 相手からの炎技を無効化し、 炎技の威力を1. 5倍にする。 攻撃と 素早さがそこそこ高く、耐久力は低めです。 進化前であるため、しんかのきせきを持つことで、防御・特防が1. 5倍になります。 また、単ほのおタイプであり、弱点はみず・いわ・じめんの3タイプのみです。 特性について• にげあしは、野生ポケモンから逃げられる特性ですが、対人戦では無意味なため、採用することはありません。 もらいびは、 相手からの炎技を無効化し、炎技を強化することができます。 手持ちの先頭にいると、 炎タイプの野生ポケモンと出会いやすい効果があります。 ほのおのからだは、相手の 接触技に対して発動します。 確率で発動するため、確実に相手をやけどにしたいなら おにびのほうが有用です。 手持ちにいると、 タマゴの孵化歩数を半減する効果があります。 ポニータ 原種 の技候補 ポニータが覚える技で、有用なものを以下にまとめます。 さいみんじゅつも候補に入りますが、命中率で勝っているおにびにしました。 素早さ 実数値111で、無振り90族抜き。 準速カイリキーも抜いています。 カイリキーが特性ノーガードであれば、つのドリルが必中になり、倒すことができます。 耐久面 相手をやけどにできれば、回復が間に合う場合が多いですが、先制で効果抜群の技を受けると、さすがに確定2発になってしまいます。

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【ポケモン剣盾】催眠つのドリルが強力!ガラルギャロップの育成論まとめ【ソードシールド攻略】

ガラス ポニータ 育成 論

00 エスパー サイコカッター 物理 威力70 命中100 PP20 急所に当たりやすくなる LV. 01 エスパー サイコカッター 物理 威力70 命中100 PP20 急所に当たりやすくなる LV. 01 むし メガホーン 物理 威力120 命中85 PP10 通常攻撃 LV. 01 ノーマル たいあたり 物理 威力40 命中100 PP35 通常攻撃 LV. 01 ノーマル でんこうせっか 物理 威力40 命中100 PP30 必ず先制攻撃が出来るようになる LV. 01 ノーマル なきごえ 変化 威力0 命中100 PP40 相手の「こうげき」を1段階ダウン LV. 01 ノーマル しっぽをふる 変化 威力0 命中100 PP30 相手の「ぼうぎょ」を1段階ダウン LV. 15 フェアリー ようせいのかぜ 特殊 威力40 命中100 PP30 通常攻撃 LV. 20 エスパー こうそくいどう 変化 威力0 命中- PP30 自分の「すばやさ」を2段階アップ LV. 35 エスパー いやしのはどう 変化 威力0 命中- PP10 対象のポケモンを最大HPの半分の量だけ回復させる LV. 63 エスパー いやしのねがい 変化 威力0 命中- PP10 自分は「ひんし」状態になるが、次に出てくるポケモンのHPと状態異常を全回復する No. TM02 ノーマル ネコにこばん 物理 威力40 命中100 PP20 戦闘後にお金が多めに手に入る No. TM08 ノーマル はかいこうせん 特殊 威力150 命中90 PP5 使用した次のターンは行動ができない No. TM09 ノーマル ギガインパクト 物理 威力150 命中90 PP5 使用した場合、次のターンは行動できない No. TM21 エスパー ねむる 変化 威力0 命中- PP10 HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる No. TM24 ノーマル いびき 特殊 威力50 命中100 PP15 自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 TM25 ノーマル まもる 変化 威力0 命中- PP10 そのターンの相手のわざを受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる No. TM29 ノーマル あまえる 変化 威力0 命中100 PP20 相手の「こうげき」を2段階ダウンさせる No. 性別の違う相手にしか効果がない No. TM39 ノーマル からげんき 物理 威力70 命中100 PP20 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる No. TM40 ノーマル スピードスター 特殊 威力60 命中- PP20 相手に必ず攻撃が当たる。 TM44 エスパー ふういん 変化 威力0 命中- PP10 自分が覚えている技を相手は出せなくなる No. TM52 ひこう とびはねる 物理 威力85 命中85 PP5 1ターン目に飛び上がって、2ターン目に攻撃する。 TM69 エスパー サイコカッター 物理 威力70 命中100 PP20 急所に当たりやすくなる No. TM70 エスパー トリックルーム 変化 威力0 命中- PP5 5ターンの間、「すばやさ」の低い順に攻撃する。 効果中にもう1回使うと、効果はなくなる No. TM71 エスパー ワンダールーム 変化 威力0 命中- PP10 5ターン間、ポケモンの「ぼうぎょ」と「とくぼう」が入れ替わる。 効果があるうちにもう一度使うと効果が消える No. TM72 エスパー マジックルーム 変化 威力0 命中- PP10 5ターンの間ポケモンが持っているどうぐの効果がなくなる。 効果中は、わざ「なげつける」でどうぐを投げつけることができない。 効果中にもう一度使うと効果がなくなる No. TM76 ノーマル りんしょう 特殊 威力60 命中100 PP15 同ターンで複数のポケモンが「りんしょう」を出すと、最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて技を出すことができる。 また、後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても攻撃が当たる No. TM89 フェアリー ミストフィールド 変化 威力0 命中- PP10 5ターンの間足元をミストフィールドにする。 TM91 エスパー サイコフィールド 変化 威力0 命中- PP10 5ターンの間、地面にいるすべてのポケモンが先制技を受けなくなり、エスパータイプの威力が1. 5倍になる No. TM96 はがね スマートホーン 物理 威力70 命中- PP10 この技は、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 TR00 ノーマル つるぎのまい 変化 威力0 命中- PP20 自分の「こうげき」を2段階アップ LV. TR07 かくとう けたぐり 物理 威力- 命中100 PP20 相手が重いほど技の威力が上がる LV. TR12 エスパー こうそくいどう 変化 威力0 命中- PP30 自分の「すばやさ」を2段階アップ LV. TR26 ノーマル こらえる 変化 威力0 命中- PP10 そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で出すと失敗しやすい LV. TR27 ノーマル ねごと 変化 威力0 命中- PP10 自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う LV. TR28 むし メガホーン 物理 威力120 命中85 PP10 通常攻撃 LV. TR29 ノーマル バトンタッチ 変化 威力0 命中- PP40 「てもち」のポケモンと交代する。 交代する時にかかっていた能力変化を引き継ぐ LV. TR34 エスパー みらいよち 特殊 威力120 命中100 PP10 2ターン後に相手を攻撃する。 この攻撃はタイプによる影響を受ける LV. TR49 エスパー めいそう 変化 威力0 命中- PP20 自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階アップ LV. TR82アシストパワー 特殊 威力20 命中100 PP10 自分の「のうりょく」が1段階上がると、技の威力が20増える LV. TR83 エスパー サイドチェンジ 変化 威力0 命中- PP15 自分と味方の位置を入れ替える LV. TR87 じめん ドリルライナー 物理 威力80 命中95 PP10 急所に当たりやすくなる LV. TR94 じめん 10まんばりき 物理 威力95 命中95 PP10 通常攻撃 LV. TR95 あく じごくづき 物理 威力80 命中100 PP15 2ターンの間、音に関する技を使えなくする。

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【ポケモン剣盾】最強ポケモン(600族)

ガラス ポニータ 育成 論

もくじ• レベルの高いポケモンに出会いやすくなる。 【きんちょうかん】 全ての相手は『きのみ』を使用できなくなる。 【ミラーアーマー 夢特性 】 『のうりょく』ランクを下げる効果を受けずに、相手に跳ね返す。 技の追加効果の場合も含める。 エアームドよりHPと特防が高く、防御では負けるって感じですね。 ただ、HPが高い分はアーマーガアの方が優れているって評価をされています。 夢特性かどうか確かめたい場合は、「のうりょくランクを下げる技」と使ってください。 遺伝させる際は、ココガラの夢特性が「はとむね」であることを覚えておきましょう。 巣のリセマラは、以下の方法を使ってみてくださいね。 アーマーガアの育成論 特性 【ミラーアーマー 夢特性 】 『のうりょく』ランクを下げる効果を受けずに、相手に跳ね返す。 技の追加効果の場合も含める。 この特性により火力が下がる可能性も防げますし、逆に相手の能力を下げることができますからね。 物理耐久が尋常じゃないので、 持ち物「ゴツゴツメット」が最も相性がいいと言えます。 「とんぼがえり、ちょうはつ、はねやすめ」は確定枠として、最後は「ブレイブバードorはがねのつばさ」から選びます。 ブレイブバードは高威力の反動技なので、突破力は増すものの、耐久するには反動ダメージが不安です。 はがねのつばさは威力そこそこで防御がたまに上がる技ですが、突破力に関しては不安が残ります。 今回の型の場合は「のんき」なので、 素早さの上がるひこうダイマックス技よりは、防御の上がる「はがねダイマックス技」の方がいいかも知れませんね。 ミミッキュなどのフェアリーには、はがねのつばさの方が有効ですし。 まとめ 物理耐久の新ポケでは、圧倒的にアーマーガアが人気です! 見た目の格好良さと性能が同居しているので、使わない手は無いでしょう。

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